こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BSデジタル特番
NUMCW-#279934
NAMEまいまい
DATE2003/10/21 17:06
BSデジタル放送ってチューナー買わないと観れないんですかね?普通のBSアンテナじゃ無理ですよね、多分。私のまわりには、BSデジタルのチューナー持ってる人いないんですけど、BSデジタル放送ってあんまり普及してない気がするんで、観れない人多いんじゃないかなあって思うんです。皆さん、どう思います?私もチューナー持ってないんで、観れないんですけど(悲)
葉浩志
普及してないから普及させるためにそういう事を行うんですよ
CW-#279938 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/10/21 17:43
BS対応のビデオデッキで、いつも15chの「BS日テレ」
が見れています。。。
テレビも普通のだし。
アンテナをビデオに先繋いでいて、
ビデオの電源入れないと見れないですが。
これって珍しい事だったのかな?
衛生は見れるからBSの方も当然見れるもんだと思ってました。。
うちは、、、珍しいのかな??
友達にダビングしてあげなきゃな環境?!
CW-#279945 もんじゃ。 2003/10/21 19:17
多くのケーブルTV局はBSデジタルも放送してますから
ケーブル加入も考慮されては?
但しデジタル放送ではなくアナログ変換で、プログレッシブ対応テレビ持っててもハイビジョン画質は得られませんが。
CW-#279946 ( ´∀`) 2003/10/21 19:23
私の住む地域は高速道路や幹線道路が交差し、
変電施設などもあるために普通のTVもケーブルで
ケーブル契約料を払わないとないと見れないのです。
そのぶん、BSデジタルもチューナーなしで契約のみで
加入できるようです。来月から契約しよう!と
思ってましたが、ハイビジョン画質ではないって
ことなのですね?むぅ〜〜
CW-#279951 魚魚 2003/10/21 19:45
どなたかも仰ってますが、うちも地元のCATVに加入しており、BSデジタル各局全てアナログ変換ですが見れています。
特にこだわらなければ(画質は地上派と同じぐらいです)これで充分だと思います。

BSデジタル普及促進という主旨には沿ってないですけど(^^;)CATVという手段もあなどれませんよ。
CW-#279965 PATTY 2003/10/21 21:56
いろいろなご意見ありがとうございます。ちょっと考えてみます(^-^)
CW-#279971 まいまい 2003/10/21 22:48
>もんじゃさん 今、見れているのはBSアナログ
放送とハイビジョンの試験放送で・・おそらく
B'zのライブは見れませんよ。BSデジタルとは
別物ですから(^^;)
CW-#279978 TAKI 2003/10/21 23:59
あたしはPATTYさんと全く同じ状況です!
CATVでアナログ変換されすべてのBSが見れます
これで十分ですよね?
一応地元CATVに電話して聞いてみようと思います
CW-#279984 18歳♪ 2003/10/22 00:51
すみません!!!CATVって何ですか?!
CW-#280037 rio 2003/10/22 20:19
CATVとケーブルTVは一緒です
紛らわしかったでしょうか?
ごめんなさい(汗)

本日地元ケーブルTVよりお返事いただいて
今回のB'zの番組もアナログ変換して放送され
見ることが可能だと言われました
チューナーってとても高額だと聞いたのでほっとしています

CW-#280058 18歳♪ 2003/10/22 22:25
>TAKIさん
 えぇ〜〜〜〜!!!( ▽|||)
 私ったら、見れない環境だったのですかーやはり。
 かなりショック...
 でも、教えて下さってありがとうございます。

ライブの放送は民放のBSチャンネル全てで
同時刻になんでしょうか?
なんか、、、まだ見れる気がしてるのは、、、
 私ってかなりヤバいの??( ̄□ ̄;)
CW-#280095 もんじゃ。 2003/10/23 08:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved