こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大阪ドーム
NUMCW-#277625
NAMEほのたつ
DATE2003/10/06 14:59
前回大阪ドームでの揺れの問題がありましたが、今回のコンサートはやっぱりジャンプ禁止になるのでしょうか?もしウルトラソウルを歌うなら、みんなでジャンプしたかったのに残念ですね。
葉浩志
去年か一昨年にもニュースになってましたよね。ゆれるって。
でも、ロックのライブで飛ぶなって言うのが無理ですよ。
言われてもみんな飛ぶだろうし。
揺れて困るなら、大阪ドームを貸さないでしょうし。
地域の人には申し訳ないですけど。
でもなんで揺れるんですか?
欠陥工事???それなら危ないのは参加する私たちだったりします・・・。
CW-#277627 りょう 2003/10/06 15:16
一応、大阪ドームのアリーナの入口には
「近隣の方の迷惑になるので、飛び跳ね禁止」と書いています。
でも、跳ねちゃいますけどね。
ただ、今年の場合は、コンサートに貸さないと決める前に、もう契約をしていたから、コンサートが開催と言う事もありますし。
来年以降どうなるかは、まだわかりませんよね
CW-#277639 まーぼう 2003/10/06 16:45
大阪ドーム近辺は埋立地ですからねえ。もともと地盤が
ゆるいんですよ。
最悪の場合だと大阪ドームだけ「ultra soul」をやらないという可能性があるかも・・・。

前から思ってるんだけど、舞洲とか長居陸上競技場でやればいいのになぁ
CW-#277640 タロ 2003/10/06 16:49
>タロさん
ウルソ抜きはつらいですね。

長居か舞州ですか?ええ〜〜っ。野外は天候が気になるから
できれば屋内がいいですよ〜っ。(雨はそれで盛り上がりますけど…。できれば濡れないほうがイイナ)

キャパは少なくなりますが大阪城ホールに戻るというのはどうでしょうか…。(私達がここで言ってても何も変わらないですけどね。クスン)
CW-#277645 みっちゃん 2003/10/06 17:13
タロさん>
私も舞洲とか長居でやってほしいなぁって思ってます。
大阪ドームより家から近いんで・・・
タロさんってもしかして、セレサポの方ですか?!
舞洲、長居って聞くとつい・・・
関係ない話すいません。
CW-#277659 美帆 2003/10/06 18:39
以下は、ニッカンスポーツの記事のコピペです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■大阪ドームの新人工芝、ストーンズで検査【ニッカンスポーツ】

大阪ドーム(大阪市西区)の老朽化した人工芝が、ハイテク人工芝に張り替えられ、27日報道陣に公開された。
同ドームでは、コンサートの際にファンの「タテ揺れ」で、近隣では極地的な地震現象が起きているが、この新人工芝に改善効果も期待している。
運営会社の大阪シティドームでは3月20、21日に行われる世界的人気ロックバンド「ローリング・ストーンズ」のコンサートでタテ揺れの数値をチェックする。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この3月のローリングストーンズのライブに私も参加しました。
揺れはほとんど感じませんでした。
但し、アリーナは総立ちでしたが、スタンド席(特に上段席)では座って静かに見ている方も多く見かけました。

後日、『結果は良好だった』という新聞記事も読んだ記憶があります。
だからといって、残念ながらジャンプOKにはならないでしょうね。
CW-#277671 paparatia 2003/10/06 19:57
ストーンズとB'zでは客層が全然違いますから、
一概には言えないと思いますよ。
ドームにとっては今度のB'zのライブが試金石になると思う。
大阪城ホールだと一万人くらいしか入らないから、キツイと思うよ。

>美帆さんへ
私はセレサポではありません。ただ単に長居競技場の近く
に住んでいるだけです(笑)
CW-#277682 タロ 2003/10/06 21:37
大阪ドームの代わり
→城ホール+神戸ウイングスタジアム
…ダメ?
CW-#278191 miwa 2003/10/09 11:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved