こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】すずきしょうこさん
NUMCW-#276761
NAMEhatumi
DATE2003/09/30 17:46
って一体どんな方なのでしょうか?
私の記憶だと確かLOOSE頃からスタイリストをしてたと思うんですが・・・
会報見てたらスタイリストではなくスペシャル〜という肩書きで載ってたような?

ちょっと気になったので・・・
葉浩志
B‘Zの会社の社員ですよ。簡単に言えば、仕事は、初期からいますね、
CW-#276764 taka 2003/09/30 17:50
takaさんB’zの会社ってなんですか? もしよかったら教えて下さい。
CW-#276769 たっかー 2003/09/30 18:38
BEINGというグループのなかにあるバーミリオンというB’Zの個人事務所ですね。
CW-#276784 taka 2003/09/30 20:08
>takaさん

本当に初期からいる方なんですね。
昔のアルバムにもしっかり名前が載ってました(^_^;)
B'zのお二人と同世代なんですかね〜。
そんなに長く一緒にお仕事してる女性は彼女だけですか?
CW-#276786 hatumi 2003/09/30 20:34
私が聞いた話では・・・
普通のOLさんだったしょうこさんはB'z結成前からの松本さんファンで、「トイズパーティ」という松本さんのFCを作った人だそうです。
で、B'zを結成してからそのままスタッフとなりFCもB'zパーティになったとか。
で、最初はマネージャーをやっていて、いつの間にかスタイリストになったんだそうです。
CW-#276793 にゃも 2003/09/30 21:29
ヘア&メイクの、マスダハルミさんもB'zのお2人とは
長いですよね?別冊カドカワにもお2人の髪質について
コメントをよせられています。
CW-#276814 tomo 2003/09/30 22:42
TMのサポート時代から「転んで」以来
初期からのまっちゃんファンの私としては
羨ましいやら、ちょっとムカッと来る存在ですね、
鈴木さんって。彼女、元々は追っかけでしたから。
まっちゃんのFCを作りたいって
何度もファンレターを渡したのは結構有名な話です。
ひがみ、かもしれないです。
お気を悪くされた方、ごめんなさい。
そんな鈴木さんが第一線でバリバリやってるのは
彼女自身の頑張り、そしてメンバーにとって
信頼できる存在だからなのでしょう。
ただ、一ファン、追っかけだった人が
今はスタイリストとして
まっちゃんのそばにいるのをなんかちょっと許せない
自分がいます。(初期からのファンだからこそ、
まっちゃんも仕事を任せられるんだ、というのは
分かりますけど)
『売れない頃から陰で支えてきた』って美談にも
聞こえるけど、ね。
確かにビーパの社員として頑張ってた頃にも
(BREAK THROUGHツアーまでたったかなぁ?)
鈴木さんと話した事はありますがその頃から
マネージャーみたいに威張ってましたよ。
CW-#276895 夢見陽炎 2003/10/01 10:25
>tomoさん
マスダハルミさんの名前も良く見かけますね。
カドカワって今、発売中のですか?
買おうか迷ってたんですよね(>_<)本屋に行ってみます!!

>夢見陽炎さん
詳しく教えてくださってありがとうございます。
昔はFCやってたから会報にも名前が載るんですね。
でも『スーパー〜』って何なんだろう?!

ムカッとくる気持ち、少しだけ解ります。
でも私的にはすっご〜い!!って気持ち方が大きいですね。
ただのファンから影のスタッフになるって・・・
相当努力があったのでしょう。アッパレ♪です。
B'zお二人に信頼してもらうのって想像だでも大変そう・・・
特に松本さんは難しそう・・(←あくまでも私、個人のイメージです。)

CW-#276943 hatumi 2003/10/01 20:08
>夢見陽炎さん
羨ましいけどムカッとする気持ち、私にも分かります。
私も初期からのファンですが、彼女に関してはいい話をあまり聞かないです。
友人がメンバーへの手紙を頼んだら断られて、メンバ撮るつもりで持ってた訳ではないのにカメラを取り上げられて返して貰えない事がありました。かなり昔ですけど。

デビュー当時は関係者がファンの子に声を掛けて「スタッフにならないか」と誘うことがよくあったようです。追っかけ上がりの彼女もそうなのかな?と思っています。
CW-#276995 かるかん 2003/10/01 23:33
失礼しました。
×→メンバ
○→メンバーを
CW-#276996 かるかん 2003/10/01 23:36
でも、B'zがデビューした年、私14,5歳だったので、OLから転じてスタッフになったしょうこさんが夢見陽炎さん同様羨ましいと思ってしまいますが、やはりとてつもなくハードな仕事だと思いますので、相当苦労なさったと思いますよ。わがままな私には到底務まらない仕事だと思うし・・・。
CW-#277001 のりちゃん 2003/10/02 00:06
鈴木さんのスタイリスト以前に熱烈なファンで
あったことを今回初めて知ったのですが、ただただ感心。
情熱が今の状況を作りあげたのですね。。

私にはここまで自分を突き動かす「何か」を持ってるのかな??と問いかけたりして。

CW-#277006 さち 2003/10/02 00:28
元ファンでも何でもイイのですが、スタイリストのお仕事はキチントやって欲しいですね〜・・・
やっぱり元々スタイリスト目指してたわけではないので、あのようなセンスなのでしょうか・・・。
CW-#277025 ogawa 2003/10/02 02:29
ogawa さんに同感!
カキコするのためらっていましたがついつい反応してしまいました。

ムカツクとかそういうのは全然理解できないんですけど、スタイリストという仕事だけはどうにか違う人に代わってほしい。専門職の人に。
最近ではトレンドを取り入れていてたまに「おっ」となることもありますがそれはホントにまれで9割型×です。
高くて良質の服を選んでいる割にあわせ方が下手なんですよね。こういっちゃなんですけど、会報とかでちらっと映っているのを見てるとご本人もダサいです。
私はM&G経験者でビーパスタッフさんとも何人かお会いしましたが、よっぽどビーパスタッフさんの方がオシャレさんでした。
CW-#277071 ru-ju 2003/10/02 16:30
個人攻撃はそろそろ止めたらどうです?
赤信号も皆で渡れば怖くないですか?
見ていてあまり気持ちの良いものではありません。
衣装について不満があれば、直接オフィシャルに伝えて下さい。
ここで、愚痴を言っても何も変わりません。
CW-#277075 PPPI 2003/10/02 17:19
>PPPIさん

別に個人攻撃をしようと思ってスレ立てたのではないのです。
ただ、どんな人かな?って思っただけで・・・

気分悪くされたのならごめんなさい。
CW-#277109 hatumi 2003/10/02 19:56
hatumiさんに対して言ったのではありません。
我も我もと、悪口を書き込んでいる人に対してです。
CW-#277111 PPPI 2003/10/02 20:16
>かるかんさん

私の友達も「ビーパスタッフにならないか?」と誘われていました。
彼女はものすごい美人でした(誘っていたのは男性スタッフでした・笑)。
誘われていた子は大の稲葉さんファンだったのでOKするのかな?と思ったんですが、断ってました。
理由は分かりません(^^;
何てもったいない事をしたんだ!と非常に残念な思いを、誘われていない私が感じています・・・(;;)

CW-#277125 なゆ 2003/10/02 22:05
hatumiさんの『特に松本さんは難しそう・・(←あくまでも私、個人のイメージです。)』に反応してレスしちゃいました♪

私もTMサポ−トからの移行組なんですけど途中から海外に移住してしまったので最近のお二人のイメ−ジって知らないんですねよ〜。

んでも松本さんって昔はすごく『おもしろい』人だった記憶があるの。
そんで独立する時、小室さんにどう宣言するか結構迷って(小室さんこそ気難しいっていうの隠してなかったから)ウツとかに相談していた・・・なんて話を聞いた事あります。

ウツと松本さんは飲み仲間って言ってたし(今はどうなんでしょうね〜?)。

ライブのビデオ見てるとギタ−持ってくるんって廻る姿とか前と一緒でなんとなく私は笑ってしまうの、微笑ましくて☆)
でも昔よりムズカシイ顔してるとは思うけどね。

ちっ、やっぱり中高生の私には声掛けてくれなかったのね。スタッフ話(笑)

CW-#277152 ク−ツ 2003/10/03 03:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved