こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット詐欺について
NUMCW-#277216
NAMEsky
DATE2003/10/03 19:07
はじめまして、B'zが大好きなskyと申します。よろしく御願いします。さっそくですが、皆さんにお伺いしたいことがありまして、書き込ませていただきます。
実は私、どうしても東京ドームのコンサートに行きたくて、でもチケットが取れず、インタネットで譲ってくれる方を探したんです。掲示板にメッセージを残したら、数時間後メールが来て譲りますって。もちろん、定価より高かったですが、交渉して手ごろな値段で話がつきました。チケットはトラブル防止のため、中が見える封筒に入れて送るって言いました。 そして、向こうの名前や住所、携帯、自宅の電話を教えてもらいました。(代金送るためですが、、ちなみに後払いです。)
今朝その人から`送達したから、チケット受け取ったら、連絡してくれ'って連絡がありました。
ここまでは‘なかなかいい取引じゃないか!’って自分は思いましたが、ここの‘詐欺に関するスレ’を読んだら、だんだん不安になってきてしょうがないです。
偽造チケットまで出回ってるって話にはビックリしました。後払いとは言うものの、受け取ったチケットが偽造だったら?しかも送金後で気づいたら??想像だけでもいやですね。><
私は留学生なので、こういうことには疎いのです。
皆さんは安全だと思われますか?いいアドバイスがある方、よろしく御願いします。
葉浩志
名前や住所、電話番号を教えていること、後払い、中が見える封筒に入れること、などの点からそれほど危険だとは思わないですけど。お金を送ってもらうならその住所は正しいだろうし。ただ↓にも書きましたが、直接手渡し以外は必ずリスクはつきますから、それは承知しておくべきですね。ここには経験豊富な方が多いですから、色々聞いてみるといいですよ。
ちなみにここのチケットボードでは定価のみでの取り扱いになってますので次回からこちらも利用してみては?
CW-#277218 Shiro 2003/10/03 19:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved