こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みなさんに質問です
NUMCW-#279250
NAME和パン
DATE2003/10/15 12:19
「B'zの全部の曲の中で何が好き?」って話し、絶対した事ありますよね?
でもそういう質問の回答って、
シングル曲もしくはかなり有名なアルバム曲を挙げる方多いですよね。気持ちは充分分かります♪

でも、僕は敢えて言いたい。「SAVE ME!?」が好きだぁ!!
Pleasureで聴きたい曲でも「SAVE ME!?」と書きました。

僕みたいにあまり街では聴かない曲(笑)に愛着を持ってる方いらっしゃいますか?

葉浩志
 ぼくは、友達とかと話すときは、Brotherhoodかミエナイチカラと答えることにしてるんですよ。メジャー曲ですが、あまりマニアトークしても引かれるだけなので。
 それとも、ここのサイトで「ドライブの時に聞きたい曲」とかの話をするときくらい、もう少しマイナーな曲の支持者がいてほしい、ということでしょうか。
CW-#279253 ポール 2003/10/15 12:40
ハイ!私もその一人です(笑)ちなみに私はMY SAD LOVE ,BREAK THROUGH ,Blue Sunshine ,闇の雨, I'm in love?…が好きです。稲葉さんのソロでは Chain , あなたを呼ぶ声は風にさらわれて ,JerousDog ,
arizona, などが好きです♪マイナー好きって言われるけど…(^^)
CW-#279255 焼きそばパン 2003/10/15 12:45
ポールさん早速の返信ありがとうございます。

質問が漠然とし過ぎてました…。
「ファン同士で話す時、
メジャーどころじゃなくてマイナー系の曲でどういう曲が好きって言いますか?」
の方が分かり易い質問かもしれないですね。
CW-#279257 和パン 2003/10/15 12:46
SAVE ME!?、私も好きですよ。
Mixtureで復活して欲しかったんですけどね〜。(^ ^;)
できれば9thの時のSAVE ME!?をもう一度聞きたい!
CW-#279269 LIFE 2003/10/15 14:28
私は、♪GO!NUDE!GO!♪とか
♪Mannequin Village♪が好きです。
実は渚園の〆はもしかして
『僕らはこの曲から始まりました』なんて
稲葉さんのMCで♪だからその手を離して♪を
Mixture Versionでやってくれないかなぁ、
なんて期待してました、ハイ(〃ω〃)
♪Love&Chain♪もいいですよね。
CW-#279272 夢見陽炎 2003/10/15 15:03
私はWILD ROADが好きです・・・友達と話す時はメジャーなのにしておきます。相手も知らないでしょうし(^^;
CW-#279276 きいろ 2003/10/15 16:27
君のとなりでねむらせて好きです!でも、私の周りでは恋心もかなりマイナーっていわれますよ。
CW-#279282 グリコーゲン 2003/10/15 17:19
オレもマイナーながらGOOD BYE HORY DAYSとか大好きです。あのせつなさがなんともいえんのですよ・・・
CW-#279283 ちびっこ 2003/10/15 17:32
ギルティー、フライデイ・ミッドナイト・ブルーがかなりスキです!あとPleasureツアーの聴きたい曲はマネキン・ヴィレッジにしました。惜しくも(?)願い叶わずって感じですが。
CW-#279288 キャメロット 2003/10/15 17:47
「今では…今なら…今も…−Mixture style−」
歌詞もギターも最高。自分の中でいつかのメリークリスマスを超えてる!他は「ながい愛」「恋じゃなくなる日」「キレイな愛じゃなくても 」等など、バラベスに入らなかったものばかり‥
CW-#279300 ぴっころ 2003/10/15 19:52
すんません。曲名間違いました。となりでねむらせてです。みなさんすみませんでした。
CW-#279302 グリコーゲン 2003/10/15 19:58
私はROSYが大好きです。ぜひLIVEで聴きたいです。セルフカバーしたら、すごいせつなかっこいい感じになると思うんだけどなぁ。
CW-#279307 トロ 2003/10/15 20:19
マイナーで選ぶとしたら、「Baby,your'e myhome」
結構癒されます。
CW-#279314 りん 2003/10/15 21:05
私は「Guitar KidsRhapsody」と「Half Tone Lady」が好きですね。
結構メジャーですかねぇ?
CW-#279318 ナックルボーラ 2003/10/15 21:11
『Crazy Rendezvous』とか好きです。
かなりマイナーですよね?
僕の周りは誰も知りません・・・。
CW-#279324 QS 2003/10/15 21:24
>トロさん
わ〜わたしもROSY好きです。
それを聞いてファンになったくらいです。懐かしい・・・。

あと、MAYが一番好きなんですが、ちょっとマイナーですよね。
シングルなのに。
あ、シングル以外では、「farewell song」とかも大好きです!
CW-#279325 カナ 2003/10/15 21:30
私も参加させてくださ〜い♪
私は「drive to my wolrd」が好きです!
でも、この曲を言うと「渋いねぇ〜」って言われます。
あと、Pleasureで聞きたい曲は
「BREAK THROUGH」って書きましたよ★
CW-#279328 きよ 2003/10/15 21:42
save meは街で聞かなくても楽器屋さんあたりで似たような曲が聞けるかもしれませんね。あおってるわけじゃないんですけど(笑

CW-#279353 ずごっく 2003/10/15 23:03
あたしは『Do me』が好きですね〜
スペシャル出しちゃるぅうう〜!!!って朝からハマります♪
CW-#279369 シナモン 2003/10/16 00:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved