こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オルゴール集のCD
NUMCW-#277179
NAMEpumper
DATE2003/10/03 12:37
昨日CD屋に行ったら、B'zのオルゴール集のCDがありました。
α波でリラックスみたいなことが書いてありました。
野生のENERGYと大きく書いてありました。
野生のENERGYのオルゴールってどうなの?っておもいましたが・・・
買わなかったので、正式なタイトルは分かりませんが、公認ではないと思います。価格は1500円でした。
10曲くらいは入ってました。
葉浩志
BIG MACHINEの隣に並んでいて思わず買ってしまいました・・。
中身はまあオルゴールで寝る前などに聴くと気持ちが落ち着きますよ。α波が出ているかは実感できませんが(笑)
IT'S SHOWTIMEはあんなにロックな曲なのにオルゴールになると少し哀愁がただよう感じがします。野性のエナジ−のオルゴール版は個人的にはなかなか気に入りました。
こういうのって松本孝弘コレクションっていう事は作曲者の松本さんの著作権収入になるという事でしょうかね。著作権の許可のシールは付いているのでオフィシャルでないにしても違法商品ではないですよね。普通のCD屋に売っているくらいですもんね。
CW-#277187 asami 2003/10/03 13:39
あれま!
タック必死過ぎ・・・
もう形振り構わずって感じですね。
CW-#277191 タックFAN 2003/10/03 14:24
タックFANさん、私はそんな意味で書いたのではありません。松本さんがお金のためにそういう仕事を選んで作るわけがないじゃないですか。企画の会社が著作権料を支払ってそういうCDを作っているんですよね。

私が言いたかったのは、「B'zコレクションとしてではなくて、作曲者の松本孝弘コレクションとして出る」という事を言いたかったのです。「収入」という言葉をだしてしまった私の書き方が悪かったようです。みなさんすみません。
それにしてもHNはタックFANでありながら、なぜそんなトゲのあるような書き方をするのですか?
CW-#277193 asami 2003/10/03 14:34
すいません。そのCD題名分かる方いらっしゃいますか?近所のCD屋さんにいっても見つけれなかったので。ちなみに松本さんファンとしては「松本さん必死すぎ」って表現ちょっと悲しいです。
CW-#277211 ぴょん 2003/10/03 17:47
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000D0YYM/...
ジャケ画像ないですけど、これです。
まんま、「野性のENERGY」です^^;
他のトピにも書いたけど、渚園の帰りにサービスエリアで休憩中、これかけてたら爆睡してしまいました(笑)
まさに、「癒し系」ですよ。
CW-#277213 ヨシ 2003/10/03 18:32
ヨシさん、ありがとうございました。探してみますね。
CW-#277227 ぴょん 2003/10/03 21:19
すみません、このCDには他にどんな曲が入っているんでしょうか?近所のCD店においてなくて・・
CW-#277229 たっかー 2003/10/03 21:32
思わず注文してしまいました。(^^;

ところで私はBrotherhoodのオルゴール・コレクション
ってのを持ってます。
ギリギリchop、愛まま、ZERO、F・E・A・R・・・
結構ハードな曲がオルゴールになるなんて、不思議。
CW-#277237 RIKA 2003/10/03 22:07
松本さんは、この前のラジオで、ケータイの着メロはオルゴールにしているとなのできっと好きなんでしょうね。(自分で”華”を入力してると言っていました)
CW-#277244 pippi 2003/10/03 22:34
たっかーさん、
1.野性のENERGY
2.今夜月の見える丘に
3.IT'S SHOWTIME!!
4.ALONE
5.裸足の女神
6.恋心(KOI-GOKORO)
7.ZERO
8.Calling
9.愛のままに〜
10.いつかのメリークリスマス

ちょっとした時に聞くにはなかなかいいと思います。
ただこれ聞くとなおいっそうオリジナルを聞きたくなってしまうのも事実ですけど。

CW-#277273 たか◆fywgeU8Q 2003/10/04 00:24
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/mole/to...
こっちの方が、収録曲も書いてあるんでわかりやすかったですね^^;
決してオイラは、アマゾン、新星堂ならびにこのCD発売元の回し者ではありませんので、アシカラズ(苦笑)
CW-#277275 ヨシ 2003/10/04 00:30
たかさん、ヨシさんどうも親切にありがとうございました。(レス遅くてスミマセン)1500円ですか。買おうかなぁ?
CW-#277480 たっかー 2003/10/05 17:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved