こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お題「B’zへの熱い想い」または、「B’z絡みの想い出」
NUMCW-#273631
NAME舞子♪
DATE2003/09/17 09:00
B’zを聴くようになって、早13年。
もうライブは、毎年の恒例行事になりました。
やっぱり、10年前の渚園が一番の思い出です。
今回の渚園は参加できませんが、行かれる方は楽しんできてくださいね!
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#273633 舞子♪ 2003/09/17 09:04
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#273634 舞子♪ 2003/09/17 09:05
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#273635 舞子♪ 2003/09/17 09:06
改めてB'zにまつわる思い出を語るというのもなかなかないことなので、舞子♪さんの書き込みを機にちょっと語らせて頂こうかなと思います。

私の一番の思い出は、舞子♪さんと同じ”渚園”です。
あの年はとても雨が多かったんですよね。それがライブのあった二日間だけはとてもよく晴れて。
耳の皮がむけるほどの日焼けというのを初めて経験しました^^;
ドキドキしながら開演を待っている間、あまりの風の強さに目が乾いてしまって、あろうことかコンタクトレンズが外れて芝生の上に落としてしまったんです!
コンタクトがないとせっかくのライブが見えなくなってしまうので、もう必死になって探してたんですけど、そのうち自然に周囲のファンの方も親身になって一緒に探して下さいました。
結局、風に飛ばされたコンタクトレンズを近くの方が見つけ出して下さって、無事にライブを見ることができました!!
「JAP THE RIPPER」が始まった時の高揚感とか、他にも色々心に残っていますが、あの時の周囲のファンの方達のやさしさが一番思い出に残っています。

いよいよ今週末に迫った渚園、運良く今回も参加する事ができますが、またたくさんのドキドキが待っているような気がします。
ハプニングだけは、極力避けたいところですけどね^^;
CW-#273636 びりぃ 2003/09/17 09:26
B'zファン歴10年です!B'zに出会えて本とよかったです!たくさんの曲の中から今まで胸をうたれた曲が恋心です!歌詞の中の出来事と自分の出来事がダブルところがあるからですね!とても共感のもてる曲であります!熱い思いというかB'zにはこれからもパワフルで頑張っていって欲しいしB'zという音楽を広めてって欲しいです!なんか主旨がずれちゃいましたね〜すいません!ただ自分にとってはB'zは欠かせないアーティストであるのは間違いないです!
CW-#273640 裕一 2003/09/17 09:48
B'zファン歴はまだまだGREENなりーりーです♪
私はコナンの映画「世紀末の魔術師」で、B'zと出会いました☆
その当時、私は中学3年生で、受験もあり、
色々と悩んでいました。
そんな時、コナン大好きな友達が気晴らしにと誘ってくれて、
コナンの映画に行ったのがハジマリでした☆
エンディングで流れる「ONE」を聴いた時、
初めてB'zの存在を知った私。
それから数日して、「ギリギリchop」というシングルの
カップリングとして「ONE」が収録される事を知って、
購入!それがはじめて買ったB'zのCDです☆
気がついたら、全CD・アルバム・ビデオを購入して、
ファンクラブにも入会している自分がいました。

辛いときも、苦しいときも、楽しいときも支えてくれたB'z。
そしてB'zを通して知り合うことが出来たBrother。
そしてそして、なによりも、
今も大好きで大切な彼氏さんとも巡り合わせてくれたのは
B'zです。本当に感謝しきれません。
私はこの感謝の気持ちを、これからもずっとず〜っと、
お2人を応援する事で恩返ししたいと思っています♪

今週末の渚園、思いっきり弾けます!!
DVDでしか見たことのない渚園。
その場所に行けるだけで幸せで胸がいっぱいになります☆
CW-#273645 りーりー 2003/09/17 10:02
舞子さん、気持ちは分かりますが条件などはメールが来た方に個々に返信すればよいのではないでしょうか。
CW-#273649 asami 2003/09/17 10:27
私が一番印象に残っているツアーは
Brotherhoodツアーです。
ちなみに大館樹海ドームに参加しました。
実は私は身体障害者で車椅子生活です。
毎日、歩行訓練などをしているのですが、
「どうせ歩けないんだ。」と投げやりだったとき
Brotherhoodの「ひとりきりじゃないんだ」という
フレーズに何度も励まされました。
そして実際にツアーに参加して稲葉さんの
「We'll be alright」のシャウトで
涙が出てきました。以来、Brotherhoodは
私のテーマソングです。
CW-#273658 ROOTS 2003/09/17 11:00
こんにちは。ここへ熱い思いを書こうと思ったのですが、他の方の投稿が流れては申し訳ないので、メールの方に書かせてもらいました。ご了承下さい。よろしくお願いしますm(__)m
CW-#273694 のり 2003/09/17 13:13
みなさん同じような体験されてるんですね。わたしの初ライブ(?)はRUNツアーのラスト?の代々木でした。?が付いてるのは、外で聞いていたんです。チケットまだ手に
入れ方わからなくて…。漏れてくる音に一生懸命耳を
こらして。その時に『絶対B'Zのライブ行きまくってやる!』と決意しました。初めてみたのはJAP…なんですが
生を観た興奮は今でも覚えてます。もうすぐ想い出の渚園
しかしあのとき20歳だったのに今は…(笑)
また興奮しに行きます!!
CW-#273865 TAKako 2003/09/18 00:51
ROOTSさんのを読ませて頂いて、ちょっと泣けました。
私も、3年位前に原因不明の病気になり、「片足切断の
覚悟を…」と、医師から宣告されました。
40度近い高熱とショックの為、最悪の事ばかり考えてい
ました。
そんな時、友人がお見舞いに《Brotherhood》のCDを
持って来てくれました。毎日、泣いてばかりいたのです
が、♪走れなきゃ〜〜〜♪の部分に特に感動し、
「絶対に、もう一度ライブにいってやる!」と思いました。
その後リハビリ等を経て、今では元気になりました。
先生方や友人、家族には勿論ですが、病気に立ち向かう
勇気と元気を与えてくれたB'zのお二人には、本当に
感謝しています。
今年も渚園を筆頭に、あの時支えてくれた友人や弟と
メいっぱいライブでハジケます!
(少し暗くて長い話ですみません)
CW-#273873 志穂 2003/09/18 01:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved