こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年のドームはセカンドステージ有りますか?
NUMCW-#273073
NAMEやすひろ
DATE2003/09/14 10:51
一般発売も終わったことだし、座席表とか”ぴあ”とかで見られると思いますが、誰か見られた方いますか?
ずばり!今年のドームツアーではセカンドステージ有りますか?
葉浩志
ここはネタバレ厳禁なんで、そういう情報はヨソで仕入れることになります。
CW-#273075 うい 2003/09/14 11:03
まだそこまで詳しい情報は出てこないと思いますが。
CW-#273082 せん 2003/09/14 11:22
一般発売後の座席表はネタバレってならないんじゃないのかな?公表している訳でしょう。
CW-#273083 やすひろ 2003/09/14 11:28
よくよく考えたら、一般発売でアリーナ席を売ってないなら(アリーナはFCと主催者扱いのみの場合)、ぴあでは詳しいステージ配置はわからないですね。
CW-#273091 やすひろ 2003/09/14 12:13
渚園のようにチケットと同時に座席表が送られてきているなら「公開されている」情報だと思いますが、自分でプレイガイドで調べなきゃわからない情報は公開されている情報だとはいえないと思います。
ここで聞かれる前にご自分でプレイガイドに直接聞かれてみてはいかがでしょうか?知りたくない人もいらっしゃるでしょうし。 
CW-#273096 江戸っ子デメタン 2003/09/14 12:42
すみませんが、セカンドステージってなんでしょうか?
CW-#273143 ポンチョ 2003/09/14 21:45
去年のライブで言えば
二人でアコースティックな
裸足の女神と恋心を演奏された場所です。
CW-#273153 オアシス 2003/09/14 23:27
座席表に空白スペースがあったとして、
それが特設のステージであると容易に予測できたとしても、
「今年はセカンドステージがあります!」と言ってあれば別ですが、
そう明記されていないのなら、ライブの演出として、
B'z側も事前にわかっていて欲しくないわけですよね?
そしたらそれは推測できるものだとしても、
公開された情報ではないのではないでしょうか。

座席表は、あくまで客の便宜を図るために"座席"の情報
を開示しているだけで、セカンドステージ有無の情報を開示する
目的で知らされるのではないはずです。

私は、ライブの演出がわかってしまうことがネタバレだと思うので、
座席表から推測できたとしても、それはネタバレとして扱うべきだと思います。
CW-#273228 うい 2003/09/15 15:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved