こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビデオからDVDへ保存する時
NUMCW-#279567
NAME眼鏡越しの空
DATE2003/10/18 00:01
昔のビデオをDVDにダビングしようと思っているのですが、DVD本体に付いている画質調整の機能を使ってもあまりきれいになっていない気がして「このまま保存するのはちょっと・・」と作業に入れないでいます^^;やはり元のビデオの映像が劣化しているとそれ以上きれいな状態にするのは無理でしょうか?音声は問題ないんですけどね・・。ダビング作業の時こうすればノイズが減るとか、こんな機器を使うといい等、ありましたらどなたか助言をお願いします。
葉浩志
私はAviUtl使って編集してます。まだ昔のビデオの編集はしたことないですけど。結構綺麗になりますよ。
CW-#279580 S 2003/10/18 01:29
Sさんありがとうございます。AviUtlなるものがあるんですね。勉強します!
CW-#279652 眼鏡越しの空 2003/10/18 23:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved