こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LAライブについて。
NUMCW-#277972
NAMEタカちゃん
DATE2003/10/08 02:26
300kbで見るには、NTTやshowtimeなどのブロードバンドコンテンツの会員にならないといけないんですかね?300kbだったら、大画面にしても画像は綺麗なんでしょうか?もし50kbでも十分なら、ビーパサイトの50kbの配信でいいかなと思うんですが・・・。どなたか回答をいただけると嬉しいです。
葉浩志
50kだと画像も音もとぎれとぎれになるでしょうね。
しかも時間が結構回線混む時間ですから余計に厳しいかも
しれませんです。
CW-#277981 LIFE 2003/10/08 07:09
前回のカルフォルニア〜では50kで観ました。
私のいるところは田舎なので回線がきていないのです><

50kだと画面は小さかったですね〜
もちろん途切れる時もしばしば。。。
初めから見れなくて途中からでしたが
ナローバンドにしては結構みれた方だと思います^^
300kbだったらTVと同じくらいで観れると
思います・・・

でも、この前は昼間だったから観れたのかも(^-^;
今回は夜ですからねぇ〜
回線が混むことは間違いないでしょう><
前回、ブロードバンドでも観れなかった方や
音だけとか途中からとかいった方がいたような?
CW-#277990 えむっち 2003/10/08 09:30
50kbps でも絶え間なくデータが流れてきていれば映像や音がとぎれることはありません。
サーバか回線が過負荷になって 50kbps を維持できなくなったときにとぎれます。
とぎれる可能性だけで言えば、速度を維持するために高い条件を要求される 300kbps のほうがとぎれやすいともいえます。

昨年は DION の 50kbps が非常に軽く、他の ISP からでも安定して見れていました。
CW-#278000 Syn 2003/10/08 12:43
ごめんなさい、 DION じゃなくて So-net の 50kbps でした。
去年の場合はどこのサーバも混み混みだったので、映像と音の両方をとぎれとぎれに見るよりも、音だけでいいからずっと聴いてたほうがいいやという感じになっていました。

画質や音質についてはもちろん 300kbps のほうがよいです。
テスト映像見ればわかると思いますが、 50kbps は映像は常時ぼやけた感じだし音質もざわざわしたノイズが常に入っています。
300kbps ならアップになれば顔の表情もよくわかるし音もかなりクリアです。
CW-#278002 Syn 2003/10/08 12:59
そうですかぁ・・・。みなさん返信ありがとうございました!やっぱどっかの会員になって300kbで見たほうがいいのかな??もうちょっと考えてみます!
CW-#278159 タカちゃん 2003/10/09 03:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved