こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケットの半券って?
NUMCW-#277220
NAMEむに
DATE2003/10/03 20:32
急に感じた事なのですが、ライブでちぎる半券の裏には名前など記入する個所がありますが、書いてますか?半券の行く先はどうなっているのでしょうか?くだらない疑問ですみません。
葉浩志
私もそれ、すごく気になってます!
大阪クローズドで係員の方が
「半券へのご記入のご協力よろしくお願いします」
みたいな事を呼びかけられていて、
筆記具も用意されていたりしていたので
一応名前等書いておいたんですが、
あれはどういう意味があるんだろうか??と疑問です
CW-#277231 ゆめこ 2003/10/03 21:47
B’zでは何も来てないのですが
他のアーティストでは
イベンターから次のLIVEのお知らせが送られてくるようになりました、
たんなる名簿つくり(イベンターの)だと思います、
アーティスト別で情報を送ってくれる場合もある、
けどセキュリティーがしっかりしてるとは思えないので・・・ちょっと不安ですね、名前を書くのは、
私は最近は書いてないです。

CW-#277233 みゅう 2003/10/03 21:57
 この前いったライブでは、チケットもぎる人が台の上にチケット会社ごとに半券をちゃんと分けておいてありました。なのでチケット会社がデータとして活用するのではないでしょうか。
あるアーティストの来日公演に行ったときは、
次の来日公演の際に優先予約の案内が来ました。
B’zではさすがにそんなことはありませんけどね。
CW-#277234 リツリツ 2003/10/03 21:58
 のろのろしてたらみゅうさんとかぶってしまいました。
失礼しました〜。
CW-#277236 リツリツ 2003/10/03 22:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved