こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】親子でライブ
NUMCW-#270395
NAMEさいさい
DATE2003/09/01 09:30
今回、12月のドームのチケットが2枚とれ、お母さんと一緒にに行きます。自分も親も初のB'zのライブです。 それで、私はB'zの大ファンなんで、大丈夫だと思うんですけど、親が楽しめるかな と思ってます。 家の親は、私が録音したB'zのカセットを車の中で、いつも聞いています。アルバムを買ったら、また新しいカセットを作って、聞かせよう、と思ってます。 このカセットは親が「B'zの曲録音して!」と言ったのでしました。 ライブも親が「行く!」と言ったので2枚とりました。 カラオケでも「今日はB'zばっかり歌ってきた!」とか言っていて、ライブの日は「仕事休んで行こうかなぁ」とも言っています。結構、B'zが好きっていうか、はまってるようです。でも、別にファンというわけじゃないので、ドームとかだと、音響のずれだとか、一般先行でとったので、席が後ろの方で見えなかったら、とか 親は40歳なので、あのノリについていけるか、 とか、いろいろ気になって親が楽しめるかなと思っています。 みなさん、ライブに参加された事のあるかた、どう、思います? それと、「昔の歌が聞きたい』と言っていたのですが、昔の歌も歌ったりするんですか? 教えて下さい。 長々とすみません。
葉浩志
さいさいさん、初めまして♪

チケットゲットおめでとうございます★
親子でライブ参加なんですね♪素晴らしいです!
私は、初ライブの時(juiceツアー)、
同伴していただけるかたがいなかったので、
お父さんと一緒にライブに参戦しましたよ♪
(当時私は高校1年生でした♪)

さいさいさんのお母さんは、
まだテープで曲を聴いたり、色々なさってますが
私のお父さんはなぁ〜にも予習せずの参加でした(笑)
でも、お父さんはバンドを組んでvo担当なこともあり、
「生でB'zが聴けるのは嬉しいなぁ」と言ってました♪
なので、さいさいさんのお母さんは
きっとめちゃめちゃ楽しめると思いますよ!!
席が悪くても、あの空間にいられるだけで最高です☆

曲目に関しては・・・まだわかりませんね(><)
ドームツアーはまだはじまってないので。
きっと「アルバムツアー」なので、
「BIG MACHINE」をバリバリ聴いておくのがイイのでは?

乱文で失礼しましたm(_ _)m
CW-#270396 りーりー 2003/09/01 09:45
全然心配はいりません。
親子連れをたくさん見かけますし、お母さん40歳なんて若い若い!!
(私のほうが年上だわ・・・)
毎日B'zを聴いていらっしゃるお母さんなら、なおさら大丈夫!
ライブの雰囲気はもうホント、例えようのない快感です。
40でノリについていけるか・・・なんて言ってたら私など、どうしたらいいんでしょうか・・・・(^^;
嫌でものれます!

いつもアルバムツアーでも、昔の歌も入っています。
今回どうなるかわかりませんが、新しいアルバムでしっかり予習しておけばバッチリでしょう!
楽しみですね!!
CW-#270397 もも太 2003/09/01 09:46
曲を知ってて行くのを楽しみにしているのなら、全然OKだと思いますよ
ただ、私も最初のライブに行く前は、2時間立ちっぱなしで、体力が持つか?を心配しました。
お母さんが普段、鍛えてらっしゃる方なら全然OKだと思います。
後、初冬のライブでも会場は熱気で凄い事になると思いますので、水分補給を考えたり、暑つければうちわ持参したり、そういう対策だけは、ばっちりされたほうがいいで思います
私としても、同年代のお仲間が増えたら嬉しいです。お母さんと楽しんでくださいね
CW-#270401 まーぼう 2003/09/01 10:07
私は毎年母親(54歳)とライブに行ってますよ♪
渚園も母親と行きます。
楽しみましょうね!!
CW-#270402 るっちん 2003/09/01 10:10
横レスですが。。。
>るっちんさん
54歳のお母様と渚園に参加されるんですか?
実は私も、まったく同じ歳の母と渚園に行きます。
ただ、いすがないので体力的に持つのか心配だし、
ライブ中、疲れた時など、お母様はどうされてますか?
CW-#270439 かい 2003/09/01 13:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved