こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】東京ドーム
NUMCW-#277727
NAMEまさよ
DATE2003/10/07 00:41
12/24(水)の東京ドーム公演に名古屋から参加します。東京ドーム自体行くのが初めてのことなので、とても楽しみにしているんですが、ホテルの予約をとっていません!東京駅を出る22:00発の新幹線で日帰りを予定しているんですが、間に合うと思いますか?それと、JRの水道橋駅からJRで東京駅まで行って帰るのと、地下鉄の水道橋から大手町で降りてJRの東京駅まで徒歩で帰るのとどっちが早く帰れるかすごく悩んでいます!だれか東京ドームに詳しい人教えてください!!
葉浩志
東京ドームに詳しいわけではないのですがお役に立てればと思って・・・。
多分JRで水道橋から東京へいった方が早いと思いますよ。確か大手町からJR東京駅って意外と歩くような気がします。
CW-#277730 nao 2003/10/07 00:57
間違いなくJRで水道橋〜東京で行った方が早いです。ですが、22:00の新幹線に乗れるかどうかは・・・
アンコール曲まで聞いてからだとギリギリかなぁ・・・
電車自体は15分くらいでしょう。そこから新幹線乗り場までも大した事ないですから大丈夫とは思いますが、せめて21:15位の電車に乗れれば大丈夫でしょうか。
CW-#277734 マイキー 2003/10/07 01:05
JR水道橋駅から総武線に乗り、お茶の水で中央線に乗り換えれば(乗り換えがスムーズなら)10分ほどで東京駅に着きますよ★(最短ルート)
大手町から東京駅は結構遠いので(軟弱者の私はいつもタクシーに乗ります)やめた方が良いと思います。
ご参考まで!
CW-#277735 東京ROSE 2003/10/07 01:07
すみません、私も詳しくないのですが、大手町駅
から東京駅までの地下街をダッシュした事があり
ます・・。名古屋行きの夜行バスに乗り遅れると
ころでした。確か・・900mくらいは必死で走りま
した。
水道橋駅ー東京駅間の電車がすぐにあれば、JRの
方が早いと思います。
 
22:00発の新幹線・・微妙ですね・・。
開演時間があまり押さない事を祈ります。
同じく名古屋からの参加ですが、最初から諦めて
宿泊します。
CW-#277738 ひないな 2003/10/07 01:18
普通ならJRの方が近いのですが、JRは混みますからね〜。
地下鉄三田線はライブがあっても割と空いているので、そういう意味では狙い目かもしれません。
また、地下鉄丸の内線の後楽園駅も東京ドームと隣接しています。
丸の内線は東京駅に止まりますので、こっちを使う手もあります。
水道橋駅とはドームを挟んで逆側になりますので、出口によっては、JRの駅に行くよりは後楽園駅を使った方が時間的に有利かもしれません。
当日、少し早目に行かれて、駅とドームの位置関係を把握しておくのが良いと思います。
CW-#277739 MIC 2003/10/07 01:35
本筋からそれますが。
後楽園駅の駅ビル地下1Fにマックやコンビニが入っているんですが、ここは便利です!
人目につきにくいのか、いつも空いています。
私は東京ドームに行く時、必ずここでビールを買い込みます^^;
ついでに用も足します。
CW-#277744 ネバー 2003/10/07 02:59
水道橋から東京駅まで、電車に乗っている時間自体は
そんなに長くありませんが、ライブが終わって
人がどっと出てきた状態だと駅までの道が混みます。
特に、橋を渡って水道橋駅に行くルートは
橋の上がすごく混んでいたような気が・・・。
出るゲートの場所にもよりますが、
後楽園駅の方がゲートから近いようでしたら、
そちらのほうが早いかもしれません。
CW-#277746 ほのん 2003/10/07 03:07
丸の内線のほうが早いと思います。
JRまでの道のりが混みますからね。
CW-#277750 pumper 2003/10/07 08:30
私はまさよさんと全く反対で、
11/26のナゴヤドームに東京から参加します。
ナゴヤドームは初めてです。勿論楽しみです!
名古屋発最終22:10ののぞみで帰りたいと思っています。
色々調べてはいるのですが、
ナゴヤドームから名古屋駅までは乗り換えも有り、
終演後の規制退場と混雑は、
きっと東京ドームと変わらないのかと思います。
なにぶん初めて故、ナゴヤドームをご存じの方、
間に合うか教えていただけますか?
アドバイスをよろしくお願いします。
CW-#277755 りんご 2003/10/07 09:18
りんごさん。じゃぁ、今度は逆に私からアドバイスしましょう!ナゴヤドームから歩いて5分のところに地下鉄ナゴヤドーム前矢田という駅がありますが、ドームから駅まで野球やコンサート終了直後はたいへん混みあう上に、JR名古屋駅にいくのに栄か大曽根または金山で乗り換えをしなければいけないのであまりおすすめできません。一番確実なのは徒歩15分〜20分かかりますが、JR中央線の大曽根駅まで歩くルートです。駅までは大曽根駅の北口に行く道と南口に行く道と2つありますが、南口へのルートの方がとても空いているので狙い目です!それとドームをでた直後にとっても長〜い歩道橋があるんですけど、こいつを渡らずにしたの一般道路に下りて歩いた方が早いです!参考にしてみてください
CW-#277759 まさよ 2003/10/07 11:45
 東京から名古屋ドームに参加は何回か参加したことがあります。私は実家が名古屋(名古屋ドームまで徒歩10分!)にあるので泊まりがほとんどですが、仕事の都合でライブ後に東京に帰るということをしたことがあります。
 夜行バスを利用して帰るつもりでしたが、新幹線までの時間を計算すると余裕があることがわかり、実際最終より2−3本前のに乗れました。
 名古屋ドームの目の前に地下鉄名城線ドーム前駅がありますが、名城線はそんなに本数が多くなく、込み合ってホームまでなかなか辿り着けません。地下鉄今池駅や地下鉄&JR千種駅へ行く市バスもありますが、これもメチャ込み合って使えたもんじゃ有りません。で、ちょっと小走りにはなりますが、JR&地下鉄大曽根駅をお勧めします。10-15分で到着します。JRの大曽根駅で中央線名古屋行き(快速でも普通でもOK)に乗り込み、だいたい15分ぐらいです。下車後新幹線のホームまでは歩いても5分ぐらいです。
 今年は名古屋ドームも大阪ドームも東京ドームも行きます。稲葉さんとの握手がbanzaiへ駆り立てます。誰か今からでも間に合う方法知りませんか〜?
CW-#277760 green 2003/10/07 11:51
帰りの時間はギリギリになるでしょうが、
規制退場はしっかり守って下さいね〜。
もし帰れなくても泊まる所はいくらでもありますので
路上で一晩過ごすような事にはならないので
ご安心下さい。^^
CW-#277783 BOSS 2003/10/07 14:13
まさよさん、beautiful greenさん、
ナゴヤドームのアドバイスありがとうございます。
とっても参考になります。早速プリントアウトしました。
路線名、駅名に馴染みがないせいか、
何度も読み返してます。
因みに東京ドーム12/24、25行きますよ。
今年別のライブで東京ドームに行ったのですが、
規制退場はスタンド席から始まり、アリーナ席は随分
待たされたのを思い出しました。
BOSSさんの仰る通り、規制退場守って、
お互い間に合うと良いですね。
でもでもまずは、live楽しみましょう!
CW-#277785 りんご 2003/10/07 15:06
以前東京ドームに行った時、アリーナ席でしたが、入る時は丸の内線側から入りましたが、規制退場で出た出口はJR側でした。今回はどうか分かりませんが、ドームの横の通路はJR側・丸の内側に行くとしても狭くて渋滞していますので、時間に余裕を持って出られた方がいいかもしれませんね。特にアリーナの場合。
CW-#277806 pumper 2003/10/07 17:31
>稲葉さんとの握手がbanzaiへ駆り立てます。誰か今からでも間に合う方法知りませんか〜?

アメリカ公演ですか?実は私、昨日航空券を手配しましたよ。もう、どこの航空会社もいっぱいみたいですね。でも、一番は大手の旅行代理店に手配を頼む方がいいです。ちなみに、私はHISで手配しました。が、日本からロス間はなんとかたどり着けると思いますが、一番入手困難はラスベガス行き便ですね。とにかく、参加されるのであれば明日にでも駆け込んだ方がいいですよ。私は一人で現地まで行くので無事たどり付けれるか心配ですが、何とか頑張って行きたいと思います。
CW-#277820 ぷーちゃん 2003/10/07 18:31
私は、後楽園駅付近に住んでいますが、普通に東京駅から新幹線に乗る場合なら、JRをおすすめします。ですがドームの規制退場もあって、丸の内線側(駅ビルにメトロとかいてあるので駅はすぐに分かると思います)に出た場合はJRまで歩くより、丸の内線で東京駅まで行くほうが早いと思います。ただ、東京駅内をかなり歩くことになると思うので、気をつけてくださいね。

>私は一人で現地まで行くので無事たどり付けれるか心配ですが、何とか頑張って行きたいと思います。

私は現地に住む友達と参加予定です。航空券もなんとかとれました。サンフランシスコ公演からの参加ですが、お互い楽しみましょう!

CW-#277917 のん 2003/10/07 22:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved