こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】子連れライブは?
NUMCW-#277378
NAME穂波
DATE2003/10/04 22:14
4歳の子供がいますが、ライブに連れていっても
いいものでしょうか?
チケットは私の分しかありません。
預けるアテがなくなったので困っているのです。
ちなみに来月のナゴヤドームです。
葉浩志
チケットがなければ入れないと思います。
あと、音がすごいので泣き出したりするとまわりにも迷惑がかかりますので。その当たり注意が必要だと思います。
CW-#277379 悲しき愛の幻影 2003/10/04 22:22
やめた方がいいと思います。
お子さんのためにも、周りの人のためにも。
あんなデカイ音が鳴り響く会場、場合によっては混雑もあるだろうし、トイレも大変でしょう。

妊婦さんの問題もそうですが、少しでも心配要素がある場合は、あきらめることも大事だと思います。

CW-#277382 R 2003/10/04 22:50
ナゴヤドームには保育施設がありましたよ。去年私の友人が預けていました。一度お尋ねになってはいかがでしょうか
CW-#277383 なな 2003/10/04 22:57
今回のB'zの一般販売用のチケットには「4歳以上有料・3歳以下入場不可」と明記されてます。ですのでチケットが一枚しかないので有ればいずれにしても入場できません。
CW-#277386 美珠◆d0nC8qyA 2003/10/04 23:53
私も4歳の子がいて、いづれは一緒にライブに行きたいと思っているのですが、4歳でライブはまだ可哀想かなという気がします。周りにも迷惑かかりますしね。私も去年ドームに預ける計画をしていたのですが、チケットが取れた時点で電話した時には既にキャンセル待ちでした(;;)
でも結構遅くまで預けれる託児所があるので、お子様には可哀想ですが、グッとこらえて、楽しんできましょう!!
CW-#277394 りん 2003/10/05 00:27
↑発言が犯罪
ひど過ぎます。削除したほうが良いと思います。
訴えられたら負け確定。
CW-#277397 takina 2003/10/05 00:46
言い方は最悪だが、横に小さい子がいたらやっぱ気がちっちゃうだろーな。あんな大音量でおとなしくしてるはずがないしね。
CW-#277398 SARS 2003/10/05 00:48
↑幼児をライブに強制的に連れて行く行為が犯罪やろうもんが・・・・・
CW-#277399 178 2003/10/05 00:49
周りの人に迷惑か考えるのも必要ですが、
まず第一にお子さんのことを考えたら、
ライブに連れてってもいいかなんて思わないんじゃ・・・(-_-;)

とにかくチケットがなければ入れないのは確実なので、
行くのを諦めるか、誰かに預かってもらうかのどちらかしかないようですね〜。
CW-#277405 みゆ菌 2003/10/05 01:19
やはり私もお子さんは預けた方がいいと思います。もし今後どうしてもお子さんを本格的にライブに連れて行きたい場合は、そのお子さんが小学校高学年(5,6年生)くらいになるまで待った方がいいと思いますが・・・。5,6年生くらいだと、ある程度身長も伸びていると思いますし、それより下の学年の子だと、スタンド席の場合は高低差がありますので大丈夫なのですが、もしアリーナ席後ろになってしまった場合、椅子の上に乗るのはもちろん禁止事項なので、身長の関係上ステージのメンバーが見えなくて「お母さん、見えない!!」なんて愚図ったりしますから。
CW-#277407 のりちゃん 2003/10/05 01:37
ナゴヤドームの最寄のナゴヤドーム矢田駅から2駅の平安通の駅を出てすぐの所に一時預かりをしてくれる託児所があるので、頼んでみてはいかがでしょうか? 大曽根駅付近にも預かってくれる所がありますが、そこは確か閉園時間が早かったような気がします。
私は小さなお子さんをライブに連れて行くのは、周囲への迷惑や、お子様の耳への影響も考えて反対です。しかし、友人の姿を見るたびに子育ての大変さもわかるので、年に一度は息抜きも必要だと思います。ここの掲示板は厳しいご意見の方もいらっしゃるようですが、ぜひ託児所等を上手く利用して楽しんできてくださいね!
CW-#277409 まめきつね 2003/10/05 01:49
・・こういう質問をするのってどうかしてると思いませんか?!ちょっとビックリしました・・。
CW-#277412 LUKIA 2003/10/05 01:56
まめきつねさんがおっしゃるような情報が欲しかったんでしょう?

私の記憶だと未就学児の入場お断りだった気がするけど。。。
変わったのか?

会場内に託児所とかあればいいのにねぇ〜〜〜
CW-#277420 himi 2003/10/05 02:38
今は4歳以上であれば、入場は制限していません。
って事は、4歳であれば問題無いんですよ、主催者的にはね。
CW-#277427 MIC 2003/10/05 03:41
私は小学校1年生の時にLIVEに行きました。
初めは大音量に驚きましたが、B’zが好きだったのですぐ耳も慣れ楽しめました。
4歳はまだ早いかなぁっという気はします。
あの大音量。泣いてしまうと思いますよ。
CW-#277445 ハイハイジェット 2003/10/05 12:20
子供がいない人には気持ちはわからないよね〜。
ひどい発言をする人がいるものです。
みんなも父親,母親になった時に「LIVEが子供か」って
悩む時がきっとあるんですからね!!!

>穂波さん
私にも同じ歳の子供がいますけど,子供の為,周囲の
お客さんの迷惑の為,そして何より自分の為に子供は
会場内には連れて行かないようにします。
どうしても誰も預かってくれる人がいない時は託児所に
預けてますよ。
私がいつも行くドームは託児所が隣接してあってB'zの
時はすっごい繁盛してるみたいです。(数ヶ月前に予約
しないといっぱいになるんだとか)
やはり,子供がいるとぐすってしまって周囲に迷惑が
かかるし,子供も嫌がるかもしれないし,何よりも自分自身がLIVEに集中できないじゃないですか?
LIVEの時だけは母親の立場を忘れて LIVEを楽しみましょ
う!!
CW-#277446 aew 2003/10/05 12:22
私はまだ子持ちではありませんが、お子様のいる方が、どんなに自分の時間を持つことが難しいのか理解しているつもりです。

確かに自分の事を中心に考えた非常識な親が多い事も事実ですが、178さんの発言は、祝祭日および、長時間(夜間を含む)子供を預ける施設が、どれだけ少ないかを理解してないから言っているのでしょうね。

もし、あなたが男性ならば、とても危険です。
旦那さんであっても、子育てに非協力的な方が多い事は、事実なのですから。

実家が近くにない、お子様のいる家庭はいろんな点で、大変なんですよ。

託児所っていうのも、有料+保証の点で保護者の方は心配な点も多いのです。

でも、お子様の年齢から考えると、どちらかに預けていくべきでしょうね。
信頼できる、託児所を頑張って探してくださいね♪
CW-#277448 Oh! 2003/10/05 12:42
皆さんレス色々ありがとうございます。
名古屋に引っ越してきたのも最近で、シングルマザーに
なったのも最近なので諸々事情がわからなくて
困っていたところです。
託児所を教えてくださってありがとうございました。
数箇所チェックして聞いてみました。
それからライブに子供を・・って書きましたが、
会場内に連れて行く意味でなくて、託児所や
預かり所があればと思い投稿しました。
誤解を招く書き方ですみませんでした。
チケットもなしで会場内に入れるとはもともと
思ってません(汗)
渚園にも参加しましたが、兄弟に預けて
行けましたが、今回は無理なのでどうしようか
悩んでいたところです。
それにしても子連れでライブに行く人がかなり
白い目で見られるんだな〜とびっくりしました。
CW-#277481 穂波 2003/10/05 17:43
私は子連れ参加します。
幼児虐待なんて思ってませんから。
たとえ白い目で見られてもかまいません。
ただ泣く事があればすぐ退場しますのでご安心下さい。
(今まで泣いた事ないですけどね)

穂波さん、良い託児所が見つかるといいですね。
私も同じくシングルマザーなのでがんばってください♪
CW-#277482 おかん 2003/10/05 18:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved