こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】12月7日福岡ライブ
NUMCW-#279784
NAMEみち
DATE2003/10/20 05:42
投稿2回目ですが、12/7参加ですが福岡から大分まで日帰りは可能でしょうか?県外ははじめてなので行きはともかく帰りが予測できません。よきアドバイスを・・・。
葉浩志
大分は最終は23時近くまでありましたよね?
(もうちょっと遅くまであったかな?)
帰りにのんびりせず,出来るだけ早く帰るように心がけ
てさえいれば アンコールまで見ても間に合うと
思いますよ。
CW-#279785 aew 2003/10/20 07:47
私は大分ではないのですが(宮崎からマイカーで行きます)
車で行かれるのでしたら、帰りはドームから都市高速に
抜けるまで、ものすごく時間がかかります。前に行った
時は1時間はかかったと思います。家に帰りついたのが、
2時か3時ぐらいでした。宮崎からでも日帰り出来た
ので、たぶん大丈夫だと思いますが、バスや電車だと
ちょっと分かりません。
CW-#279793 ニコリン 2003/10/20 10:36
初めまして、こんにちは。
私も大分から参加しようと思ってるのですが、電車なら最終が博多発だと22時30分くらいでした。(※詳しくはJR九州のHPで調べてみてください)
それだと、アンコールまではちょっと厳しいかな?と思います。
あと、バスも西鉄のHPで調べてみたのですが時間がイマイチ合いませんでした(--;)もしかしたら臨時の増発バスが出るかもしれませんが・・・
電車やバスに乗れても、大分に着くのが夜中なのでそこから自宅に帰る手段を見つけるのに四苦八苦してます。

前回福岡ドームのライブの時は、実家のある宮崎からでしたが、その時はちょうどいい夜行バスがあったのでそれで帰りました。
ドームから博多駅までは、唐人町から地下鉄で博多までは割とスムーズに帰れました。でもこれは当日の規制にもよりますよね;;;

JR九州や、西鉄バス、大分交通のHPでいろいろ自分なりに検索をしてみるのが一番いいかと思いますよ(^^)
CW-#279798 reine 2003/10/20 11:26
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#279799 reine 2003/10/20 11:29
過去のライブで大分から福岡ドームに
高速バスで行きましたが無事大分まで帰れました
ライブ終わって地下鉄唐人駅から天神まで行って
そこから高速バスに十分間に合いましたよ
Juiceの時は屋台でラーメン食べる余裕もありました
・・・ジャニーズか浜崎のライブがマリメとかであってて
その影響で臨時が更に多かったのかも知れませんが
ライブ用に臨時バスは今年も出ると思いますよ〜

ただreineさんのおっしゃるように
大分駅から家まで帰る方法が大変ですが

あと高速バスは博多駅→天神という順番で
運行するので地下鉄で博多駅まで行くより
天神で乗り換えたほうが便利ですよ〜
CW-#279802 のん 2003/10/20 12:23
せっかく電話番号が載ってるのに、イベンターに交通機関のことを聞いても、「お客様のほうで調べてもらうという形になります」とか言われちゃいますからね。
 当時中学生だったボクは、使えねぇとか思ってたけど、いまはすこし賢くなって、その辺の事情に納得できるようになりました。
 でも、ライブの終了時間がはっきりせず、また、すんなり電車などに乗れるとも限らないので、プランを立てるのって難しいですよね。
 自分の参加した公演のことしかわからないけど、ここ2、3年、ライブの終了時間が、9時前(8時半)と早くなってませんか。できるだけたくさんの人に最後まで楽しんでもらえるように、ってことですかね。
 アンコール前に帰らないといけない人とかかわいそうですからね。
 なんか、つれづれに、ってカンジの文章でした。
CW-#279838 ポール 2003/10/20 18:21
どこでもライヴ終演後は規制退場だけど、福岡ドームってサバかれるのかなり早くないです?前の方のブロックでアンコールを観てちゃんと規制退場しても21:30までには博多駅に行けてます。私は・・ですが。
CW-#279860 綾 2003/10/20 22:32
よきアドバイスありがとうございました。
CW-#279903 みち 2003/10/21 04:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved