こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】きまぐれオヤジ★ロード
NUMCW-#277437
NAME春日勇作
DATE2003/10/05 10:40
実家のオヤジから珍しくMAILが届いたなあと思ったら、
毎日新聞の昨日の夕刊に載っていた、
B'zの1,000字程度の評論記事の切り抜きJPG画像が
添付されていました。
文は音楽評論家・田家秀樹氏によるもので、
「B'zはライヴバンドである」という内容のもので、
ラジオ番組やウルトラクロニクルなどで既出な
「バンドブームの当時2人組はカッコ悪かったと思う」
「当初の目標はオリコン左ページ」
「売れることを狙った時期もあったが、やりたいことは守った」
などのお二人の短いコメントが挿入されてました。

日頃は最近の邦楽を馬鹿にしてるオヤジがきまぐれに新聞記事送ってきたのが何だか微笑ましいです。
葉浩志
いいお父様ですねvv羨ましいです(^^)
毎日新聞にそんな記事があったんですか。うちの新聞はめったにないんですよねー;
CW-#277440 豆桜 2003/10/05 11:39
ウチは毎日新聞だけど、夕刊は取っていないので、記事にはお目にかかれません…。なんで日刊じゃないのー!
CW-#277451 ゆり 2003/10/05 14:04
きまぐれオヤジ★ロード、春日勇作・・・・うまい!&懐かしい!(笑)
CW-#277458 Oh! 2003/10/05 14:46
春日勇作さんのお父様はどちらにお住まいなのでしょうか?
私の家は毎日新聞夕刊を取っています。情報を見て「やったあ!」と記事を探してみたのですが・・・ありませんでした(TT)
ちなみに中部版です。毎日新聞もめったに載ることはないので・・ああ・・残念。
CW-#277460 ひないな 2003/10/05 14:52
おそらく近日中に、その記事がこちらにアップされると思います。http://www.mainichi.co.jp/life/music/live/2003/0929....
CW-#277468 路地 2003/10/05 16:01
>路地さん
ありがとうございます。
おかげで、前回の楽しい記事が読めました。

http://www.mainichi.co.jp/life/music/column/2003/4_1...

いやぁ、この腰の論評部分、めちゃくちゃ楽しいですね!
確かに・・・・と、笑いながら納得しました。

なんか、いいなぁ〜、この関 伸一さんの文章好きです。族車のカーステから流れてくる・・・なんて、確かにあの当時は、族がいたような気がする(笑)
CW-#277469 Oh! 2003/10/05 16:09
>Oh!さん
ほんとですね、進化・・って(^^;
ウケました。
CW-#277475 路地 2003/10/05 16:43
>路地さん

読み方は、アクセントのない言い方が一般的だと思っている人が多いと思うが、さにあらず。メンバーいわく、手芸に使う「ビーズ」と同じアクセントが正式らしい

↑の部分も、笑いましたよ。
確かに、TV出演の時にアクセントを強調しているしね(笑)何かのラジオか、TVの時にアクセントの話になって、上記のような事を話していたのを思い出しました。

それ以来、たまぁ〜にアナウンサーでアクセントが違う人がいるんですけど、ブラウン管を挟んでつっこんでしまいます。
違うだろ!って(笑)
CW-#277479 oh! 2003/10/05 17:23
情報ありがとうございます。明日会社で土曜の夕刊探してみます。
そして、路地さんのおかげで楽しい記事が読めました。主任研究員の関さん、一般人に向けたB'zの紹介記事として完璧ですね(ほんとか?(笑))。ファンとしては満足。笑えた(^_^;)
CW-#277527 わんこ 2003/10/05 21:54
Oh!さん>
食いついていただける人がもう少しいらっしゃると思ったのですが、やっぱり時代の流れですかね。
CW-#277601 春日勇作 2003/10/06 07:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved