こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】東海道線・新所原駅について
NUMCW-#270080
NAMEひろみ
DATE2003/08/30 17:32
はじめまして。20日の渚園に参加します。奥浜名湖方面に宿泊します。帰りは下りの東海道線に乗って弁天島の隣の新所原駅から私鉄の終電に間に合わなければタクシーを予定しています。
下の記事で弁天島付近はタクシーに乗るのが困難とありました。「新所原駅」はどのような駅ですか?普段からタクシーがあまりいない小さな駅なのか、大きな駅なのか。お近くの方、あるいは前回参加された方でおわかりの方いらっしゃいましたら教えていただけますか。
葉浩志
リンクフリーか確認してないのでURLは書けませんが、「新所原駅」でぐぐると写真付きで紹介しているサイトが見つかります。
そこを見ればだいたいの想像はつくはずです。タクシーは呼ぶしかないでしょうね
CW-#270087 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/08/30 17:48
新所原駅は弁天島から3つ目の駅ですが、あまり大きな駅とはいえません。
タクシーはいたような気がしますが・・・
私鉄に間に合わないようなら、その一つ前の鷲津駅で降りてタクシーを使われるのが良いかと思います。
近くに名鉄タクシーの営業所もあり、常にタクシーが駅に待機してるので・・・
もっとも、コンサート当日タクシーが弁天島方面に出払ってしまうようなことがあれば責任は持てませんが・・・
CW-#270090 みかん 2003/08/30 17:54
さっそくお返事ありがとうございました。
>ちゃっぴーはおかま猫さん
いつも的確なアドバイス参考にさせていただいてます。
写真付きサイト見ました。「新所原駅」予想以上に鄙びた(ご近所の方、失礼)駅なんですね。駅前にお店がたくさんあるような駅かと思っていました。
>みかんさん
「鷲津駅」も同じサイトで見ました。当日は周辺のタクシーはすべて弁天島方面に行ってしまうでしょうね。もう一度同行者と作戦練り直します。
良い天候に恵まれ、無事に開催されることを祈るのみです。
CW-#270114 ひろみ 2003/08/30 19:59
新所原駅にはJRの終電まで毎日タクシーが2〜3台たしかいたと思います。ひろみさんは奥浜名湖のホテルまでは車で来るのですか?もしそうなら新所原駅のすぐ近くに1日500円の駐車場があったように思います。新所原駅まで車で来てみたらどうでしょう?ただ駐車場があるかどうか断言はできないので明日にでも確かめに行ってきますね。私は新所原駅の近くに住んでるので。
CW-#270122 たんたん 2003/08/30 21:03
新所原駅近くの駐車場発見しましたっ!ただ今日でさえ満車に近い状態だったので当日行って駐車場にとめられるかどうか…。朝早めに行けばあいてるかもしれないですねっ。
CW-#270355 たんたん 2003/08/31 23:44
たんたんさん。本当にありがとうございました。お手数かけました。周辺の駐車場事情は厳しい感じがしますね。同行者と色々検討していますが新幹線で行く気配が濃厚です。文面が若そう?に見えたかもしれませんが、稲葉さんと同年代の子持ち世代なので夜中に東名を飛ばして…行くわけにもいかないです。子どもの世話を頼む都合上、ぎりぎりに行って泊まってまたすぐ帰るという感じでしょうか。レンタカーやタクシーの予約などまたまた考えます。
地域の情報が色々得られるのは本当にこの掲示板の良い所だと思います。ちなみに当方は「さいたまスーパーアリーナ」のすぐ近く在住です。今度はお役に立てれば…と思います。
CW-#270384 ひろみ 2003/09/01 07:31
新所原駅から車で10分くらいのところに住んでいる者ですがあそこの駐車場は空いているの見たことはほとんどありません。
ほんの数台しか停められないところですし期待しないほうがいいと思いますよ。
CW-#270608 グリコ 2003/09/02 02:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved