こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】卒業文集に載せるメッセージ
NUMCW-#278084
NAMEけい
DATE2003/10/08 23:11
え〜と、今年高校を卒業するので文集の下に
コメントを(22文字)のせなきゃいけない
のですが、やっぱりB’z関連のことをのせよう
って思って考えてるんですけど・・・思い浮かば
ない・・ので皆さんが、これっ!!て言ういい言葉
があれば参考にしたいので、教えて下さい!!
葉浩志
こんちわっす。俺も今年高校出ます。コメントとか難しいですよね〜(汗)22文字以内なら「迷わずにそのままで行けばいいんだ」(by野性のENERGY)って俺なら書きますねぇ。ぴったりだと思い浮かびませんm(_ _)m
CW-#278087 runneryo 2003/10/08 23:21
『逆境にくじけるな』という「クサイ言葉」ではどうでしょう。
CW-#278088 たか◆fywgeU8Q 2003/10/08 23:22
野性のENERGYから「ちっぽけな世界で 苦しむことはない がらくたに埋まるドアを開け」
Brotherhoodから「走れなきゃ 歩けばいいんだよ 道は違っても ひとりきりじゃないんだ」
なんてどうでしょう?

でも一生モノなので、できれば自分で考えられたオリジナルな言葉の方が良い思い出になると思いますよ(^^)
CW-#278089 kizy 2003/10/08 23:26
すいません、
↑はつい卒業の寄せ書きが思い浮かんでしまって書き込んじゃいました。
ちゃんと考えましたが、やっぱり「Brotherhood」からの
「苦しい時は苦しいって言ってくれていいんだよ」
ではどうでしょうか。
どちらかといえば
「走れなきゃ 歩けばいいんだよ
道は違っても ひとりきりじゃないんだ」
の方がいいような気もするのですが、字数制限があるので・・・。
22字って結構短くて難しいですね。
CW-#278092 たか◆fywgeU8Q 2003/10/08 23:28
ああっと、22文字オーバーしてましたね(^^;
それでは「がらくたに埋まるドアを開け」「道は違ってもひとりきりじゃないんだ」でよろしくお願いします!
CW-#278093 kizy 2003/10/08 23:31
「熱き鼓動の果て」から

今度会うときには迷わないで手と手をつなごう

なんてくさいでしょうか?
CW-#278100 Taka 2003/10/08 23:47
「SHAIN」より『悔いなく輝けよ』
とっても好きなフレーズです☆
短すぎましたかねぇ
CW-#278102 まりもん 2003/10/08 23:51
私は高校の卒業文集に『消えない虹』から
「何かを変えられなくても何かは始まるから」
と書きました。
何気にぴったし22文字!!
CW-#278104 セプテンバー 2003/10/08 23:54
あいかわらずなボクらの♪どこにいってもいい道なんていくらでもある♪はどーでしょう?高校生生活あと少し大事にすごしてくださいね。
CW-#278106 miko 2003/10/08 23:56
文集のメッセージとかって自分の言葉で自分が思った載せたほうがいいと思うんですが・・・
CW-#278108 MR..SMALL 2003/10/09 00:00
ONEから〜
「ともに過ごした日々は 僕らを強くしてくれるよ」
はどうですか? 22文字とはむずかし〜っ
CW-#278113 穏実 2003/10/09 00:20
”荒野を走れ どこまでも 冗談を飛ばしながらも”
この通りの表記でピッタリ22文字になりますよ!!
CW-#278120 Gk 2003/10/09 00:42
「BLOWIN'」より
「かたちのない答えを探して 終わらない旅をする」

「Pleasure」より
「止まれないこの世界で胸を張って生きるしかない」

などどうでしょう?
CW-#278131 G将軍 2003/10/09 01:05
「気持ちよくなりたければ今出して」
変態だと思われて、印象に残る。
CW-#278136 gan 2003/10/09 01:18
字数を気にしないのであれば・・・

「がむしゃらな日々は報われる」
「明日の俺は今日よりもビッグ 絶対にビッグ」

なども良いと思うんですけどね
CW-#278145 G将軍 2003/10/09 01:42
すいません、
↑はつい卒業の寄せ書きが思い浮かんでしまって書き込んじゃいました。
ちゃんと考えましたが、やっぱり「Brotherhood」からの
「苦しい時は苦しいって言ってくれていいんだよ」
ではどうでしょうか。
どちらかといえば
「走れなきゃ 歩けばいいんだよ
道は違っても ひとりきりじゃないんだ」
の方がいいような気もするのですが、字数制限があるので・・・。
22字って結構短くて難しいですね。

CW-#278160 R 2003/10/09 04:12
私は高校卒業の時、B'zファンの友人達と手分けして「ZERO」の歌詞を書きました。
クラスが違う子もいたので文の最後に「○組○番に続く」って入れて(笑)
結構評判になったらしく、後輩でマネした人が居たと聞きました。(全学年配布の文集だったので)
良かったら参考にしてみてください(^^;)

余談ですが、それから10年経ち(爆)その友人達の中には結婚したり引っ越したりした子もいますが、今でも一緒にLIVE-GYMに行ったり集まって飲んだりする仲間です。
CW-#278175 PATTY 2003/10/09 09:12
最高にビューティフルでしたどうもありがとう
CW-#278272 yasu 2003/10/09 18:48

いい!!!すごくいい!!!
私がいただきです♪
CW-#278300 さくら 2003/10/09 20:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved