こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バースデーソングの言い訳・・・
NUMCW-#274919
NAME無印良品
DATE2003/09/22 16:11
見事に失敗したバースデーソング企画。
どこが悪かったのか、何がいけなかったのか、主催者の人反省、言い訳をどうぞ。
次のライブでいかせるかも?!
葉浩志
不参加組ですが・・・成功するのを楽しみにしてたんだけど、悪天候でそれどころじゃなかったのかな。
CW-#274926 ママ 2003/09/22 17:15
というか平面の会場じゃ無理だろ。ドームも無理。
やっぱアリーナぐらいまでキャパを減らさないと。
CW-#274927 のも 2003/09/22 17:19
> やっぱアリーナぐらいまでキャパを減らさないと。

確かに、常識的に考えれば、その通りだと思います。
しかし、それにもかかわらず企画したんですから、企画者の意図、そして反省、失敗理由の自己分析等を早く聞かせていただきたいものですね。 
CW-#274929 ひー 2003/09/22 17:24
私はあの企画に乗る気はなかったのですが、あの天候で成功を求めるのも無理だと思います。そもそも5万人を動かす事ってかなりのお金を労力をかけないとできないことですよ。旗から見ていて成功するはずないと思ってました。
結果的にはやらなくて正解だったのでしょうね。

一部編集させていただきました。
ご了承下さい。
B'z World!!スタッフ
CW-#274933 たか◆fywgeU8Q 2003/09/22 17:43
ごめんなさい、検索したんですが分からなかったのでお尋ねします(~д~*)
私は不参加組だったのですが、『バースデーソング』といのは一体何のことなんでしょうか??
良かったら教えて下さい(m。_。)m
CW-#274940 あぃあぃ 2003/09/22 18:05
>、『バースデーソング』といのは一体何のことなんでしょうか??

ここの過去ログ144で「渚園でBirthday Songを歌おう」で検索してみてください。
全角の英文字がミソです。
CW-#274942 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/09/22 18:17
後ろの方ではアンコール待ちのときに一応何回か歌ってましたよ。
一人の女性が音頭とってやりましたけど、前の方の人は全然歌ってなかったので、後ろだけで終わりました。
CW-#274947 くり 2003/09/22 18:24
とゆーか天候を考慮しないでも5万人規模、
下手すりゃステージ上で何が起きてるかすら
解らない状況の中で個人の企画が成功すると
本気で思っていた人が何人いたんでしょうか…

稲葉氏の呼びかけに答える歓声すら雨音で
かき消されてた位ですから、実際歌ってた
人がいても声は届かなかったと思いますが。
10年前は歓声にも時差があって広さを
実感しましたから。
CW-#274952 八房 2003/09/22 18:41
今回は企画どうのより天候の問題がかなりあったと思います。
ほんと20日はむちゃくちゃ寒かったですよ
アンコールを待つ間もすごく長く感じられました
「早く出てきて〜!」て祈るばかりでした

CW-#274955 18歳♪ 2003/09/22 18:58
やる前から絶対失敗するって言われてたんですから
そんなにいじめなくてもいいじゃないですか。
(私も反対でしたけど)
CW-#275012 ami 2003/09/23 00:17
21日だけ歌うのには賛成派だった者です(もしくはどっちでもいい派)。

自分は21日のみの参加でDブロックでしたが、歌声は全く聞こえてきませんでした。周りで歌っている人も皆無でした。

一部編集させていただきました。
ご了承下さい。

B'z World!!スタッフ
CW-#275013 rhoiajugo 2003/09/23 00:19
と、いうか、やっぱりあの天気と寒さでみんな
ライブ中以外はテンション低かったですもんね!
体力温存?(笑)
アンコールのウェーブすら
パラパラしか起こらないし。
バースデーソングなんてなおさらムリですよ。
ホントあの天気じゃ仕方ない・・・。
CW-#275017 ID 2003/09/23 00:29
あれだけ反対、批判しておきながら、反省、言い訳を求めるのはどうかと思います・・・。
CW-#275204 B.B.主婦 2003/09/23 08:56
己はGブロックでしたが何も聞こえなかったよ
さらに後ろで歌ってたのかな?
CW-#275209 こまいぬ 2003/09/23 09:19
ちゃっぴーはおかま猫さん
ありがとうございます^^
CW-#275287 あぃあぃ 2003/09/23 16:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved