こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】tatoo
NUMCW-#280013
NAMEg
DATE2003/10/22 15:42
B’zの影響でtatooを入れた方っていられますか?どこに何を彫ったか?いくらかかったか?その時に感想を教えてもらえないでしでしょうか?
葉浩志
自分はB'zの影響もあると思うし外タレの影響もありますが左腕の肩の辺に剣に薔薇が絡み付いてるタトゥー入れました★自分はNYで彫ったんですが14,000円程でしたよ^^ 向こうは銀行員とか一般の方でも気軽に入れてるんでお店も入り易い雰囲気でしたし良かったです♪ 日本の店はまだ行った事無いんですが何だかチーマーとか多そうな感じで行きたくても行く勇気無しです(笑) 機械彫りだったんで痛みはそれ程無かったです^^ ちょっと強くツネッてる感じでしょうか? その内周りがマヒしますんで痛みも弱まってきますよ! 自分はちょいと特殊な仕事をしてるんで入れてても大丈夫ですが普通の仕事をする人が入れるのは?なんでしょうね^^;
CW-#280023 タケシット 2003/10/22 17:36
B’zの影響でtatooを入れるなんて理由は、是非やめて欲しいです。tatooを入れる人が、いい眼で見られないことはご存知だと思いますが、それがB’zの真似って思われるのはファンにとっても、B’zにとっても最悪のことだと思いませんか?
CW-#280024 ゆう 2003/10/22 17:42
入れるのは勝手ですが、ぜひとも「軽い気持ちで入れないように」ということは言いたいですね。
「マグマ」の中の「台風でも来りゃいい」で、「サウナの支配人に丁寧に追い出され」という歌詞は稲葉さんの実体験だというのは有名な話ですよね。
そして、もし、とろうと思ったときが大変です。レーザーでとれるのは簡単なものの場合で、いざ絵とかをとろうとすると、「植皮」が要ります。植皮とは、いわば自分の皮をはいで絵を削ったところに植えるわけです。どうしても傷は残りますね。
入れるならそういう覚悟もしたほうがいいですよ。
CW-#280051 うーむ 2003/10/22 22:08
そうですね・・・。彫ったところは汗腺が死ぬらしいので、汗かかなくなるそうです。そう思うと皮膚にはかなりの負担なんだなぁと思いますね。
CW-#280053 kaku 2003/10/22 22:18
別にゆうさんにそんな事言う権利は無いんじゃないですかね、その人の人生なんですし後ファンにとってもB'zにとっても最悪という意味が分かりません。
手荒い文章になってしまいましたが要はB'zの影響でタトゥー入れてもその人がいいならいいじゃないって事です
CW-#280063 komacchi 2003/10/22 22:46
とても彫る勇気は無いので、ハンズ等で売っている
ボディペイント用のインクを購入し、
自分は勿論、お友達の腕にも描き描きしてます(^_^)
CW-#280064 YAPPA 2003/10/22 22:48
>意見や批判をを言うのに権利がいるんですか?(苦笑)tatooを入れたんですよ、B’zの影響なんですって言われたくないんです。いい印象があると思いますか?B’zに対しても、B’zファンって奴はって思われるのがオチですよ。自分の固い意志でやるのはかまわないですけど、B’zの真似をするのはやめてほしいです。
CW-#280068 ゆう 2003/10/22 23:33
ハーイ!私入れました。稲葉さんと一緒の指に。同じお思いの人いると思うんですけど・・・。簡単な気持ちで入れるわけないじゃないですか〜。でも、入れてしまったからには後は自分の責任です。一生付き合うわけですから。
CW-#280072 キキ 2003/10/22 23:54
ゆうさん>gさんは彫った場所、感想を求めてるのであってそもそもあなたの言ってる事は内容から外れてるんですよ。僕の言ってる意味分かりますか?B'zの影響だとなぜダメなんです?いい印象?そんなの個人の自由でしょ
CW-#280074 komacchi 2003/10/23 00:03
>それは個人の自由ですよ。しかしtatooを真似するのは普通は悪影響と取られますね、常識社会では。
どうも常識が通じないらしいですから、失礼致します。
CW-#280080 ゆう 2003/10/23 00:34
なんでゆかさんにそこまで皮肉めいた言われ方をされなきゃならないのか・・・
別に常識の無い発言をしてるわけじゃなくキキさんのようにちゃんと一生付き合っていく覚悟があるならいいんじゃないかと思っただけですよ、ゆかさんお気にさわったのならすみませんでした。僕もちょっと興奮してしまったので
CW-#280083 komacchi 2003/10/23 00:50
もう見てないかもしれないけど
ゆうさんの
>tatooを入れる人が、いい眼で見られないことは
ご存知だと思いますが、

そうなんですか?じゃぁ。ゆうさんもB'zのお二人を
いい眼でみてないといことなのかな?

まぁ、確かに稲葉さんは自分の影響で刺青を入れるファンの
方たちにはあまり良い思いをしないようなことを仰ってた
気がしますが・・・。
CW-#280087 そうなの? 2003/10/23 01:02
B'zとはまたスレとはまったく関係なくて申し訳ないのですが、私の知り合いが刺青(tatooじゃないです)を入れました。背中全面です。
本人は「自分の精神力を強くしたいから」と言ってました。最初、B'zの二人もtatooを入れてるしその人に影響されてRespect龍を入れたいな〜と思った事があります。
しかし、結局一生残る物です。うーむさんがおっしゃってる通り、途中で「消したい」と思っても簡単に消せる物ではありません。なにせ「彫る」んですからね。“誰かの影響で入れる”というのはあり得る事だとは思いますが、最終的には自分自身の事です。
よほど覚悟がない限り、一生それと付き合っていくんだという強い意志や思い入れがない限り、生半可な気持ちで入れるならやめた方がいいと思いますよ。
CW-#280093 匿名でごめんなさい 2003/10/23 06:50
すみませんゆかさんじゃなくてゆうさんでした。
焦っててつい間違ってしまったんだと思います
申し訳ありませんでした
CW-#280120 komacchi 2003/10/23 13:35
ちょっと話題ずれますけど。

タトゥーは要するに刺青です。
以前は刺青はヤ○ザの専売特許でしたから、今でも腕のいい彫り師はそっちの世界の人が多いらしいです。
普通に営業しているタトゥーショップも経営にヤ○ザが関わっている事が結構多いので一応注意してください。

また大前提として、稲葉さんも松本さんも「B'z」という確立されたロックミュージシャンのイメージがありますからね。
そんな人たちがタトゥーを入れていても違和感はないですし、もし将来消すことになったとしても、いくらでもお金出せますよね。(レーザーで消す場合、数百万かかると聞いたことがあります)
一般人とは立場も事情も全然違うという事だけは重々承知しておいた方がいいですよ。
CW-#280125 今回は匿名で 2003/10/23 15:01
私はB’zの影響ではないですが、両腕に入れています。左は色が入っている絵です。右は、トライバル模様です。金額は両方で、5万円でした。感想は最初はタケシットさんが言うとおり、チクチクする感じですが、中盤から終わりにかけてはマヒして痛みが無くなるということはなくかなり痛みは増してきます。それと、入れた後も数日は痛みがあり治療をしなければいけません。時間的には片腕軽く3時間はかかりました。デザインにもプラスで時間がかかります。
gさんはこれから入れる予定ですか?それも分からず上に色々批判がありますが、私は、一度も後悔したことないし、消したいと思ったこともありません。強い意志で入れるなら何の問題もないと思います。
CW-#280135 BB 2003/10/23 16:43
入れるかどうかはまだ決めてませんが、みなさんのいろいろな意見が聞けてよかったです。
CW-#280140 g 2003/10/23 18:00
ゆうさんの意見を読んでちょっと驚きました。何か逆にお二人に対して失礼な発言?!って感じにもとれませんか?自分に興味が無いからって偏見です。
私はいつかお二人と同じTATOOを入れたいって思ってます。自分で責任持って考えた上なら全然良いと思います。B'zが好きな人だったらこの気持ちがわかると思うんですど…。
CW-#280241 ミルクティー 2003/10/24 12:25
自分の意志で責任持って入れるのは全然かまいませんよ。勝手にしやがれって感じ(笑)
ただ、、世間の目は厳しいです。
ってことを言ってるんじゃないでしょうか?
CW-#280256 サクラ 2003/10/24 14:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved