こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LAライブの録画
NUMCW-#277492
NAMEサキ
DATE2003/10/05 19:37
16日のライブのストリーミング配信を録画することって出来ないのでしょうか?方法をご存知の方は教えて下さい。
葉浩志
まず、PCから映像&音声を出力できる環境が必要です。音声はサウンドカード等からの信号をコンポジットOUTして(outをL,Rに分離するコードが必要です。)ビデオデッキ等につなぎます。それとビデオカードでビデオ出力の出来るカードを準備してそれもコンポジットコードでビデオデッキにつなげばOKです。
昨年はこれで録画しました。
CW-#277502 tach 2003/10/05 20:38
お使いのパソコンにビデオ出力端子(SやPIN)があればビデオデッキやDVDレコーダーに接続しての録画が可能かと思います。
CW-#277504 エアロテラピ 2003/10/05 20:39
便乗させてください。パソコンにそのまま録画とかはできないんでしょうか??ちなみにNECでWindows2002です。
CW-#277506 グリコーゲン 2003/10/05 20:52
録画とかできるんですか〜
でも違法じゃないんですか?
CW-#277514 B’z★RESPECT★ 2003/10/05 21:25
個人で楽しむ分には大丈夫だよ、たぶん。
CW-#277515 SARS 2003/10/05 21:29
>グリコーゲンさん
去年と同じ方式ならパソコンに残せると思うけど、
素人に教えるのは手間がかかりすぎるかと。
そういうのはおおっぴらにできないグレーなゾーンのものが多いので、
自分でネットで探してコッソリやるもんです。

でもそういえば、Win用の市販のソフトでストリーミング動画も保存しちゃうものがあったような気がするなぁ。
ていうか、Windows2002は自作OSかな。(笑)

自分としてはストリーミング保存もいいけど、
ブロードバンド向けのものでも所詮は低画質なものだから
今年もスカパーのペイパービューで放送してほしいな。
そっちを保存する方が映像として楽しめるので。
外国人ファンのお宅訪問映像はもういらないですけど。(爆)
CW-#277521 dve 2003/10/05 21:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved