こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z解散説!?
NUMCW-#279074
NAMEないちゃん
DATE2003/10/14 12:10
わたしはB'zファンですし、荒らすつもりはないんですけど、最近この話題すごい気になっています。なぜなら歌詞の中にもそんな事をにおわせる詩がたくさん見つかるからです(志庵ぐらいから)もちろんわたしの勝手な推測にすぎませんが。火のないところに煙はたたぬって言いますけど、様々な場面でそう感じてしまいます。わたし自身、もちろんそんな事態は望んでませんし、こんなことを言っても一部の人に不快な思いを与えるだけだと分かっていますが、このことに関してみなさんから率直な意見を聞かせてください。もう一度言っておきますが、別にあらしではありませんのでよろしくお願いします。
葉浩志
ないちゃんさんはじめまして♪

私も「B'z解散」などの噂をよく耳にしますが、
全く信じていません。
ご本人達から発表があったわけでもないのに…。
歌詞の中にそのようなものがあったとしても、
「B'zファン」なら、お二人を信じましょうよ。
信じてほしいです。同じファンなら。

渚園でも「16年目に突入!」とおっしゃってましたし、
解散なんか私は絶対ないと信じています!!!
無いとは私は言い切れませんが…。でも信じています!
CW-#279076 りーりー 2003/10/14 12:19
解散はないけど、来年は活動休止、ソロに活動専念する。”FINAL PLEASURE”のFINALの意味を普通に考えたらそうじゃないかな。
CW-#279081 178 2003/10/14 12:55
>もちろんわたしの勝手な推測にすぎませんが。

そうですよ。ご自身で分かっているじゃないですか。
勝手な推測だけで気に病んでいたら体がもちませんよ。
私もりーりーさんに同感です。公式な発表もないのに歌詞だけで判断するのっておかしいと思いませんか?
CW-#279088 asami 2003/10/14 13:14
歌詞をいちいち勘ぐって悪い方へ考えていたら、稲葉さん、詞が書けなくなるでしょ。
CW-#279091 浩子 2003/10/14 13:16
クローズドサーキットに行ったんですが
一番最後に、B'zのロゴの下に
ENDの文字が出た時はびっくりしました
CW-#279094 マイク 2003/10/14 13:31
みなさんのおっしゃる事はよくわかります。ただ私と同じように歌詞を解釈された方はかならずいると思うんです。そういった人の本当のところを知りたいんです。わたしもB'zファンだから否定したい気持ちはわかります。でもやみくもに否定ばかりでなく、ひとつの可能性として漠然とお聞きしたいんです。公式発表がないとか、そんなこと聞いてどうしたい、などは抜きで率直な気持ちを教えてください。
CW-#279110 ないちゃん 2003/10/14 15:39

どうしてもご自分と同じという賛成意見がほしいのでしょうか?
解散する可能性、それは先のことはわからないということで、絶対ないとはいえないでしょう。
>火のないところに煙は立たない
普通はそうですけど、この場合、考えすぎのファンの方が立ててしまった煙じゃありませんか?

たくさんの意見集めたところで、ただひたすらクライだけ。
どうせなら明るい可能性の意見の方が、お互い楽しいんじゃありませんか?
CW-#279111 浩子 2003/10/14 15:54
>率直な気持ちを教えてください。

少なくとも近々に、そのようなことはあり得ないと思いますよ。
ってか、ハッキリ言って、ナイです。
一個人の考えですけどね^^;
CW-#279115 ヨシ 2003/10/14 16:10
>率直な気持ちを教えてください。
私もナイと思います。別に必死に否定しようとしているわけでも気持ち的に解散説を認めたくないわけでもありません。
先日ラジオでも専用のスタジオを作って健全な環境で仕事ができる、と松本さんが言っていましたし、純粋に今の段階で解散は有り得ないと思うからです。
志庵のあたりからの歌詞が、とおっしゃってますが具体的にどの歌詞ですか?それらをあげて皆さんの解釈を聞いてみては?
CW-#279119 asami 2003/10/14 16:28
asamiさんのおっしゃる通りだと思います。
具体的にどの歌詞だとか、お教え願えませんか?
CW-#279120 りーりー 2003/10/14 16:32
歌詞の面で言うなら、逆に解散を強く否定するようなものも
BIG MACHINEに一杯入ってるんですが。

「アラクレ」
”荒くれ、悶えて 腹くくれ 前を向け”
”見果てぬ世界だけが僕を呼ぶ”

「WAKE UP, RIGHT NOW」
”光の方を見つめてく僕らいつでも最新
誰にも想像できない愉快な地図を描いてみる
水の中の泡の様に空を目指して昇る”
”思い出から解き放たれ 夢の世界に手が届くよ”

「BIG MACHINE」
”いったいこの先いつ頃止まるのかなんて誰も知らないよ”
”とまらん 激情燃やして走る”
”でかい車輪回す 俺たちはBIG MACHINE”
・・・ってかこの曲は全編B'zのどんどん前へっていう姿勢が濃厚に出てますね。

それにウルトラクロニクルは購入されましたか?
これを読んだらまだまだB'zは突っ走ってくれると感じると思いますよ。
CW-#279125 閑古鳥 2003/10/14 16:43
>率直な気持ちを教えてください。
だから、当分の間は解散無いって一つの答えが出てるのになぜ追求するんだろう?
さすがに解散間際で二人名義のプライベートスタジオは造らんでしょう。
可能性とか言ってるけど、人間不死身じゃないんだから・・・ね?

ただ、最近の傾向で過剰解釈しすぎた人が多いような気がする。
歌詞は詩であって日記ではないことを理解してください。
CW-#279126 shine@ 2003/10/14 16:53
賛同の人しかレスしちゃいけなかったらごめんなさい。

率直に言って、私も解散は感じないですね〜。
特に今年は、ライブ見ても、ラジオ聞いても、歌詞がどうかは個人個人の捉え方だと思うのでその辺は判らないですけど、雑誌のコメント見ても、みょ〜にやる気だなー、と思ったくらいなので。
(あ、その辺が解散を思わせるのか??)
自分も、ファン暦結構長くなると思うんですが、あのお2人見てると『解散』って単語あんま似合わないなーって思うんですよね。(これもごくごく個人的な感じ方ですが。)
仮にこれからお互いのソロが2,3年続いたとしても、「あー、今2人ともソロの気分なんだなー」と思うだけで終わりそうな気がします。
そりゃもちろん、途中で、そろそろB'zの曲が聴きたーいって気分にはなるでしょうけど(笑)
CW-#279143 tama 2003/10/14 19:04
しかし考えてどうなるのかね〜???
今は解散とかはありえないと思うけど。将来のことまではわからないっしょ(^^;。
そんな事を考える前に、他に真剣に考える事ないの?
CW-#279144 ゆう 2003/10/14 19:05
そうですねぇ。
解散説を真に受けると、既に彼らは10回ほど解散してることになりますものね。
特に稲葉氏初ソロ〜ベストが出た時は酷かったような(笑
CW-#279146 匿名さん 2003/10/14 19:22
稲葉さんが別れの詞を書く度に解散を
心配なさってるんでしょうか。
11年ファンやってますが、解散なんて
1度も思ったことないです。
思わせるような素振りもないですよね。

「BIG MACHINE」の歌詞、読まれました?
CW-#279150 戸倉 2003/10/14 20:48
始まりがあれば終わりがあるだろ。
当然のことだ。

歌詞くらいで気にもんでたら、
それこそ精神に悪いわ。
CW-#279160 まさとし 2003/10/14 21:24
歌詞を深読みして「解散するかもしれない」と思うのは勝手です。
ただ、「荒らすつもりはない」とのことですが、憶測にしかすぎない仮説で「B'z解散説!?」というタイトルのスレを立てたこと自体、「荒らし行為」にあてはまりますよ。
このスレを見た早とちりの思い込みが激しい人が「B'z解散だってよ〜」なんてデマを流す可能性がないとも言えません。
歌詞を見て同じように思った人の意見を聞きたいのであれば、「私はこの曲の歌詞を読んで、もしB'zが解散したらどうしようと思って悲しくなったけど同じように思った人はいますか」というような、感想を主とした内容で立てた方がいいんじゃないですかね。

解散するのを心配しながらファンでいるのは、死ぬのを心配しながら生きるのと一緒でしょう。
いちいち気にしてたらタマシイの健康を損ないますよ(笑)
CW-#279174 PATTY 2003/10/14 22:00

イントロダクションが10年で、本編が5年って事は無いでしょ?

そりゃソロに専念したり、休止も有り得るが、『B'z』がそんなもんじゃないのは、皆さんご存知のはずでしょ。

CW-#279179 YO-YO 2003/10/14 22:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved