こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの新曲
NUMCW-#271167
NAMEKK
DATE2003/09/05 20:04
皆さんはB'zの新曲やアルバム、発売されるまで絶対聞かない派ですか、それとも発売前にTVやFMとかで聞けたら聞いてしまう派ですか?
葉浩志
TVやラジオで流れていたらおぉ!と聞いてしまいます☆でも、すべての曲はCD買って聴きます☆
CW-#271171 みっこ 2003/09/05 20:15
誘惑に負けて後で後悔する派です(笑)

今のところ
・アラクレ ・野性のENERGY ・IT'S SHOWTIME!!(別バージョン) ・ウェイクアップ ・儚いダイアモンド ・ブルージーな朝 ・チェンジザフューチャー 
・眩しいサイン

↑全て最低でも1番まではそして最低でも1番までの含めて1回以上そしてほとんどの曲を6回以上聴いてしまいました・・

凄い後悔・・ショック・・・・です・・・
CW-#271173 GO!◆Tx115mSE 2003/09/05 20:22
店頭での視聴は、聴くかどうかは気分によって変わります(笑)後々お二人が出演するラジオ番組でかかると必ず聴いてしまいますが。
そういえば、今回はGREENの時ほどラジオ出演の情報が無い気がしませんか?(関東)
CW-#271179 juice 2003/09/05 20:34
CD買って聴きますね〜☆
もちろんCMで聴いたりもうれしいけど、より
CDを買ったときの気持ちが膨らむように思います。
CW-#271183 ましゅう 2003/09/05 20:58
>GO!◆Tx115mSEさん
ショックって、どういう意味ですか?どこがショック
なの?

私はなるべく我慢したりCD買ってから聞く派です。
TVなどで流れていたら、やはり聞きます。
時々誘惑に負けていまうですけどね^^;
CW-#271191 *期待* 2003/09/05 21:31
>*期待*さん
誘惑に負けて何回も聴いてしまった事がショックなのでは。

僕は「今度のシングル/アルバム収録曲は発売まで絶対聴かない!」とか毎回意気込むのですが結局かなり聴いてしまう、そんな意志の弱いタイプです。
今回は先日のブロードバンドニッポンでまずSHOWTIMEをフルで聴きました。が、SHOWTIMEは曲自体は知ってますし「どっかでアルバムverかかったら聴こうかな」という考えだったので別に後悔はしてません。
あとはその番組内でブルージーと眩しいサインを1コーラス聴いてしまって非常に後悔。
wake〜も結局フルで聴いちゃってますし、ダイヤモンドはCMで聴いてますね。
最初にCDで聴いた時のあの感動をできるだけ多めに味わいたいんですがなかなか実現しそうにないです(笑
CW-#271198 仮) 2003/09/05 22:00
ラジオとかでかかっていたら聴きます。試聴機などCD音質ではなるべく聞かないようにしています。
何回もラジオで聴いていても、CDで聴くと色々発見があるので。
CW-#271201 yyy 2003/09/05 22:15
私はまだ聴いていません。買ってから「おっ!!」とか感じたいので・・・。
CW-#271205 のりちゃん 2003/09/05 22:40
前作GREENの時、行きつけのお店に試聴盤があった。3曲ぐらい聴いたので自分の中で勝手なイメージをふくらませていたらしい。実際全曲聴いたらむちゃくちゃギャップがあった。で、今回は意識して情報をいれずにじっと待っています。さて、今B'zのお二人は何を面白いと思っているんだろう。とっても楽しみです。
CW-#271216 シャウト 2003/09/06 00:08
友人が仕事柄サンプルテープを入手しやすいので、
今回はそのつてですでにBIG MACHINEをフルで聞きまくっている状態です。
まあ、最初に聞いたのが発売日だろうが、TVラジオだろうが
自分にとっては初聞きは初聞きですから。
発売日にその曲が誕生して、その瞬間を聞くみたいな
ものではないですからね。
世の中に存在してるものをわざわざ発売日なんてあいまいなものにあわせて待つ気はありません。
聞けるチャンスがあるものは聞いてます。
ただ、ラジオやサンプルテープ、ネット音源は音が
よくはないので、CDを買ったときにはクオリティの高い
音源で、いままで気づかなかった新たな発見はありますよ。
CW-#271228 西園 2003/09/06 01:04
↑調子に乗ってんじゃねーぞコラ!
CW-#271239 パパ 2003/09/06 02:04
パパさんの意見に同意。
西園とかいうの調子乗りすぎ。
自分がそういう仕事で手に入れてるわけでもねーのに
何調子ぶっこいてんの?やっと夏房が消えたと思ったのに。。。
CW-#271259 六弦 2003/09/06 08:35
別に自慢してるわけではないんですけどね。
たいしたことではないでしょ?あと何日かで発売されるものだし。
デモテープや非売品ライブ映像をもらえるとかとは違うのですよ。
なんでそんなにひがまれなければいけないのでしょうか?
人にはそれぞれいろいろな状況があるのですよ。
普通の土日の地方での公演なんて仕事で参加できない人もたくさんいます。私もその一人です。
地元のツアーだって平日の公演ではいけません。
だからって、余裕で平日ライブに参加できる(しかも早くいってサインをもらうとか言ってるような)暇な学生や海外公演も平気で行くことのできる人たちを調子こいてるとか思いませんけど。人それぞれですから。
関係者からチケットもらって毎回行ってるって言われてと運がいいとしか思いません。
あー子供はいやですね。自分と違う運のいい人はみんな妬むんでしょうね。
多分君たちってジャンプを土曜に読んでる人がいると、自慢げに読みやがってって勝手に腹を立てるタイプでしょ?
CW-#271265 西園 2003/09/06 10:32
>西園さま
すごい…すごい想像力(妄想力?)
をお持ちになってる大人ですね…。驚きました。

>KKさん
私は聞いちゃう派です。でも全部しっかり聞けない
ですよね。メロを知ってるぐらいなんで
アルバム購入後には新しい発見も多く、あんまり後悔
したことないですよ。
CW-#271272 みっちゃん 2003/09/06 12:12
>多分君たちってジャンプを土曜に読んでる人がいると、自慢げに読みやがってって勝手に腹を立てるタイプでしょ?

ぷっ 例えが古すぎ いつの時代の人?
CW-#271273 777 2003/09/06 12:12
調子ぶっこくより個人叩きするのがよっぽど醜い
ていうか、何を指して「調子に乗ってる」のか分からん
CW-#271322 あっちょんぶりけ 2003/09/06 18:40
人を小馬鹿にした発言は、ほんとう見苦しいなあ。
つまらないヤジだけの書き込みは本当やめて欲しい。
ついでに、みっちゃんさんの西園さんに対するこばかにした発言もみてて情けないですよ。性格が現われるものなのだなって感心はしましたけど。
気に入らなきゃ無視すりゃいいのでは?
がきのくだらない口げんかのやりとりはやめてください。
CW-#271461 ponpon 2003/09/07 16:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved