こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】のど飴!って…
NUMCW-#279375
NAMEえへへへっ!
DATE2003/10/16 01:31
いきなり曲がかかって「えっ?なんで」と思ったら
そっか話題になってましたよね。いつからやってたんです
かね。皆さんはみましたか?
葉浩志
見ましたよ!!
感想は…。

まあ良くも悪くもB'Zってアクが強いなーと思いました(汗
CW-#279380 eye 2003/10/16 01:46
>eyeさん
もしかしてTRICKケイモウ講座の後じゃありません
でした?違ってたらすみません

確かにB’Zってわかりやすいですよね?
CW-#279381 えへへへっ! 2003/10/16 01:51
えーっと日テレかフジで見た気がするんですが…
それだけ会社が力を入れてるということかも!?

とりあえず印象強いのは確かです。
あの映像に合うかは別として…(おい。
CW-#279382 eye 2003/10/16 01:56
クロニカルにも書かれてましたけど、B'zの曲って強すぎて映像を食ってしまいますよね。ドラマ主題歌としてフィットする曲がなかなかないのも同じことで。
テrビ朝日のタイアップには賛否両論ありますが、やっぱりB'zにはスポーツが一番合うというか、テンションがちょうどいい感じがします。

まぁ、けどそろそろ「Beautiful Life」のようにフィット感のある曲を聴いてみたいものです。「さすがB'z、いい曲作るなぁ」って思わせてくれるようなドラマ主題歌の名曲を。
CW-#279385 R 2003/10/16 02:12
私はB'zの曲はTVよりもスクリーン向きだと
思ってるんですけどね〜
なかなか映画のタイアップつかないよね・・・。
CW-#279421 iriya 2003/10/16 12:36
映画のタイアップといえば、不夜城のThe Wild Windがありましたね。私もドラマよりも映画の方がいいかもって思いました。スポーツもいいですね。F1とかもよさそう♪
CW-#279427 kaepu- 2003/10/16 13:41
映画といえば「コナン」と「不夜城」ぐらいですか?
「コナン」は賛否両論あるけれど、子どもだけでなくわりと幅広い層に支持されているから、広く聴いてもらえる気がします。だから個人的には悪くないかな、とも思います。イメージはちょっと違うけど・・・。
「不夜城」は実に合ってましたよね〜。
ただ、他のバンドみたいに、大々的に映画音楽に携わって製作日数とか制作費をかけ過ぎちゃうと、その後の活動に影響が出たりしないか心配になっちゃうので、あまりそういうのはやってほしくないかな・・・。
CW-#279428 うる 2003/10/16 13:51
CMとのタイアップですが、私的にはアサヒスーパードライの映像は今までの中でダントツに曲と映像のバランスが取れていると思います。夏のマンタ編に続いて今OA中の山編?も爽やかだしかっこいい!
のど飴のCMは昨日初めて見ましたが(^^;)
CW-#279438 えび 2003/10/16 15:06
「恋は舞い降りた」で「いつかのメリークリスマス」も使っていましたよね。
曲が発売してから随分時期が経っていましたけど(七緒香を売るために一曲、B'zの曲をピックアップしたようでしたが)映画の内容に合ってて良かったのを覚えてます。
「恋心」とか「I’m in love?」なんて爽やかな恋愛ものに使えると思いません?
CW-#279442 best 2003/10/16 15:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved