こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】手紙
NUMCW-#279831
NAMEミクロン
DATE2003/10/20 17:14
B'zのお二人に手紙書いたことがある方いらっしゃいますか?
私は今回お二人に書こうと思い、さっきから書き始めたんですが、がんばってもルーズリーフの一枚分くらいの量です!!
自分ではけっこう書いたつもりなんですが、読んで見るとかなり少ない文で、B'zに対しての思いはこれだけなのかぁ〜っと思ってしまいました!!
みなさんはどれくらい書きましたか??
葉浩志
自分は逆に1枚くらいに収めるつもりで書きます。熱い想いを書き綴るには足りない気もしますが、ライブ前など忙しいお二人が簡単に(語弊があるかもしれませんが)読めるにはその方がいいのかなと思って。
CW-#279837 えび 2003/10/20 18:21
それにこういうのは量が問題じゃないですし!ルーズリーフ1枚だろうと何枚だろうと気持ちが伝わるような文面で書けたらいいですね。
CW-#279839 えび 2003/10/20 18:26
あくまでも参考程度にしてほしいのですが、長文だったり熱い内容だったりするとたぶん本人に辿り付く前に捨てられます。本人が読む前に誰かがチェックしてるので、そういうの踏まえて書いたほうがいいですよ。
CW-#279845 2003 2003/10/20 18:54
↑の投稿は何を根拠に「捨てられる」とか言ってるの?
凄い偏見だと思うけど・・・。
CW-#279846 ESC 2003/10/20 19:28
熱い内容ということを理由に捨てられることはないと思いますよ
あたしは20行くらいの便せんに2枚書きました
自分では一生懸命考えたつもりですが、冷静に判断して特に素晴らしい文章でもものすごく感動する文章でもなかったと思います(笑)
それでもおふたりともからお返事いただきました
B'zが好きって気持ちが伝わればそれでいいのではないでしょうか〜
CW-#279855 18歳♪ 2003/10/20 21:46
私はラジオ局で働いていましたが、ゲスト宛に
届くファンレターを仕分けして控え室に置き、
ゲストさんが持ち帰らなかった分は(大概の人は
置いていきました。)まとめて廃棄していました。
金品・貴重品の封入もあるので一応中身は確認し、
シュレッダーにかけて業者ゴミに出すんです。
妹もイベンターにいるので、コンサート時の
ファンレターの扱いは同じようなことを言ってます。
ですからごくごく1部のラッキーなファンレターが
お二人のもとに届き、またさらに幸運な人に
お返事がくるんだろうなあ〜と思います。
だから長い手紙を書くのも心を込めるのも
自分が満足するならって感じです。
来月の名古屋ドーム、私もファンレター持参で
行くつもりではあります。
CW-#279857 魚魚 2003/10/20 22:25
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#279865 PATTY 2003/10/20 22:58
魚魚さんが仰るような、ラジオやイベンター経由の場合は解りませんが、少なくともビーパ経由で送るのであれば、会報にもマネージメントを通して本人に渡すと明記されているので、マネージャーさんが中身をチェックした上で余程の事(誹謗中傷だったり、意味不明の文章だったり)がなければ、ご本人達に渡るでしょう。
返事が頂けるかどうかは別問題ですが(^^;)

ちょっと余談になりますが、ある大手タレント事務所に勤めている友人の友人から聞いた話によると、飲食物のプレゼントや差し入れは、万一の事を考慮して基本的にタレント本人には渡さないそうです。
CW-#279866 PATTY 2003/10/20 23:02
手紙を書く。送る(渡す)
こういう事だけで、ドキドキして楽しいですよね。
何枚でも、一言でもいいんじゃないでしょうか?

もう、10年位前の話ですが、
稲葉さんも、松本さんもお返事(サインのみですが)
くれましたよ。
CW-#280279 ともめ 2003/10/24 20:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved