こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zファンと麻衣ちゃんファン
NUMCW-#279743
NAMEフェチ
DATE2003/10/19 22:35
http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/
B'zと倉木麻衣さんのファン心理について興味深い記事です。
葉浩志
まさにその通り!!って感じでしたB'zの方は(笑)
ここでも「稲葉さんが歌うなら買おうかな…」って
書き込み多数みましたもん。
まぁ、わたしも「稲葉さんが歌うなら…」って
思ってる一人ですが、ここまではっきり言われると
清々しいです(笑)
CW-#279747 MS 2003/10/19 22:44
ホントに最近はCDが売れない状態なんですね〜。。。
30位で3000枚割っちゃうなんて・・・
CW-#279751 サクラ 2003/10/19 22:55
B'z(というユニットの)ファンサイトでする話じゃないですな。
場違い。
CW-#279753 ちか 2003/10/19 22:56
なーんてこと思いましたがここの管理人は当を得たことを言ってますね。
CW-#279754 サクラ 2003/10/19 22:56
匿名イエーーー!!同感だべ!!誰やねんこんなん書いたの。たぶんJポップマニアの知ったかやろうけど
CW-#279756 、skd 2003/10/19 23:06
いいと思って聴いている人を完全に無視してますよね、こういう数字だけを気にした評論って。だから評論は嫌いなんだけど。まー、わからんだろうけど。
CW-#279766 はまー 2003/10/19 23:51
いろんな意見あるのは当たり前ですがわたしも敢えてファンサイトでする話題じゃないと思います
だって全然意見に根拠ないじゃないですか
こんな考えする人もいるんだって軽いショックを受けました
あたしってそんなにB'zに染まってたのかな?
いつのまにか公平な目で見れなくなってたのでしょうか。。。
CW-#279767 18歳♪ 2003/10/19 23:52
麻衣ちゃんファンでもあるので沢山のファンの人を知ってますが、麻衣ちゃんファンの意見で余計なものが、、、なんて言ってる人はいませんよ。
イメージに曲が合ってないという意見は聞きますけどね^^;。
CW-#279773 Shige! 2003/10/20 00:45
記事って言うから何処の掲載かと思ったら
記事っていうより、個人の趣味による偏った意見を公開しているページってやつですね。
そしてそれを見つけて喜んで書き込みしている方もいると・・・・・
ちなみにカバーは稲葉氏もあまり良くないと思うけど個人的には声があってないかな
CW-#279780 カルラ 2003/10/20 02:57
松本さんって、人気ないんですね。
CW-#279788 MOS 2003/10/20 09:00
俺は今回のカバーが悪いのではなくて、もうカバーする事自体そろそろ飽きられ始めてるんだと思う。
CW-#279792 コロラドブルドッグ 2003/10/20 10:30
W−NAOって?おいおい、そんなんあったんですねー。かなりビビったー。
CW-#279808 グリコーゲン 2003/10/20 14:02
「じゃま」と思われるほど存在感のありすぎるのが松本さんのギターなのだから
ある意味褒め言葉ですね。
でも、私も麻衣ちゃんのファンサイトに良く行きますが、松本さんとのコラボに反対と言う意見は無いといっていいくらいでしたよ。
ただ百恵さんの曲なら優しいバラードの方が麻衣ちゃんの今までのイメージ似合ってるのではないか、今までのイメージを変える様な曲に挑戦する事に対しての賛否はありましたけどね。
発売後の感想はおおむね好評でしたが
中には、「原曲の百恵さんに比べると、力強さが足り
ない感じがするので、麻衣ちゃんにはますます成長して欲しい。」という至極真面目で、麻衣ちゃんを応援する気持のこもった感想をアップされている所もありましたね。
CW-#279810 奈々子 2003/10/20 14:28
音量が大きければ嫌でも存在感は出ますよ。
CW-#279813 コウ 2003/10/20 14:52
trinityさん…。
ソロコーナーでトイレですか…。ありえません。
松本さんに失礼ですよ(T_T)
思ってても、こういう場ではそのような発言しないで頂きたかったです…。

でしゃばっちゃってスイマセンm(_ _)m
CW-#279814 りーりー 2003/10/20 15:13
僕はB'zは存在しなくて稲葉浩志というアーティストしかいなかったとしたら恐らくファンになってないしライブも行かないですね。
昔のようなライブもほとんど女性のような状態もあんまり好きじゃないし。
男のファンが増えたのは松本さんのおかげでしょう。
とくにGibsonシグネチャあたりから急増した感がありますが。
ごく少数の一部の方の言う『余計』なものがくっついてるからいいんですよね〜
まあいつも上がる話題なので今更言うまでもないと思いますが(笑)
CW-#279818 あえて匿名で 2003/10/20 15:29
"りーりー"さん&"あえて匿名で"さんに同感です..

ここは、B'zファンの集まる所ですよね〜?
B'z=TAK氏&稲葉氏..なんじゃないでしょうか?
ふたりだからこそB'zでしょ?
どちらが欠けても今日のB'zは存在しなかったのでは?
ファンが集まる所で、このムード..。
とっても悲しいです。

倉木麻衣さんのファンの方が見ても
良い気分しないと思いますよ。

なんか..とっても大人げないよーな..。

CW-#279819 b-ま 2003/10/20 15:53
b-まさん、ありがとうございます(泣)
世の中色々な方がいらっしゃるのは百も承知です。
ですが…もう少し、文章の書き方を考えて頂きたいなぁと思ってしまいました;(偉そうにすいません…。)
上の方で18歳♪さんもおっしゃっていますが、
私もとてもショックを受けました…。
記事を見て…というか、この掲示板のレスを見てからですが;

ここはB'zファンサイトなのに…とちょっと悲しくなりますね…。
ここまで大きなサイトになってしまうと、
色々な方が見てらっしゃって、色々な厳しい意見もあるんだなぁと、
今改めて実感しているのと同時に、
なんだかB'zファンとして、悲しくなってしまいました。
。0
CW-#279820 りーりー 2003/10/20 16:10
りーりーさん、あえて匿名でさん、b-まさんも煽りレスにはあんまり反応しないように。
思うつぼですよ、「悲しいです」とか書いちゃうと。
サラッと見過ごしちゃいましょう。
CW-#279822 匿々名々 2003/10/20 16:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved