こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット詐欺に合わない為には?
NUMCW-#277188
NAMEクロ
DATE2003/10/03 13:56
詐欺については、いろいろな書込を見て参考にしています。
私は、ここのチケボで交換していただく事になったのですが、気をつけなくてはいけない事は何ですか?
送られてきたチケットが偽者って事はありますか?
此処でも、よそででも詐欺に合ったという方はおられますか?
葉浩志
すぐに連絡が取れる人が安心ですね。
ちゃんと住所氏名を教えてくれて、メールの
内容も礼儀正しく常識がある人を選ぶこと。
少しでもあやしいとか?と思ったらやめることでしょう。それでも見抜けないこともあります。
私は以前ここのチケボで、チケットを譲ってもらうことになってとてもうれしかったのですが、
会場で手渡しの約束をしてしまいました。
日にちがなかったのもありますが甘かったです。
ライブ前日になって譲ってもらう予定の相手から、
突然「他の人に譲りますのでごめんなさい」
ただ、それだけのメールでドタキャンされて
しまいました。泣くに泣けなかったです〜。
オークションだとドタキャンはまずないと思いますが、
ここのボードではけっこうよく聞く話です。
口約束は信じないほうが良いですね。
CW-#277196 さりー 2003/10/03 15:02
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#277199 参考までに 2003/10/03 15:25
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#277200 B 2003/10/03 16:02
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#277201 参考までに 2003/10/03 16:10
交換ですと、どちらが先に頂くのですか?
渚園を渡し、24日ドーム交換待ちですが、近況等取り合っています。
FC同士ですので、受領書の交換はしました。
ドームがアリーナAなんて着たら、どうなるか不安ですが信じて待つことにしています。
交換はまだ良いにしても、譲渡される側の、チケット到着前の入金には気をつけたほうが良いです。
到着後の代引きに限ります。
メル友情報ですが、過日のさいたまSAの方、到着前のドタキャンでもないし、定価ではないのでやはりお断りしたら怖かったそうです。

CW-#277205 私も冬待ち組み 2003/10/03 16:59
「代金を先に送ってください」
これは一番危険です。
かと言って「チケットを先に送って」とこちらから
依頼するのは 売る側の立場にとっては不安ですよね。
一番いいのは直接会って受け渡しすること。
家が離れてて無理な場合は透明の封筒での「代金引換
郵便」(透明でないとチケットが入ってるかどうか
わかりませんので)がいいと思います。
それを拒否するような相手は危険な可能性があるので
どんなにチケットが欲しいと思っても諦めたほうが
マシだと思います。 
CW-#277206 aew 2003/10/03 17:17
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#277208 ライブジム 2003/10/03 17:24
皆さん、いろいろと有難うございます。
私の場合は交換で、先に送ってきてくださるそうです。
なので心配する事はありませんか?
勿論、こちら側もチケットが来しだい、早急に送るつもりです。
チケットが本物・偽物っていう事は有りますか?

CW-#277209 クロ 2003/10/03 17:30
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#277210 ライブジム 2003/10/03 17:32
直接手渡し以外は少なからずリスクが伴いますよね。大事なのは、お互いの氏名・住所・電話番号ぐらいは交換することだと思います。ここまで明らかにし合えば、詐欺かどうかの判断はしやすくなるのではないでしょうか。
CW-#277217 Shiro 2003/10/03 19:07
チケットの偽造というのは判りませんが、発行されているチケットの券面くらいは、オークションや金券ショップを覘いて理解しておくくらいはしたほうが良いかもしれません。
ぴあのチケットでも、発行する場所によって変わりますし。

CW-#277254 私も冬待ち組み 2003/10/03 23:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved