こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚式のBGM
NUMCW-#276959
NAMEsilver-wing☆
DATE2003/10/01 21:11
12月に結婚することになったのですが、BGMは全部B'zと決めています(^-^) そこで…みなさんのオススメのBGMがあったら教えてください。入場から、退場までで、どの場面でもいいです。実際に使ってみたらよかったとか、お友達が使っててよかった♪とか…。よろしくお願いします。
葉浩志
「GOLD」なんかよさそう。歌詞が相手を思いやっているし。愛があふれてるってかんじで。
CW-#276966 でく 2003/10/01 21:31
silver-wing☆さん、おめでとうございます♪
あたしも数年前にの12月に挙式しました。
BGMすべてB'zとはいかなかったのですが1曲だけだんなの許可がでまして
退場の時に「HOLY NIGHTにくちづけを」をつかってみました。
両親への手紙〜花束贈呈、新郎挨拶と涙ナミダ?の展開から一転して
笑顔で退場することができましたよ〜(笑)
CW-#276969 あやの 2003/10/01 21:37
私、今度の土曜日の10月4日に結婚します。

ケーキサーブをするんですが元気な感じにしたかったのでUltra Soulを使います。あとお開きの1曲目がNEW Messageです。

12月だと11月とかは忙しいと思いますが風邪はひかない様に体調管理に気をつけてくださいね。
CW-#276978 ちょくちょく 2003/10/01 21:56
silver-wing☆さんおめでとう♪
もう3年前になりますが、私は全部とまではいいませんがB’zの曲、使いましたよ!
私が挙式したときはちょうど「今夜月の〜」が発売された後で、今夜月…を入場曲に、ケーキ入刀では旦那の希望でGoFurther(スペル曖昧…)、トラジェ配りの時に10曲位使ったのですがその中でB'zの曲は恋心、HOME、旦那くんがbaby,youre my homeを歌い、花束贈呈で消えない虹、お開きのときには夢のような日々、を使いました。

今だったら、松本さんの華の中に入ってる曲(ハレルヤ?エンゲージ?すいませんタイトルがでてこない…)やGOLD,NewMessage,I'm in loveなんかもかんがえるかなぁ〜!
CW-#277013 B’zだいすき 2003/10/02 00:58
おめでとうございます。
私も今年の5月に結婚しました。
全曲と言う訳にはいかず・・。お色直し入場時に「HOME」、退場時に稲葉さんの「とどきますように」以上2曲のみ使わせて頂きました。悩みますねー・・。体調に気をつけて、選曲楽しんでください。
CW-#277016 ひないな 2003/10/02 01:04
おめでとうございます(*^▽^*)
私の時には、迎賓に「ONE FOR THE ROAD」「'88〜Love Story」「街」、ケーキ入刀の際には「hallelujah」、乾杯で「恋心」を使いました。
なかなかだったと自分達では思っています(^^)v
選曲は結構悩みますが、頑張って素敵な式にしてくださいね!
CW-#277024 TAK49 2003/10/02 02:23
ご結婚おめでとうございます。
全部B'zの曲でなんていいですね♪

>あやのさん
私も1曲のみならということで同じ「HOLY NIGTにくちずけを」を使いました。
披露宴が終わり、退場する際にかけたのですが、明るく楽しい雰囲気になったのでよかったです。

また披露宴したくなったなあ(笑)
CW-#277029 saisai 2003/10/02 03:54
えー、私は中学生でそんなん全然わからないんですけど私がもし結婚するんならハピネスがいいです。
CW-#277098 グリコーゲン 2003/10/02 18:49
一曲だけですが、お開き〜退場で「恋心」使いました。
決意表明と集まってくれた友人達への気持ちをこめて。

本当は「Calling」も使いたかったんですけどね。
メインキャンドル点火の時にサビ、って感じで。

12月でしたら、皆さんの発言にも何度か出ている
「HOLY NIGHTにくちづけを」いいかもしれないですね。
乾杯、って言葉も出てくるし。

CW-#277119 めい 2003/10/02 21:36
silver-wing☆さんおめでとうございます!
あと結婚まで2ヶ月。ドキドキですね。
私は去年結婚しましたが、こんな感じで選曲しました。

入場→恋歌、ケーキ入刀→Trinity、お色直し入場→熱き
鼓動の果て、各テーブルの写真撮影→Warp、Seno de revolution、ultra Seoul、両親への手紙→Over True、両親への花束→GOLD、最後の退場→#1090「千夢一夜」
参考なればいいのですが・・・。
ちなみにキャンドルサービスのがかわりが、各テーブルの
ゲストと一緒に写真を撮りました。
     

CW-#277134 ぷくぷく 2003/10/02 22:56
みなさん、たくさんのレス、ありがとうございます♪ 実は彼はあたしと出会う前はB'zをそんなに好きではなかったんです…。でもあたしが好きにさせてしまいました(笑)もう13年以上もファンなので、結婚式は絶対B'z!!と思っていましたし、それが夢だったので、彼もまかせると言ってくれているので、念願かなって全部B'zにします♪♪ まだ他にもアドバイスなどあったら教えてください。オネガイシマス☆ ところで…「愛と憎しみのハジマリ」ってサビはすごくいい!!って思うのですが、他の部分って結婚式にはつかえないですよね? サビだけつかえればいいんですけど…。後、曲名もどうなの!?ってカンジですし…(^^; あと、いろいろ言って申し訳ないのですが、「裸足の女神」が好きでそれでLEVINを買ってしまった程なのですが、それってどこでつかえそうでしょうかね?? 
CW-#277135 silver-wing☆ 2003/10/02 23:09
ご結婚おめでとうございます(*^▽^*)∠※PAN.。.:
夫婦共々B'zファンなので披露宴のBGMには
こだわったつもりです。
和装で入場した後揃ってお色直しして
再入場の時→♪Thousand Dreams(アルバムバージョン)
披露宴の合間→♪One For The Road
退場→♪消えない虹など。
それと私達の場合はハネムーンを
先に済ませていたのでその模様をビデオにして
二人が中座してる間に流しました。
そのVTRでも♪ONEや♪RUNをBGMに入れて
友達のダンナさんに編集してもらいました。
(親戚連中のカラオケ大会状態に
なってしまうのがどうしても許せず(^^ゞ)
まっちゃんファンの私としては
今、結婚するなら絶対『華』からBGMを
使いたいな、って思います。

特に再入場の時私のドレスは赤と黒だった事も
あって、曲も意外だったらしくて会場は
どよめいてました。

披露宴の進行など、式場の方と打ち合わせがあると
思いますが、可能であればその会場で
ここの場面ででこれを、と実際に流して
シュミレーション出来るといいんですけどね。
私達の場合はそこの会場のご好意でして頂けました。
彼と一緒に担当の方に相談されてはいかがでしょう?

体調管理、頑張って下さいね。
いいお式、披露宴でありますようにo(*^▽^*)o
CW-#277304 夢見陽炎 2003/10/04 11:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved