こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です
NUMCW-#279667
NAMED
DATE2003/10/19 00:49
あのー、「The Ballads 〜Love & Bz〜」に収録されているボーナストラックの“いつかのメリークリマス”のことなのですが、皆さんなんて呼んでいますか?“いつかのメリークリスマス(Ballads Version)”?、“いつかのメリークリスマス(2002 style)”?、“いつかのメリークリスマス(Remix)”?、気になってしまったので皆さん教えて下さい。
あと、バラベスに収録されている「今夜月の見える丘に」のギターソロがSingle VersionとAlbum Versionとは違うって皆さんご存じですか?知らない方は3つのギターソロを聴き比べるのも楽しいですよ。
葉浩志
>呼び方
「ピコメリ」と言ってますよ

>ギターソロ
ここ最近はSCD→ALに別バージョンが入る可能性がかなり高いですね
CW-#279672 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/10/19 01:18
別バージョンの場合は名前付けて欲しいですけどね。
めんどくさくなったとか?(笑)
CW-#279675 NOBU 2003/10/19 01:29
バラベスの「今夜〜」のソロが違うのは知りませんでした。後でよく聴いてみます。
CW-#279677 はまー 2003/10/19 02:01
何でピコメリなんですか?ピコの意味がわかりません・・・
CW-#279715 sk2 2003/10/19 19:01
>なんでピコメリなんですか?

ピコピコとしたエレクトリックな音、つまり打ち込み中心で作られた「いつメリ」なので「ピコメリ」なのではないでしょうか?
私は上手い表現だなぁと感心しました♪(違ってたらごめんなさい)
CW-#279720 Cocco 2003/10/19 20:16
あー、そうかもしれませんね!ありがとうございます!
CW-#279778 sk2 2003/10/20 01:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved