こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:映画「ロッカーズ」の中で・・・
NUMCW-#279508
NAMEもも太
DATE2003/10/17 02:49
お返事遅れましたが、aewさんレス有り難うございました。さてさて暴走族のBとZ説!ウケました(^o^)丿!!その発想力、スゴすぎです☆ そっか〜関係ないですかねぇ・・一緒に妹も見てて2人して「あっ!」て声あげちゃって反応してしまいました。私が思うにはB'zとあからさまに表記すると他の観客にとっては「なんで!?」となってしまうのでわざとBZとぼかしたのでは?と。それに普通、暴走族って漢字の刺繍じゃないスか。その人だけ英文字で目立ってたんですよ〜 (その世界に詳しい方はここにいらっしゃらないでしょうか〜意見聞きたいでっす。)ロッカーズってビートロックでスピードのキレとキャッチーなメロがウリらしいんですが、それも初期のB'zと通じてる気がするし、「TVエンジェル」って曲もあるんですよォ!BOφWYにも影響与えたみたいですし。たぶん話は合うでしょうから、松本さんとか飲み友達なんじゃないのかな〜なんて。そうそう松本さんと陣内さんの奥様は元モデルという共通項もありますね〜〜
P.S.映画の方すっごく楽しめましたよ(特にライブシーン)。福岡の方でロック好きならなおさら必見ですよぉー
稲葉さんも(←地方出身だから)こんな風に東京でのプロデビューを夢見て仲間と頑張ったのかなぁなんて思わせました。あ、あくまでも野望的にです。あんなエロバカじゃなかったはず!!断言。
葉浩志
あっ、言い忘れてました私。なんでこんなに怪しがってるかというと、Mステ等でロッカーズの演奏を見た時、Vo.の中村君のパフォーマンスにニオイを感じたのがきっかけです。ギターの頭越しにハイジャンプしたり、ドラムの前らへんでへたり込んでうなだれたり(稲葉さんはマイクスタンド越しありますよね。その時まっさん、かかがんでた・・ウナダレ共々;参照「IN THE LIFEビデオ」)中村君もボーイ系ロックバンドやってたらしいんでB'zもカラオケとかで歌ってそうな、歌えそうな雰囲気感じたんです。ちょっと語尾の歌声なんかが。そこに、BZときたんで思わずハイ。映画見た方いらっしゃいませんでしょうか?レスして頂ければかなりうれしいです!
CW-#279510 もも太 2003/10/17 03:36
以前レスしたaewです。
冗談で書いたんですけど,やっぱり暴走族のBZって
いうのが有力かなあって気がしますよ。
陣内さんはギャグセンスのある方なので,
「暴走族のイニシャルでBZってしたらおもしろかっち
ゃなかとや?」(博多弁です。わかります?)
って感じでつけてる気も…。
中村(ジン)くんがギターの頭の上をジャンプする
パフォーマンスは 陣内さんが現役の頃にやりたかった
けど出来なかった事をやらせたんだそうですよ。
ドラムの前でしゃがんだりとかいうのは本物のロッカーズ
のライブシーンを中村さんがビデオで見て,陣内さんの
パフォーマンスをコピーしたんだそうです。
だからB'zは全く関係なくて,中村くんはロッカーズの
ジンを真似してると思ってくださいね。
福岡でいっぱいメイキングを見てるので,まだ映画を
みてないというのに詳しくなってしまってる(笑)。

CW-#279512 aew 2003/10/17 07:57
ロッカーズの面々を見た時、
「木更津キャッツ・アイがロックバンド結成してる・・・あれ!?ボーカルがブッサンじゃない・・・」
と思った私^^
CW-#279520 なかよん 2003/10/17 11:02
昨日「ロッカーズ」観てきました!あれは、陣内さんのギャグですね〜。
というか、今まで稲葉さんオンリーだった私でしたが、生でタニ役の玉木君を観て以来、すっかり玉木君ファンです。やっぱり、若さには勝てませんね〜(~_~;)
ただ、ライブでの稲葉さんには、やっぱりかないませんけどね!
CW-#279522 こころ 2003/10/17 11:21
僕は神戸に住んでるんですが、やっと明日から始まるんですよ♪
で、さっそく見に行こうと思ってるんですけど
出てる俳優陣を見てみるとかなり女の子向けな感じですよね?客に男はいましたでしょうか?実際、大阪の友達に聞いたら「男は居なかった」といわれてしまいましたし、浮いちゃうのとかイやなんで良かったら教えて下さい!

CW-#279532 おこげ 2003/10/17 18:19
aewさん、という事はですよ、稲葉さんの方が陣内さんを参考にしてるって事〜?な〜んて。マイクスタンドを使ったジャンピングは陣内さんだけだったって話だそーで。もしそうなら九州人としては嬉しいって事で。(もし洋楽に詳しい方いましたら、稲葉さんの初期のアクションは誰のニオイを感じるかご一報を!)私も九州人なんですけど、特集とか放送されてなくて。映画観てホントにイキイキと演っているし、実際も仲良しだったらしいですね。実は私も前に住んでたからよけいに羨ましくって。博多弁とロックってのがまた合うんデスよね〜あれ観てたら男に生まれ変わってバンド組んで、絆深めてみたい!って思いますもん。陣内さん曰くあれは変身物でもあって、普段はダメダメ君でも音楽によって人は変われるってメッセージもあるらしく。これはすごくそうだな〜って。運動とか勉強とかダメでモテなくってもギターとか弾けたら急にカッコよくみえたりしますしね。カラオケでもいい声だったりすると「おぉ!」なんて。学校では目立てなかった人の最終切符になるんですよね。音楽って。最近は骨太なバンドがドンドンいなくなっちゃてまた若い力で盛り上げてもらわんと!「敵がいなけりゃ」B'zにとってもマイナスですしね〜。

CW-#279899 もも太 2003/10/21 02:51
おこげさん、私の所は田舎なんで・・。でも、私の前に20代後半?位の男の人が一人で観に来てましたよ!たぶん音楽やってるか、ロック好きな人なんだろうなと感じました。そういう風に見られるなら逆にカッコいいんじゃ!?それに神奈川ならカップルとかで男性も多いんじゃないでしょうか?あと、前半はギャグ漫画のノリなんで(モチーフとしては実話らしいんですが。ある意味スゴイ。)ついてけないところは目をつぶってやってください・・ネ!? 見せ場は後半です!ハイ。
CW-#279900 もも太 2003/10/21 02:58
すいません。神戸の方でしたね。都会だしレディースデイじゃなければ(私はそうでした)大丈夫かと。それか好きな人を誘う手に使うとか。男の人の方がバカ騒ぎした友達の事とか実感するだろうから、泣けるんじゃないかと思いますよ〜。ぜひ観て見てくださいね〜。
CW-#279901 もも太 2003/10/21 03:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved