こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初ライブ
NUMCW-#277535
NAMES.T
DATE2003/10/05 22:30
僕は今中学生なのですがまだライブに行ったことがありません、親が許さないので・・・。
皆さんが初めて親を離れてライブに行ったのってお幾つぐらいのときですか?教えてください。
葉浩志
あたしは高校2年生の時です!ちなみにELEVENツアーでした。バイトをして貯めたお金で行きましたよ☆最初はうちの親も渋い顔をしましたが、自分で稼いだお金で行くんだからってことで説得したら承諾してくれました。
CW-#277538 はぴはぴ 2003/10/05 22:36
私は高校1年生の時が初ライブでした。
家も学校も比較的厳しかったので、初ライブの時も
かなりの説得をしてやっと行けたって感じだったことを
覚えています。”今回だけ”ってお願いをしてしまったので、その後はしばらく行けませんでした〜(><)

CW-#277539 nao 2003/10/05 22:37
中1の時です。
隣町の文化ホールに工藤静香。(時代を感じる〜)
B'zは中3の時IN THE LIFE TOURに同じホールに行きました。

CW-#277541 takina 2003/10/05 22:42
私はB'zではありませんが、中1でしたね。X JAPANの東京ドームのライブでした。会場が近いし友達もいたので、そこまでは心配されてないと思っていますが。でも親はやっぱり心配したでしょうね。
CW-#277544 Shiro 2003/10/05 23:12
私は高校2年の時でJAP THE RIPPERが初ライブでした。東京からバスツアーで参加したので、ちょっとした旅行って感じで楽しかったです。自分で貯めたお金で行ったので、親は何も言わなかったですね。
CW-#277545 なほこ 2003/10/05 23:12
二十歳です^^;(遅)
それもB'zが初ライヴ。
以後どっぷりです(笑)
CW-#277547 戸倉 2003/10/05 23:19
B’zの初LIVEは去年のGREENで、中2でした(現在中3)。
ちなみに野球やサッカーは小4くらいから友達同士で行ってます。
CW-#277548 B'z好きなprisoner 2003/10/05 23:28
私の初ライブは高校1年です。黒夢を見に行きました!コンサート(ジャニーズです。)は中学1年でした!うちもけっこう親うるさいんですが、何か条件をつけて家をだしてもらった記憶があります。お風呂掃除やるからとかなんとか言っていたような...(>_<)
CW-#277551 ミリ 2003/10/05 23:38
中3の時のGLAYです。B'zは高1の時のSURVIVEツアーですね。どちらも県内で行われたLIVEだったので、日帰りを条件に親に許してもらって行きました。その後高校卒業までB'zは全くうちの県に来てくれなかったので、ずっとおあずけでした^^;でも大学生になって親元を離れてからは色んなところへ遠征してます!
CW-#277555 ちょび 2003/10/05 23:52
私は中2の時です。TIMEツアーでした。
家の親は、高校生まで単独でライブは駄目と言っていたの
ですが、私がとっても行きたがっているのを知って許して
くれました。おかげで最高のライブデビューでした。
CW-#277557 むつき 2003/10/05 23:56
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#277559 ちゃまご 2003/10/06 00:11
私は中2の時です。
それも光GENJI…(年がバレる…)
B'zは高3の時、『Pleasure'91』の大宮ソニックシティが初ライブでした。
私の親はそういうことに関しては全然うるさくなかったです。
CW-#277564 ろちゃ 2003/10/06 00:32
高3でB'zに出会い、初ライブは大学一年(18)。
後から親に聞いたら「高校生だったら行かせなかった」そうで、たまたまライブに行きたいと思った時点で親の制限年齢を過ぎていたらしーです(^^;
CW-#277566 かの 2003/10/06 00:36
私の初ライブは高校一年生の時です。二つ上の姉に誘われて、尾崎豊のライブに行きました。
その初ライブで、生のすごさ、楽しさを知りました!
CW-#277569 バナナ 2003/10/06 00:43
何故か18歳未満はライヴに行けないと勘違いしていて、年齢制限がもっと下だと気付いた後も18歳(高3)になるまで、ライヴに行くチャンスがありませんでした(^^;
因みにファーストライヴはDA PUMPでした。B'zはその4日後に行ってからのファンです(どちらも地元金沢)。翌年からは名古屋を中心に県外遠征。去年の名古屋、今年の金沢は一人での参加でした。今年の名古屋も一人で…。
CW-#277572 ちゃまご 2003/10/06 00:49
私は、Pleasure'91の武道館が初めてでした。
一番最終列(ある意味すごい確率だ)で、2人は豆粒だったけど、すごく感動したのを覚えています。
当時は埼玉在住で、まだ中3だったので、「夜、東京に行くなんて」と親が心配しましたが…。
一緒に行く友達を親もよく知っていたのでしぶしぶ了承を得られました。
S.Tさんも早くライブに行けるといいですね!
CW-#277576 miho 2003/10/06 01:10
多分今10代の人は判らないと思いますが
自分でチケ取って行った初めては中1でC-C-Bです(爆)
千葉に住んでましたが埼玉まで行きました。その後
ライブに目覚めBOφWY,ユニコーンetc…。行きまくり
でした。学校さえ行けばいい親でしたんで
色々出かけたお蔭で電車や都内とか大体の地理を
覚える事ができたしライブを通じて学校以外の一生
の友人ができました。今もその時の友人と10年一緒に
B'z行ってまーす!親御さんは心配ですが社会勉強に
なると思います。早く行けるといいですね!!
個人的な思い出ですみません(^^;
CW-#277585 年ばれる〜! 2003/10/06 02:04
小6のときに初めて千葉マリンへ行きました。何ツアーだったかな…確かjuiceツアーだったような。
兄と一緒だったんdねすが、十分楽しかったです♪
ちなみに今中3ですが、先日も東京から静岡まで一人旅してきました。
初めてのライブでも、親の説得とかはなかったですね…行きたいんなら行ってきなさい、みたいな感じでした。
全部一人でやるから!って言ってみたらどうですか?お年玉とかからお金出すとか…
CW-#277587 くり 2003/10/06 02:16
高校1年のとき
佐野元春だったな(二十年前だ・・・笑)
地元でのライブということもあり
とくに反対されたという記憶もありません。
うちの息子は去年の中三がライブ初参加でしたが
私と一緒にいったので参考にはならないよね(^^;
CW-#277598 iriya 2003/10/06 06:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved