こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドームLIVE観戦時の子供の見方について
NUMCW-#277762
NAMEタッチ
DATE2003/10/07 11:58
ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。
今年の大阪ドームライブに子供と行くのですが、まだまだ背が低いので座席によっては見えない状態になると予想しています。去年のLIVEでは運良く前が通路の席が取れたので見えたのですが、小さい子供なら椅子に立たせてもいいものでしょうか?安全面もあると思いますが、椅子に立ってやっと周りの大人と同じ目線になる背丈なので。それとも足元に台の代わり?になるものを準備したほうがいいのでしょうか?
ご経験、情報のある方の投稿をお待ちしています。
よろしくお願いします。
葉浩志
基本的に、大人は勿論子供であろうと、
椅子の上や踏み台の上にに立ったりすることは
禁じられています(バランスを崩して落下したりする
危険を回避するため)。

開演前のアナウンスでも毎回案内されていますので
ドームも同じだと思います。
CW-#277767 さわら 2003/10/07 13:11
椅子に立たせるなんてもってのほかですよ。隣や前後の方も危なくて気になってライブに集中できないですし、だいたい子供だからというのは理由になりません。大人だって背の低い方はたくさんいます。もちろん席によってとか、前の方が運悪くとても大きい方だったりすれば見えません。台を利用することも不可能でしょうね。見えないのは当然のことと思って行くしかないのでは?
CW-#277768 くみこ 2003/10/07 13:15
子供同伴の話題はもううんざりです。椅子に立たせていいかなんて良識で考えればいけない事が分かるでしょう。台を持って行くとかどうとか主催者に聞けばいいんじゃないですか。ダメと言われるでしょうけど。
CW-#277770 asami 2003/10/07 13:20
ドームは分かりませんが、渚園では踏み台を使っている人いました。
ジャンプとかマガジンみたいな厚い雑誌を何冊重ねてテープでぐるぐる巻きにしてその上に立っている女の人も見たことあります。お勧めできませんが・・・
主催者に問い合わせるのが一番ですね。
CW-#277773 pumper 2003/10/07 13:27
申し訳ないですが、椅子の上に立たせるという行為を平気で考えてるあなたの大人としての神経を疑います。椅子は座るものでしょう?そこに(靴を脱ごうが)立たせるとは・・・
あなたがどこまで子供を見ていられますか?椅子に立たせてはしゃぐ子供を。年齢が分からないので何とも言えませんが、背は別にして小学校高学年までは連れて行かない方がいいと思う人間です、私は。
CW-#277775 マイキー 2003/10/07 13:39
みなさんの厳しいご意見、参考にさせていただきます。あまりにLIVEやそういった催しものの経験もないのは確かですが、おっしゃるとおり、常識の問題ですね。子供に見えやすくっていう方向ばかりの考えが膨らんでしまい、大人気ない思考をしていたようです。目が覚めました。
ありがとうございました。
CW-#277776 tach 2003/10/07 13:48
会場によっては踏み台のような物を用意しても
良い所もあるみたいです。

皆否定的な意見が大半を占めているようですが
子供に観せてあげたいという気持ちを
理解してあげても良いのでは?
CW-#277777 オアシス 2003/10/07 13:50
↑で、どのように対処するのでしょうか?会場のノリか何かでやはり椅子の上に立たせたりするのでしょうか?
CW-#277778 マイキー 2003/10/07 13:52
私の子供は私の影響でB'zの大ファンなんです。なのでなんとか楽しませてーと思いすぎて自分勝手な方向に考えすぎていたのは事実です。やはりブラザーであるからには常識を持ってB'zのお二人に会うべきでしょう、と今は思います。皆さんの貴重かつ厳しいご意見本当にありがとうございます。
CW-#277779 tach 2003/10/07 13:54
もちろん椅子の上なんかに立たせたり、何かの台の上に立たせたりなんかしません。それよりこれがLIVEだあー!と理解させ、楽しみます。いい経験になると思いますし。
CW-#277780 tach 2003/10/07 13:56
>マイキーさん

僕に言っているのですか?
イスに立たせるのはマズイので(危ないし)
やはり主催者に(台を持ち込めるかどうか?など)
問い合わせてみるのが1番だと思います。

でも大人でイスの上に立っている人っていますよね
あれはなんとかして欲しいです!!
去年のGREENツアーの時は酷かったなぁ
CW-#277781 オアシス 2003/10/07 14:01
結局「子供が行きたがる」とか「いい経験になる」とか親の尺度ですよね。自分がファンだからいつもCDを聞いて子供もファンなんです、って、子供にとってはよく聞く音楽のひとつって程度ですよ。2時間のライブにおとなしくしているなんてできるわけがありません。
せめて中学とかに上がって自らお年玉とかおこづかいをためて行きたい!ぐらいの事を本人が言うまで待つとか・・。
CW-#277788 asami 2003/10/07 15:32
親の方々、子供には大人と子供の区別を教えましょうよ。なんでも同じように考えるのはおかしいですよ。
レストランでも、静かに出来ない子供を連れてくる親が多くてホント嫌になります。
しつけしてから、連れてきて下さい。お願いします。
CW-#277790 さくら 2003/10/07 15:39
タッチさんに意見しているのではありません。
子ども(幼児)も連れて行こうとお考えの方に・・・

「うちの子もいつも一緒に歌っていて行きたいって言うので」
「うちの子もファンなんです!」
なんて平気で言う人いますが、4歳や5歳の子相手に、本気ですか??
親の都合だけじゃありませんか?
「お母さんといっしょ」の公開放送じゃないんですから・・・・。
どんな理由をつけても、あの場所は幼児のいる場所ではありません。
「大人」が楽しむ空間だと思います。

一昨年ナゴヤドームで、まだ稲葉さんが「LIVE−GYMへようこそ!」言う前に、アリーナのかなり前の方の席からぎゃーぎゃー火のついたように泣き叫ぶ小さい子どもさんを、お母さんが抱きかかえて出て行かれました。
お母さんもそのまま戻ってくる様子はありませんでした。
このお母さんもお子さんも、空いてしまったアリーナ前方の席も、どれも可哀想でした。
CW-#277792 こうし 2003/10/07 15:55
>オアシスさんに言ったのではありません。
確かに経験は重要な事です。ぐずったり泣いたり周りに迷惑をかけなければ(小学校中〜高学年くらい)いいと思います。ただ、少しでも子供の機嫌が悪くなった場合すぐ退場する勇気をもってください。そして一度ならまだいいですが、何度も出入りするようならもう会場に戻らない事も意識してください。
CW-#277794 マイキー 2003/10/07 16:27
子連れでライブ参加に関しては過去ログで様々議論されているのでそれを参考にしてはいかがですか?
ライブに行きたい気持はわかりますが、やはり小さいお子さま連れて”迷惑かからないように”観るのは難しいと思います。
開演前の放送でも『イスに登らないで・・・』といった注意をしていますので。
『良識ある行動』でのライブ参加をお願いします。
CW-#277795 ピングレ 2003/10/07 16:28
皆さん色々と主張されてますが、主催者側が4歳以上なら入場可能としている以上、制限年齢を超えている以上、違反でも何でもないんですよ。
あとは、連れてくる親が判断する事です。
家庭の事情も、子どもの性格も、それぞれ違います。
ライブ中の子どもについては、親が責任を取れればOKです。
「こういう点には気をつけて下さい」とかならまだしも、やれ常識がどうの、親の勝手だの言い過ぎじゃないかと思いますけどね。

一部削除させていただきました。
ご了承下さい
B'z Worldスタッフ
CW-#277796 PPPI 2003/10/07 16:40
>結局「子供が行きたがる」とか「いい経験になる」>とか親の尺度ですよね。自分がファンだからいつも>CDを聞いて子供もファンなんです、って、子供にと>ってはよく聞く音楽のひとつって程度ですよ。2時間>のライブにおとなしくしているなんてできるわけが>ありません。

asamiさんかなり手厳しいご意見ありがとうございます。相当asamiさんの憶測が入ってると思いました。
でも、うちの子供は本物です。去年のLIVEも横にいた方々と仲良くみんなで楽しみましたよ。B'zのLIVEってそういうものだと思います。まあ小学校高学年だからかもしれませんが。年齢だけ大人になっても考えや行動が迷惑掛け捲りの所謂大人って多いですよ、確かに!偏った考えでは駄目ですよね。確かに私がCDを聞いていたのがきっかけというのは間違いないですが、もう私よりいろんな情報を自分から見聞きして、私に教えるぐらいですから。子供でも色々います。 

どちらにしても、ご迷惑をかけずに良識を持ってLIVEを楽しみたいと思います。
CW-#277819 tach 2003/10/07 18:26
タッチさんのお子様は小学校高学年なんですか?
なら問題無いと思います。私も小6の時から友達とガンガン行ってましたよ。ただ、椅子に上がらせるとか、そういう周りの方に迷惑をかける行為をしなければ大丈夫ではないでしょうか。少しステージが見えにくくてもきっと楽しめますよ!
CW-#277824 豆桜 2003/10/07 18:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved