こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】発音?!
NUMCW-#276940
NAMEうる
DATE2003/10/01 20:00
過去に話題になっていたらごめんなさい。
最近の稲葉さんの歌い方で、フレーズの最後の「u」の音を「u」と「o」の中間くらいで発音する感じ(?)がかっこよくて気になっています。
例えば、
「見果てぬ世界だけが 僕を呼ぶ」→「呼ぶぉー」(『アラクレ』)
「ブーツをすり減らす」→「減らすぉー」(『儚いダイヤモンド』)
「自信もぐらつく」→「ぐらつくぉー」(『I'm in love?
』)
などです。

私の記憶では、「O・NO・RE」が最初だった気がするんですが、その前にもありましたか?
 「そうオレは静かに燃える」→「燃えるぉー」
それと、稲葉さん以外にもこういう歌い方する人っていますか?
葉浩志
私も好きです〜〜。
けだるさ?感が(あ〜いい言葉が浮かばないです;)
たまらないというか。
O.NO.REは歌詞カードを見ていなかったので
普通に「燃えろ」と歌っているのだと思っていました・・
わりと最近の歌い方ですよねっ。
CW-#276950 白 2003/10/01 20:33
わかります、わかります!あたしも特に1箇所きになるとかがあります!
CHANGE THE FUTUREの、
「時計の針は進む〜」→「進むぉ〜」
あの言い方が、カッコイイな〜...って思ってました。
CW-#276951 チョッパー 2003/10/01 20:37
×きになるとか→○気になるとこ
ごめんなさい、文がメチャメチャだ・・・
CW-#276953 チョッパー 2003/10/01 20:41
AKATSUKIの「それでも私は 笑い返す」ってトコも
「笑い返そーーーっ!!」って聴こえます。
最初歌詞カードミス?って思っちゃいました・・;

CW-#276956 hello 2003/10/01 21:01
helloさんへ
歌詞カードミス?!って私も思いました!!笑☆
CW-#276967 ★★★★ 2003/10/01 21:32
発音ではないのですが、「BIG MACHINE」の
〜あふれる煩悩燃やして走る〜の”あふれる”の”ふ”がほとんど聞こえず”あれる”に聞こえます。
CW-#276968 でく 2003/10/01 21:33
juiceの「臨界点まですっとぶ」がはじめかな?と思ってます。
CW-#276989 hayato 2003/10/01 22:47
予想以上の反響、感激です(*^^)v
「u」と「o」の中間って書きましたが、ほとんど「o」ですよね。
稲葉さん的ブームなのかな?
「BIG MACHINE」ではだいぶ多用されているみたいです。
>helloさん
「O・NO・RE」のあとに気になったのは私も「AKATUKI」でした。
そして、
>hayatoさん!!
「juice」は、完全に「臨界点まですっとぼう」だと思いこんでました。今、歌詞カードを確認しました。
「すっとぶ」だったんですね!!
「u」→「o」のルーツをたどったら、違う意味でも大発見!!感激です(>_<)
CW-#277020 うる 2003/10/02 01:51
私も最近ものすごく気になり出してました。かっこいいかどうかは別にして、あれ?って感じで。
どうしても歌詞は替えたくないから、力技?で唄ってるのかなぁーと(笑)。歌詞カード見て初めて気付くって事ありますよね。
出来れば聞いてすぐ判るように唄って頂きたいんです。
歌詞カードで確認して初めて気付くってちょっと変ですよね。歌唱力があるからこそ出来るテクニックだというのは
わかりますが。
CW-#277022 ラン・ダウン 2003/10/02 02:02
私も、O.NO.REあたりから気になってました(^^)。
でも、なんか自分が歌詞カード通り歌うと違和感
があったりして・・・(^_^;)。でも、稲葉さんみ
たいに「そ〜」とか歌っても歌詞と違うし・・・。
いろいろですね・・・。
CW-#277117 いなこ 2003/10/02 20:59
カッコいいっすよね!?「u」だと響かせにくいから「o」にしたんじゃないんかなぁ?と僕は勝手に思ってます。確かにO・NO・REからその歌い方が目立ってる感がありますね★
CW-#277391 わんわん☆ 2003/10/05 00:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved