こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブについて!
NUMCW-#279944
NAME菜々子
DATE2003/10/21 19:10
今度大阪ドームに初参加するんですが、3塁側下段
20列台180番台だとステージは見にくいと聞き
ました。そこで双眼鏡のようなものを持って行こう
と思うのですが、当日会場でグッズとして販売され
ることはあるのでしょうか???(渚園観戦キット
にあるように、過去販売されたことはありますか?)
それと、野球用のネットははずされるんでしょうか?
そのままだと、まだ上段のほうが見やすいと聞いた
ことがあるので・・・
最後に!!今年は冬真っ盛りに開催されますが、み
なさん服装はどんな感じなんでしょうか?ライブ中
はいいとしても、待ち時間や行き帰りはツアーTシ
ャツではさむいですよね・・・・・?
初めてでわからないことだらけです(>_<)
ご存知の方教えてください!
葉浩志
>双眼鏡
というかオペラグラスは売ってますが別で買っていった方が良いです。できれば8-12倍のが良いでしょう
自分は持っていっても双眼鏡で見てるとテレビを見ているような感じがしてしまい、結局使わずじまいです。

>席
そこなら上段より良いですよ 上段はかなり高い位置ですし…
どうしても上段が希望なら交換は容易かと

>ネット
大阪ドームは外します。てか20列ならネットは関係ないですよ

>服装
ドームの空調はたいしたことありませんのでライブ中でもTシャツは寒いと思います。 
CW-#279947 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/10/21 19:28
オペラグラスは売ってます
     ↓
オペラグラスは売ってた事もありますが
CW-#279948 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/10/21 19:29
ちゃっぴーはおかま猫さん、ありがとうございます!
丁寧にお答え頂いてうれしいです!
確認したところ、列は22列なんですが、それでもネットは大丈夫なんですか??
Tシャツだと寒いんですね・・・・・みなさんどんな格好なんでしょうか?
それと、去年のようにセンターステージができるならどのあたりになるんでしょうか??
GREENのDVDを見てみたんですが、いまいちわかりません。
またまた質問攻めになってしまいすいません!
CW-#279950 菜々子 2003/10/21 19:43
毎年大阪ドームに参加していますが、ネットは毎回はずされていますよ。20列180番台がどのあたりかは把握していませんが、上段はほとんど三階の感覚なので、下段の方が見やすいと思うのですが。服装はふつうにセーター着ています。
CW-#279954 acco 2003/10/21 20:36
http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/osdm110001.htm
で見ましたところ、それほどななめの席でもなさそうですよ。
CW-#279956 acco 2003/10/21 20:39
座席表はご覧になりましたか?
20列(22列)は下段の後ろのほうですよ
もともとベンチ上の斜めの区域はアルファベットから始まってますし

>サブステージ
過去の例ですとD,Eくらいです。
CW-#279963 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/10/21 21:46
何年か前に冬のB’zのライブに行きましたが
ライブ中は長そでじゃ暑かったですよ!
ドームじゃなかったかな?違ったかもですが。
動かないで見てるだけの人は長そでとかじゃないと
寒いんだろうと思いますが、踊ったり動いたり
するタイプの私みたいな人なら中に半そでを
着ていたほうが正解だと思います。
私は冬の時はコートの下に長そで、その中に
半そでを着て脱ぎ着して調節してました。
あと汗かいた後の着替え用の半そでももう1枚
持参しておきました。
CW-#279986 小麦 2003/10/22 01:26
B'zに関しては冬のドームは初めてです。
別のアーティストで真冬に行きましたけど、席が出入り口の近くだったせいもありますがとても寒くてコートとか脱げた状態ではありませんでした。
ドームはあの空間なので真夏とか真冬に快適に過ごすことは難しいですよ
特に近鉄向けに作られた大阪ドームは空調が悲惨です。(たえず満員になることを考慮して空調の設計をしてないと思います。)

ホール会場なら空調がしっかりしていますので問題なしです。
CW-#280000 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/10/22 10:30
Fireballのツアーで確か3月に東京ドーム3DAYSだったと思うんですけど、寒かった記憶があります。
(3月は冬に入りませんかね・・・?)
記憶が曖昧で申し訳ないのですが、もしかしたら雨が降っていたのかもしれません。
スタンド席ではなくセンター?アリーナ?(野球ならプレイする所)にいたのですが、トイレが近くなりそうでドキドキしてましたf^^;

私もドア付近でしたが、ちゃっぴーはおかま猫さんの仰るように、コートは脱げないぐらい寒い可能性は大だと思います。もちろん当日の気候にもよりますが・・・。
ライブ中はまだしも、開演前はきちんと防寒対策されたほうが良いと思いますよ。ライブ中でも半そでは辛いと個人的には思います・・・・。
CW-#280004 とまと 2003/10/22 12:59
冬の大阪ドームが暑いか寒いかですが、11月下旬と1月上旬に他のアーテイストのライブに参加したことがあります。
11月の時はセーターでは暑くて汗だくになりました。
1月の時はその経験から、開演前にセーターから薄い長袖Tシャツに着替えました。
B'zのライブだと半袖Tシャツでもいいくらいじゃないかと思います。
始まるまではその上にコートやジャケットを着ておけば大丈夫だと思います。
行き帰りはツアーTだと多分寒いでしょうね。
いずれにしろ、1枚着替えがあると便利かと思います。

もしくは、Tシャツの上にカーディガンかパーカーのようなものを、さらにその上にコートを着て暑くなったらその場で調節できるようにしておくとか...。
CW-#280011 それはですね 2003/10/22 14:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved