こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初LIVEです。。
NUMCW-#270054
NAMEサザエ。
DATE2003/08/30 15:31
こんにちは。渚園が初LIVEのサザエと申しますm(__)m
色紙ゲット経験者の方に質問です。
今回サイン色紙をゲットしようと思っているんですが、
いつぐらいから並べばいいのかさっぱろわかりません。
夜中から並ぶと言う方もいますし、当日並ぶと言う方もいらっしゃるみたいですし・・・
会場の大きさとか関係あるんですか?
皆さんの意見や経験談を聞きたいです。
お願いしますm(__)m
葉浩志
渚園はもともと周辺で泊まる人が多い公演だと思うので、サインゲットはカナリ厳しいんじゃないでしょうか。
会場のすぐ目の前のホテルの人は始発前から並ぶことも
簡単でしょうし、遠方から並びに来る人は不利でしょうね。
また、20,21と2日間参加する人の中には
20日のライブが終ってそのまま徹夜で並ぶ人も
いるのではないでしょうか。(宿泊代も浮きますしね。笑)
決して交通の便がいい会場ではないですが、
通常のライブより泊り客が多いことを考えると
21日は今年のライブで最激戦公演かもしれませんね。
Final Pleasureのファイナルですから、
何かしら期待して並ぶ人たちもいるかもしれませんし。

ところで、ブロックの前の方でライブを見るために並ぶ人と、
サインで並ぶ人とで、並ぶ列がどこなのかややこしいかもしれませんね。
CW-#270057 バキア 2003/08/30 15:45
その状態で渚園に並ぶならナゴヤドームに並んだ方が良いですよ
今年の名古屋は平日ですし7時なら大丈夫かと
自分がもし渚園初日で並ぶのなら前日からか当日なら4時前とかから並びます。ただし徹夜は禁止ですので排除されても文句はいっさい言わない覚悟で…
渚園二日目はライブ中から列ができているでしょうね

それといつから並べば安全圏というのはそんなのわかってたら苦労しませんって
自分の行ける一番早い時間から並べばいいかと
CW-#270058 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/08/30 15:45
どの会場でもサインは対象商品購入先着100人だと思います。ホールみたいに2,3000人しか入らないとこはドームや渚園のように数万人規模で入る会場より、GETしやすいです。
私がGETしたLOOSツアー大阪城ホールでは、CD販売が会場の中なので、開場と同時にCDを買いに並びました。その時は50人しかもらえませんでしたが、会場5分後には50人に達していました。
CW-#270059 なお 2003/08/30 15:47
僕がサインを狙うときは、必ず前日の晩から並びます。ドームクラスなら日付が変わる前には、50人くらい並んでいることもしばしば。
朝、ハラハラドキドキすることを考えれば、野宿くらい苦になりませんね。
それに、他の人に代わりに並んでもらったりして、後から横入りしてくる人も多いので、早く並ぶのに越したことは無いと思います。
ちなみに、僕が見た一番早い人は、前日の午前中から並んでいました。
CW-#270062 people 2003/08/30 15:50
ザザエです。皆さん有難う御座います。一応、友達と
前日から行って並ぼうか。。という話にはなってるんです。友達も初めてなので二人でぱにくってます(^^;)
ちなみに20日です。
並ぶ列がややこしいのは初めて知りました。
じゃ何列か並ぶとこがあるという事でしょうか?
CW-#270064 サザエ。 2003/08/30 16:18
いつのものでもいいから、サインが欲しいのなら、ナゴヤで並ぶ方がいいかもしれませんが、季節が寒くなっていく時期ですから、寒さ対策は充分に。
ただ、ナゴヤドームは別ツアーになるので、渚園とは色紙が違ってくると思います。
最後のPleasureの色紙が欲しいのなら、渚園がラストチャンスという事になりますよね。
CW-#270067 まーぼう 2003/08/30 16:27
>並ぶ列がややこしいのは初めて知りました。
>じゃ何列か並ぶとこがあるという事でしょうか?

意図的にではなくたまたま複数箇所に列ができてしまうトラブルはたまにあります。
そもそも何処に並ぶのか指示できる立場の人が来る前から並ぶのですから仕方ありません
渚園は入り口が狭いので入場待ちの列とうまく分かれて列ができればいいのですが、並んでいるみんなで団結しないと列が乱れてしまい横入りとか起きそうですね
CW-#270074 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/08/30 16:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved