こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】披露宴のBGM
NUMCW-#279024
NAMEミッフィー
DATE2003/10/14 00:53
12月に結婚します。Brother歴12年でどうしても披露宴のBGMにB’zの曲を1曲でも使いたいのですが、ハッピーなラブソングが少ないのでどの曲にしようか悩んでます。ハードなのを流すわけにもいかないですしね…。
Everlastingにしようかと思ってるのですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。
葉浩志
俺も、何時になるかわからないけど、結婚式の時は
B'zは外せないね!!
「Calling」とか良いと思うけどね。
入場の時は、松本さんの「恋歌」なんて良いと思よ!
CW-#279035 康庵 2003/10/14 01:32
B'zの曲は完全に負の要素がないものが少ないのでちょっと難しいですね。
(そこまで深読みする人なんていないと思いますが/笑)
everlastingもいいと思うんですが、ラストが婚前に付き合っていた人への言葉っぽくないですか?
baby,you're my homeとかどうでしょう。素朴な感じで。
CW-#279052 maki 2003/10/14 03:30
僕は12日に披露宴をしてきました!
披露宴の曲はほとんどB'zを使いましたよ。

入場曲        「恋歌」お色直し       「眩しいサイン」
キャンドルサービス  「GOLD」「Everlasting」
退場曲        「ENGAGED」

これぐらい使いました!
康庵さんやmakiさんが言うように「Calling」や「baby,you're my home」も良いと思いますよ。
お客さんもBGMは聴くかもしれないけど、内容(歌詞)
までは気にしないと思いますよ。自分の好きな曲を使っていいと思いますよ!
友達にはかなり好評でした(^-^)
CW-#279063 ケイ 2003/10/14 08:36
ミッフイーさん、おめでとう!
あたしは「ハピネス」なんかどうかと。
歌詞もよい感じだと思います。
「眩しいサイン」も捨てがたいけど☆
CW-#279073 シナモン 2003/10/14 12:05
自分の話で恐縮ですが、私はキャンドルサービスで「愛しい人よGoodNight・・・」にしました。
♪火をともそう二人の歩いたきた日々に・・・
初めてこの曲を聴いたときに、いつかきっと本当に火をともそうと心に決めてましたので・・・(*^▽^*)
ただ曲が長くて最後のイイところが切られてしまいましたけど(笑)
CW-#279131 アゲハ 2003/10/14 17:12
消えない虹、ハピネスがいいと思いますよ。
CW-#279140 ぶち 2003/10/14 17:55
みなさんありがとうございます。
参考にさせていただきます!
CW-#279202 ミッフィー 2003/10/14 23:05
僕は最後の退場の時に”RUN”を使いました。♪よくまあここまでオレ達きたもんだなと〜♪連れに、お前らしい曲の選択やな。と言われましたよ。
ついでに二次会の時1番に歌わされました!
CW-#279242 ポンポン! 2003/10/15 05:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved