こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PV集は何故出ない?
NUMCW-#276415
NAMEあにゃ
DATE2003/09/28 22:33
ずーっと思ってたんですけど、どうしてPV集が発売されないのでしょうか?
アルバムの中の曲も短いPVがあったりするし、すごくカッコいいものも多いから是非まとめて見てみたいです。お金かかってそうなのに、もったいないっ!
少なくともシングルのPV集は出してほしいっ!
15周年なんだしっ!
葉浩志
私もずーっとそう思っていました。全く同感です!!
シングルのものは割とフルでPVを放送していたりしているのもあるので録画したりしてますが、アルバムとかに収録されているものとかでもちゃんとフルで見たいなぁ〜っていつも思っています。
ホントに是非PV集として出してもらいたいです!!
CW-#276419 nao 2003/09/28 22:42
事務所や宣伝チームのブランド戦略の一環でしょうね。ファンに対して一定の飢餓感を与えることで、B'zのブランドを維持させるという。

確かにPVはいいものばかりなので、PV集がでてくれればホントにありがたいのですが、実際発売されたら、僕はもしかしたら安売りしているみたいで違和感を感じるかもしれません。

ファンにしたら不便というか、やきもきされるかもしれませんが、そんなB'zのやり方にはある種のリスペクトとファンとしての誇りを感じます。
CW-#276420 R 2003/09/28 22:43
PV集、未発表ライブ映像はビーイングの最終兵器。心配しなくてもB'zが解散したらじゃんじゃん出してくれますよ・・・
CW-#276421 SARS 2003/09/28 22:43
プロモーションビデオ=「新曲などを売り出すために製作されたテレビ向け宣伝用ビデオ。」

だからそれを毎回売りに出すアーティストの方が意図としてはおかしいんじゃない?
CW-#276428 紅茶 2003/09/28 23:14
プロモーションビデオ=「新曲などを売り出すために製作されたテレビ向け宣伝用ビデオ。」

なんだけど、最近はそれも一つの作品として作ってる人が多いからね。時代は変わってきてるんだね。
CW-#276434 SARS 2003/09/28 23:38
多分松本さんの意思(雑誌で言ってた)と、事務所の思惑と、272chの加入者維持のため・・・
CW-#276442 きいろ 2003/09/29 00:05
確かに出して欲しいもんです。
オークションなんかでケッコウな高値で違法DVDが取引されてるのは、何か矛盾を感じる。。。
CW-#276443 ヨシ 2003/09/29 00:06
個人的にはPV集は別にどうでもいいです。それだったらライブビデオ出してほしいなぁ。別にアイドルじゃないし。自分は写真集などもいっさい買ってないし。いい曲といいライブ(ライブビデオを含む)で充分です。
CW-#276450 Shiro 2003/09/29 00:29
>きいろさん
>松本さんの意思(雑誌で言ってた)
すみませんが、松本さんが何と仰っていたか教えていただけませんか?
CW-#276458 あにゃ 2003/09/29 01:12
PVは音楽+視覚的イメージとして一つの作品と言えるのも多々あるので、ぜひ出して欲しいですよね。僕は賛成派です!
CW-#276471 ぴっころ 2003/09/29 02:00
私も過去ずっとそれを切望して何度も要望を出してきてますが一向に発売してくれませんね・・。
あまり出し惜しみされると我慢の限界が訪れそうです・・。
是非実現させて下さい。
CW-#276487 カタルーニャ 2003/09/29 08:49
海外ではアーティスト/レコード会社側の事情もあり発売を見合わせていたがためにお蔵入り状態のアルバム/音源等が海賊版として世間に流出してるってことは結構あります。アーティスト/レコード会社側は音源が醜い状態で世間に出回っている事に対し作品を冒涜してる行為だとしてそれを阻止するために公式に発表したってケースも結構あります。B'zもオークションで違法DVDが取り引きされてる現状を考えてPV集の発売を切に願います(^^)
CW-#276488 ムラサキ曹長 2003/09/29 10:47
 シングルのPVを発売した上で、あとでそれらをまとめたものを出す、もちろん気持ち程度の特典映像つき。(実は僕はそのファンでもあるんですが)
 B'zの過去の曲のPVも見たいですが、どうしても、「ファンをくいものにするな」と思ってしまいます。
 こういうのって、案外リリースのタイミングがないんじゃないですか。それこそ、解散から○周年とかじゃないと。
 ぼくは、PV集より、ライブのほうが見たい。
CW-#276524 ポール 2003/09/29 17:03
なんとなくですが・・PV集は20周年の為の隠し玉のような気がします。
2枚組のDVDで発売され、3枚目としてレアなものがビーパからの贈り物のような気がするのですが・・・
いかがでしょうか?
CW-#276563 Cocco 2003/09/29 20:42
結構、語りつくされた感がありますが定期的にこの話題は出てきますね^^;
個人的にはライブビデオの方が嬉しいですが出ないと思ってたベストアルバムも出ましたし
20周年とかなら可能性あるかもしれませんね。

確かにビーイングなら解散したら絶対出ますよね^^;
CW-#276590 G.W.D 2003/09/29 22:10
ある種、見ることが難しいから価値があるんじゃないのかな?B'zのプロモ録れた時とかすげー嬉しいし。しかし売らないのにいいプロモ作ってますよね。僕もRさんのようにそういうとこかっこいいなーって思います。・・売れてるから出きるんだろーけど(笑)
CW-#276646 嵐出井浪頭 2003/09/30 01:13
私も、shiroさん、紅茶さんと同意見ですね
PVなんて見ようと思えば、見れるわけじゃないですか。
(もちろん272とかTVKとかでですけど)

PV=プロモーションビデオ=宣伝用です。
そんなものにお金を出す人の気がしれません。
昔から思ってたんですけど、PV集を買う人の気持ちがイマイチ理解不能です。

PV集出すんだったら、ライブビデオの方が、断然良い。
CW-#276701 ★星降る夜★ 2003/09/30 12:14
あくまでも、音楽で勝負なんでしょう。
CW-#276849 MILDS 2003/10/01 00:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved