こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何の番組!?
NUMCW-#277180
NAME希流
DATE2003/10/03 12:45
またまた、スレッドを立てて申し訳ありません。
検索したのですが、うまく出て来ないので、教えてください!

久しぶりに古いビデオを見直していて、いつ何の番組に出演したものか、わからないものがありました。
*特徴*
歌の部分しか撮っておらず、歌は「love me,I love you」です。
B'zのマークが確かBUZZのライブの時の蜂のマーク(?)が回りに並べて貼ってあります。
下には歌詞は出てません。
お客さんは入ってませんでした。
稲葉さんの衣装は多分「love me〜」のPVで着ていたスカジャンを着用。下は黒のパンツ。
松本さんの服装は上が白シャツ、下は黒のパンツ。
ギターはゴールドです。
サポートメンバーは、ベースは明石さん。ドラムスはデニー・フォンハイザーさん。キーボードは増田さんです。

こんな説明でごめんなさい。
わかる方教えて下さいm(_'_)m

葉浩志
NHKで放送されていた「ポップジャム」ではないでしょうか?
演奏時及びセットはちょっと覚えていませんが
歌前のトークで司会の森口博子さんと話している時は
スカジャンを着ていた記憶がありますので。
CW-#277182 なーり 2003/10/03 12:50
すいません・・あの〜、スカジャンじゃなくて
スタジャンだと思い込んで来たんですが、
スタジアムジャンバーの略だったような気がします。
思い違いだったら訂正してください。
CW-#277195 さりー 2003/10/03 14:53
>さりーさん
両方あるんですよ。
検索してみたら、↓こんなサイトがヒットしたので参考までに。

http://www.jp-club.or.jp/~sunrose/bbs/room4/a00053.h...

http://www.yokosuka-jumper.com/untiku.htm
CW-#277197 なーり 2003/10/03 15:12
>さりーさん
スタジャンはスタジアムジャンパーの略であってますけど、戦後、横須賀駐屯のアメリカ兵が着てたサテン地のジャンパーが日本でも流行ってて、それをスカジャンというらしいですよ。
らぶみーで稲葉さんが着てたのは、テカテカした生地だったので、スカジャンで間違いないと思いますが…
CW-#277198 黒 2003/10/03 15:12
NHKのポップジャムですね
TAKのギターはその頃お気に入りで楽屋で使っていたタルマンですね、確か。稲葉さんは確かにスカジャンを着てました
CW-#277207 戒 2003/10/03 17:23
皆様、沢山のお返事ありがとうごさいます!!
「ポップジャム」だったんですねぇ〜〜。
当時はお客さんを会場へ入れてなかったのですね。

スカジャンとスタジャンと2種類あるのですねぇ〜
勉強になりました★
稲葉さんはスカジャンと☆

あと、ポップジャムに出演した時の
会話なんて覚えてらっしゃいますか?
私のビデオには入っていないもので・・・
どなたか教えて下さい。
質問ばかりですみません。
CW-#277214 希流 2003/10/03 18:32
*追加です*
私は約10年間、ずっと勘違いをしてました・・・
ポップジャムにB'zが出演していたのは知っていたのですが、自分は見ていないと思っていました(^^;)

私は当時B'zFAN初心者で、B'zのTV情報等まったく
知らない状態で、友人がB'zを好きでビデオに撮り溜めしていたものを、ご好意でダビングしてくれました。なので、長い間、ずっとMステだと思いこんでました(^^;)

CW-#277215 希流 2003/10/03 18:59
「love me,I love you」でポップジャムに出た時は
特番だったんで客無しだったんじゃないかな…
曲前のMCはツアーの話をしてた気がします。
CW-#277241 八房 2003/10/03 22:25
八房さま、お返事ありがとうございました。
そうですか、ライブのお話でしたか(^^)
ありがとうございます!!
CW-#277307 希流 2003/10/04 11:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved