こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もう一度0から頑張って!タック
NUMCW-#278049
NAMEタックFAN
DATE2003/10/08 21:08
タックにプライドを捨てて欲しく無かったです。
この不況時、背に腹は変えられないって事ですが。
だが一つだけ言える事は、今回の事でタックは確実に自分の首を絞めてしまいました。
一部盲目的なFANの方には苦言に思われるかもしれないでしょうか?
葉浩志
不況で背に腹は変えられない?あなたは誰に言ってるの?
B'zの松本さんだよ!そんなわけないでしょ!
松本さんはやってみたいことをやってるだけじゃないですか
お金のためじゃないと思います!
そんな言い方やめてください!ちなみに私は盲目ファンではないですよ!
CW-#278051 くみ 2003/10/08 21:12
内容のない批判は放置しましょう
CW-#278052 No.2 2003/10/08 21:18
今回の企画はとてもおもしろいと思います。
B'zの外でやっている事もまたB'zに何らかのトレンドを生んで、何かおもしろい動きになりそうだと思いませんか?
CW-#278055 シャウト 2003/10/08 21:26
あれま怒られちゃった・・・。
カバー企画はいいんです。
ただボーカリストは知名度の高い人気の高い人じゃ無い方が良かったと思うんですよ。
タックにとって奥の手そして禁じ手を使ってしまったんです。
目先の売上ではなく、後の事を考えた場合、決してタックにとってプラスにはならないんです。
HNからもお分かりの通り、私はタックFANだからあえて言わせて頂きました。
CW-#278056 タックFAN 2003/10/08 21:27
アルバム出ますけど、坂井さん、倉木さん、稲葉さん(笑)以外の方はあんま売れていないと思うのですが・・・。
愛内さんは好きですけど。
あと、頑張って!と思うなら、もう少しちゃんとした内容で書き込みして下さい。
ただの荒らしにしか見えない・・・。
CW-#278057 シーガイアー 2003/10/08 21:30
くみさんに同意。

"盲目的なFAN"って文章がかなり余計。

とにかくマニアックでコアな男性ファンには何かと否定的にB'zを語りたがる奴が多いよね。
CW-#278058 こまいぬ 2003/10/08 21:30
ロックンロールスタンダードクラブの邦楽版は昔からやりたかったって言ってるじゃん・・。なんでそういう考えになるかが不思議でしょうがないです。相当ひねくれた見方をしないとそうななんないと思うなあ・・。
CW-#278061 嵐出井浪頭 2003/10/08 21:36
私としてはアルバム出すのならシングルは別に出さなくてもよかったかな。せめて1曲でいいような。どうも今年は乱発に感じてしまうので。。。企画としては面白いし、好きです。
CW-#278068 Shiro 2003/10/08 21:55
> タックにとって奥の手そして禁じ手を使ってしまったんです。
> 目先の売上ではなく、後の事を考えた場合、
> 決してタックにとってプラスにはならないんです。

どうしてそんなふうに断言できるの?根拠は?
読む人を納得させる理論がないのに、「あえて言わせて…」などと偉そうな書き込みの出来るタックFAN氏の見識を疑います。
おそらくは、氏こそ社会性の全くない、「盲目的」な人間なんでしょうね。
CW-#278070 ひー 2003/10/08 22:02
自分も親記事さんに賛同。このカバーアルバムはやっちゃいけなかった。ほんと自分で自分の首絞めてる。なんかビーイングに魂を売った感じ。これまで頑としてこういう規格物なんかやらなかったのに。来年以降B'zまじ踏ん張り所やね。このまま落ちちゃうかもよ。
CW-#278071 ふぉお 2003/10/08 22:20
まあ・・・こういう意見もアリってことでいいんじゃないですか?あんまりアツクならないようにしたほうが良さげです。価値観は人それぞれですし。
個人的にはカバーは嬉しいですし、今年も別に「乱発」とは思いませんでしたけどね(~^;まあ、アルバムにシングルのカップリングまで入れるのはどうだろう、とは思いましたけど(汗)だいたい昔あんなに稼いでるわけだし、そんな必死になってるとは思えないッスけど(笑)今は逆に好きなことが出来てるんじゃないですか?
まあ、どちらにしろタックFANさんの発言は誹謗・中傷と取られやすい(そのつもりはないにしろ)文章になってますから、気を付けた方がイイですよ(^^)
あと、「盲目的なFAN」なんて全体からみれば実際は殆どいませんよ〜。みんなちょっと使いすぎ。
CW-#278072 kizy 2003/10/08 22:20
私もひーさんに同感です。

>目先の売上ではなく、後の事を考えた場合、決して>タックにとってプラスにはならないんです。

どうしてそう決めつけられるのですか?
私には理解できません。
それに、意見としてはあまりにも
押しつけがましいと思いますよ。
CW-#278073 タイフーン 2003/10/08 22:22

貴方には解らないんだろうけど、TAKだって頑張ってるんだよ。

CW-#278074 YO-YO 2003/10/08 22:30
まあ、もうちょっと長い目で見ましょうよ。
カバーをやって良かったか悪かったかなんて、今の時点でアレコレ言ってもしゃーないでしょ。
CW-#278075 zaki 2003/10/08 22:39
こんばんわ、はじめまして。
BBSを何気なく閲覧していたらこの書き込みが目に止まりどうしても気になったので書き込みます。
今回のカバーアルバム、個人的には凄く楽しみにしてます。松本さんが昔の邦楽をギターで表現するとどうなるのか、とても興味がありました。それに松本さんの洋楽以外、それも邦楽でどんな音楽を聴いていたのかも分かるし・・・(^^)自分の首を絞めたというよりも松本さん自信のやりたかった念願が叶ったのでは?と思ってます。松本さん自身倉木麻衣さんがお気に入りと言っていたし!!何か行動を起こすたびに批判的な意見が見受けられるのは悲しく思います。ここに書き込まれている方もB'z、稲葉さん松本さんファンだからこそ書き込んでいるのも分かりますし・・・。少し複雑な心境です。
・・・結局何が言いたいんだか分からない(^^;
CW-#278079 しょうへい 2003/10/08 22:46
すみません、タックFAN さんに質問です。何故松本さんはプライドを捨てたと言い切れるんですか?松本さんが発言されたんですか?きつい事を言うかもしれませんが、それはあなたの妄想でしかないんじゃないですか?今回のカバーアルバムは以前からしたいと言われてたし、今年急にやろうとした訳ではなく、確実に去年から少しづつ製作されたアルバムだと思うので、「今年は売り上げが伸びないから」とゆう理由で発売されるモノではないと思います。
それに「ボーカリストは知名度の高い人気の高い人じゃ無い方が良かった」と言われてますが、マイナーな方ならOKなんですか?それじゃ、よく言われるB'zのパクリ批判の1つ、「B'zは誰でもしってるようなメジャーな所からパクッてるから駄目。」と同じになってしまいますよ。まぁ、少し違いますけどね(^^;

最近いろいろな人の意見を聞いてていつも思うのは、「ファンはどこまでわがままが許されるのだろうか?」です。最近、「要求」が多すぎませんか?何か新しい事をすれば「やめろ」や「もっと○○しろ」とかが常に出てくるようになってませんか?確かに最近のB'zは多くのファンの人に受けいられてない事が多かったかもしれませんが、もっと長い目で見てはいかがですか?
あと、もう一言だけ。

B'zの御二人やスタッフの方々は僕たちの想像以上に苦労されたりして頑張っておられると思います。
CW-#278083 風邪野郎 2003/10/08 23:07
私はこの企画好きです。
もともとのやりたかったことを実現できているので、プライドを捨てたというようにも見えません。
ただ、ボーカリストの選択をビーイングの枠を外してもっといろんなところから選んでいれば(選ぶ事ができていたら)もっと面白かったのだろうと思います。
極端な例ですが「勝手にしやがれ」をあえて沢田研二をボーカルにするとか。
この企画は数年の長いスパンでもかまわないので本当にやりたいように、色々なしがらみにもとらわれずに続けて欲しいと思っています。
CW-#278086 たか◆fywgeU8Q 2003/10/08 23:19
ちょっと、関係ない話になっちゃいますけど、B'zが結成された時だって、「松本さん、何を血迷ってんの?」って思ってた人だって結構いたんじゃないですか?実際、ファーストシングルは全然売れなかったみたいですし。B'zがメジャーになったのは何年かたってからでしょ。
なんか最近、結果の出る前から、やることなすこと全てに、ああだこうだと色んな意見がでますけど、3年経って振り返ってみたら、「ああいう時期もあったね。」くらいのもんかもしれないんだから、もっと長い目で、落ち着いて眺めてもいいんじゃないかなと思います。
「ながい愛」つーか、なんつーか…。
CW-#278091 zaki 2003/10/08 23:28
フジテレビHPの「あなたの隣に誰かいる」ページのBBSでも見に行ってきてはいかがでしょうか?
多少、気持ちの持ちようが変わるかもしれませんよ。

後、これは余計な付け足しですが。
タックFANさん、過去ログで、まったく違う2つのスレに、書き捨てのようなレス(なんの配慮も感じられないレス)をそのまんまコピーして貼り付けたように書き込みしてらしたのを見かけたことがあるんですが(まぁ、そっくり同じ文章をもう一度打ち直したのかは判りませんが)、
そんなのを見てしまうと、今回の書き込みもファンゆえの愛ある苦言とは全然思えないんですが。
CW-#278096 tama 2003/10/08 23:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved