こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マグマ
NUMCW-#271286
NAMEあすか
DATE2003/09/06 13:51
マグマの「風船」のピアノって稲葉さんがご自分で弾いていらっしゃるんですか?この曲大好きなんですけど!!
一人で聞いていたら泣けてきますよ・・・(><)
アルバムの最後の写真に稲葉さんがピアノ演奏なさっている写真がありましたけど・・・あと稲葉さんのわんちゃんもでていますよね!ぬいぐるみみたいでほんっとにかわいいv確か猫も飼っているんですよね?
「いおり」でしたっけ??稲葉さんに散歩してもらえるわんちゃんや猫がうらやましいです〜。
葉浩志
イオりちゃんは以前に飼っていて今はいませんよ。前の奥様が連れて行ったそうです。ちなみに今は3匹のワンちゃんがいるみたいです。お友達が近くに住んでるんですが何度かバブちゃんを散歩する姿を見かけたそうです^^うらやまし〜!!質問の答えになってないかもしれませんね?すみません(;;)
CW-#271292 勿ー 2003/09/06 14:41
マグマいいですよねぇ〜♪
Darkな部分がPick upされてると思いきや
それだけじゃないのです
深い愛を感じずには居られません
本当に素晴らしいアルバム!!
の一言です★

今歌詞カードの後ろを見てみたのですが、
「風船」PianoはDIMENSIONの「AKIRA ONOZUKA」さんみたいですよ★

けれど、ライブでやった「風船」は稲葉さんが弾いてましたよ☆
本当に感動のライブでした。(*T^T*)
ライブの後日談で、稲葉さんがライブ中に演奏を間違えてしまった事を会報か何かで話されてて、「僕が作って僕が演奏してるんだから、間違いじゃない」と笑って仰られていたのが印象的でした(*^vv^*)
CW-#271298 希流 2003/09/06 15:11
会報でも稲葉さんは犬のことが多いですよね。
本当に動物とか赤ちゃんとかすきですねえ。
CW-#271317 EMI☆ 2003/09/06 18:13
「マグマ」の、「風船」は稲葉ソロで一番好きなんです〜♪何度泣いた事か(^^;稲葉ソロバラード3強は「風船」「Soul Station」「I'm on fire」ですね!(因みにロック3強では「灼熱の人」「O.NO.RE」「AKATSUKI」)
ところで、イオリちゃんてメスだったらしいですけど(某ファンサイトで読んだラジオの書き起こしから察するに)、アメショかメインクーンでしたよね?どっちだったんだろう…。
CW-#271370 ちゃまご 2003/09/06 23:56
確か風船は「ピアノで作りました」って言いたくって
ピアノで作った曲じゃなかったですか?
ライブもよかった〜。
ちなみにイオリちゃんはメインクーン
だったと思います。
CW-#271386 ID 2003/09/07 00:35
>IDさん
ありがとうございます。メインクーンなら長毛種の猫ですね。
私も生「風船」聴きたかったです…(T_T)当時、B'zの事は曲知ってる程度でまだファンじゃなかったんです。
CW-#271423 ちゃまご 2003/09/07 11:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved