こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋人を名のる人
NUMCW-#276845
NAMEコロ
DATE2003/10/01 00:21
最近、B'zファンと友達になったんです。
色んな情報を提供してくれて感謝してたのですが、
どんどん深い話になり、稲葉さんが家にくるんだ
とか(ちなみに札幌です)、この曲は私のために書いた曲とか、電話してるとか、誕生日プレゼントあったら渡しておくよ!とか・・・本当にありえそうな感じでベラベラ
話すんです。
嘘でしょ??と思いながら信じやすい私は、すっごい悩んでしまいました。こんな人好きなの?みたいな・・・

みなさんの回りにもこんな人いますか?

葉浩志
それって現実と非現実ごっちゃにしてるんじゃ…
聞いた限りは相当なメルヘンさんかと…。
まあ、それで自己完結してるんなら良いんですけど。
CW-#276848 key 2003/10/01 00:30
たまにいるみたいですよ。
ご実家にも時々訪ねて来て、妄想事を話してく人がいるそうです。
お母様は相手にしてないらしいけどね(^^;)

もし、本当に恋人なら軽々しく話したりしないでしょ。だって不倫になるんだから・・・。
CW-#276853 PPPI 2003/10/01 00:46
B'Zではありませんが昔追っかけをやってた人で
やはりそういうトラブル?がありました。
今となってみては嘘なんだと思いますが
その頃はかなり夢見てしまいました。
実際に写真とかあるなら別ですが。
ちなみに私の時も『○○ちゃんの為に作った曲』っての
ありました。思い出してちょっと笑ってしまいました。
真剣に悩んでるのにごめんなさい
ちょっと酷かもしれませんが「わぁそうなんだ。すごいねー」ぐらいに聞いてあげたらどうでしょう
答えらしくなくてごめんなさい
CW-#276859 昔の名は誓莉奈 2003/10/01 01:02
返事ありがとうございます!!
いつも、へぇ〜すごいぃぃって聞いてます。
アサヒビール園に二人で行ったらしいのですが、店員にコソコソ言われサインを求められたさーって言うから、
「じゃそのサインあるの??見たいって」いったら展示してないんじゃないって言うし。
プリクラ撮ったっていうから「きゃー見せて!!」って言ったら稲葉さんが持っていったっていうし。
うまく交わすんですよ・・・
CW-#276862 コロ 2003/10/01 01:11
残念ながらその人は妄想の世界に入ってしまったと思われます。熱狂的なファンの中にたまにいるそうですよ。
でもそれだけ好きだということの証でもありますよね。大変でしょうが、けっして突き放したりせず上手に付き合ってあげてください。
CW-#276865 japan 2003/10/01 01:15
ああやっぱり…。私もそうでしたよ〜
いざとなると証拠とか無くって…
B'Zではなかったんですが。地方には1人は必ずいますね
可哀相ですよね。コロさんは真実を受け止められる
ファンとしてがんばって!
いつか彼女も気付く日が来ますから。
ワタクシごとですが昔を思い出しました。
若かったなあ(笑)
CW-#276871 昔の名は誓莉奈 2003/10/01 01:28
いますよ。たくさん(笑)
お母様に「私はつきあっているんですけど」と話かけて
最近ファンがいるからあまり会えないとか、ライブでは
私のために歌ってくれているとか、わけわからないことを
言ったあとに・・・
「電話番号がわからなくて連絡取れないんです」と言ったって。
つきあっているのに番号知らない妄想ファン、けっこういるんですよ。
CW-#276884 リリシズム 2003/10/01 08:19
いますねぇ。そういう方(苦笑)

私も、7月に稲葉化粧品店さんにお邪魔したんですけど、
そこでお店に電話がかかってきたんですよ。
そしたら稲ママさんが困った表情で、
その電話の応対をなさってたので「?」と思ってたら、
「今からファンの子と代わるし聞いてもらって」
みたいな感じで、その辺にいたファンの子へ
受話器を渡してらっしゃって。
私が側で「?」という顔をしていたら、稲ママさんが、
「よくかかってくるんよ〜。イタズラ」とおっしゃって。

内容はこんな公共の場では言えないような内容で。。
赤面モンでした(笑)(*/∇\*)きゃー(をい)
「私は息子さんの彼女」だの、
「この前は私以外の女の事歩いてたんですけど!」だの。
も〜っと過激なコトもおっしゃってたようで(´ー`;
それを稲ママさんに、
「息子さんどうにかしてくださいよ〜」という感じで、
毎日のように電話してくるそうで…。

世の中色んな人がいるけども、
未だにこんなことをする方がいるんやと驚きました。。

ちなみにその受話器を渡されたファンの方は、
「そんなことありえませんので!(笑)」を
連発してらっしゃいました。
女のかただったんですけど、たくましかったです(笑)
CW-#276889 りーりー 2003/10/01 09:14

散々話を聞いてから「ああそうなの。ごめんなさいね、今は私と会うのに忙しくて」って電話切るとか・・・(^^;
CW-#276891 浩子 2003/10/01 09:39
初めまして。
ロコさんの書き込みをみて私の知ってる人にとても似てるので
思わずレスしてしまいました。
その人は東京の人なんですが、ロコさんに言ったのと同じような
事を私に言ってました。(稲葉さんが家に来る、など・・)
しかも「稲葉さんははとこで、恋人同士になったこともある。でも
稲ママが大反対しててそのうちに二度の結婚しちゃった。うちの
子供は今でも可愛がってくれるんだけど。」とも言ったりしてました。
因みに彼女はシングルマザーで子供2人。
絶対稲葉さんが相手にしないでしょ?って感じの人です。
(↑ちょっと言い方失礼だけど)
嘘か本当かなんて調べればすぐ判る事なのになぁ・・。
ところでロコさん、その人は札幌の方と仰いましたけど直接お会い
した事はあるのですか?それともメールだけですか?
CW-#276914 MARIMARI 2003/10/01 16:09
いや、怖いですね〜〜;私も昔の事にB’z関係ではないですが妄想癖のある人と知り合いだった事あります。
なんか交通事故で瀕死の状態だったとか(もちろんウソっぱち)とにかく心配させて気を引くってタイプの人でした。
まあ、まるっきりの他人なら(友達でもなんでもない)口だけでも「へぇ〜〜ほ〜〜。」とかネタぐらいに聞いていられますが、コロさんも一緒にそのややこしい世界に引き摺りこみそうな人なら話は別です。
私は皆さんと違って、できればあんまり深入りしないで交流を自然消滅させていった方が良いかと思います;本当にこういう人と付き合うって大変ですよ。(経験者談)
CW-#276916 カル 2003/10/01 16:38
早い話B’zのファンって変な人が多いってことじゃないんですか? 妄想してなくてもいっちゃった人って多いでしょ。稲葉さんと本気で結婚できると思ってるとか、彼女になろうと思ってるとか、なったつもりで奥さんの悪口言いまくったりとか。
偏って異常な人多くないですか? 他の方のファンではそこまでひどい人あんまりみません。これだけ短い期間にこれだけ書き込み証言があるということは、それだけそういう人がいるということで、類友っていうことでしょうね。
CW-#276922 ちょっと来て見た人 2003/10/01 17:33
どの芸能人のファンにも、必ずこういう人はいます。
別にB'zにだけ多い訳じゃありません。
ファンの全体数が多ければ、必然的に変な人も多くなる訳で・・・。
それだけの話でしょ?
何かというと、すぐファンの質の話に摩り替えるのはやめて欲しいですね。
CW-#276923 PPPI 2003/10/01 17:55
まあファンは認めたくないでしょうね。
CW-#276925 ちょっと来て見た人 2003/10/01 18:01
まさかとは思うんですけど、妄想という言葉の意味の使い方を間違えてらっしゃるのでしょうか?
虚言癖と妄想は全く別物です。
稲葉さんの居所を知りたいがために恋人のふりをして実家に電話をかけてくるというのも、妄想とは別物です。言葉の使い方をもしかしたらみなさん間違えておられませんか?
妄想障害の人がこれだけいたら本当にB’zに集中してて、すごいパーセンテージが高すぎると思いますよ。
CW-#276926 ちょっと来て見た人 2003/10/01 18:07
ちょっと来て見た人さん>
って言うか、あんた誰?
私は貴方達とは違う、ってな感じなんでしょうか?

もしかして友達、知り合いの幅狭いんじゃない?
メルヘンさんなんて、けっこう普通に居ますよ。
CW-#276927 にょき 2003/10/01 18:30
そいつら神だな!w
逝くとこまで逝ってるね!w
手遅れって感じがする!
何とか治してあげてください
CW-#276930 ak 2003/10/01 19:08
MARIMARIさんへ
その人とは何回も会ってます。カラオケも何度か行ってるのですが、B'zの曲にオリジナルの踊りをつけてるんですよー!(恋心みたいな)一緒にやってっていわれて困りました・・・

みなさんへ
色んな人が全国にいるんですねー!!ビックリです。
稲葉さんのお母様の話もしてた。「うちの子よろしくねーって娘みたいにかわいがってくれる」ともいってました(汗)

なんかすっきりしました。ありがとうございます。
深入りしないでおこっと☆
CW-#276932 コロ 2003/10/01 19:25
よろしければ現実の世界に戻してあげて下さい・・。
CW-#276946 嵐出井浪頭 2003/10/01 20:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved