こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】眩しいサイン
NUMCW-#280044
NAMEB.B.主婦
DATE2003/10/22 21:27
ほとんど毎日「BIG MACHINE」を聴いていますが「眩しいサイン」のイントロを聴くと、ライブが終わって花火が上がり始めた場面を思い出し、歳がいもなく、なんとなくセンチな気分になってます・・・。
葉浩志
それわかります!!
私も毎日聴いてますが花火が目の前に上がってるような気分になるんですよv
雨の降る中の感動的な花火が・・・。
CW-#280047 悠 2003/10/22 21:39
私はこの曲を聴くたび「え〜次はGの5ブロック〜」
と渚園の規制退場のアナウンスが聞こえてきて
しょうがないです(^_^;)
ずーっとずーっとこの曲ばかり流してるんだもん。
すこしは違う曲流してくれればいいのに〜!
長時間さんざん聞かされて、すっかり
アナウンスがインプットされてしまいました(>_<)
CW-#280048 ID 2003/10/22 21:45
私もこの曲を聴くと、「夢のようなライブももう終わりかぁ、、」と、ちょびっとせつなーくなっていた事を思い出しますね〜。
全然関係ないけど、IDさんの投稿に「Gの5ブロック」とあったので、思わず「おぉ!」と反応してしまった、、。私、Gの5ブロックだったんですよ(笑)
CW-#280049 メガミ 2003/10/22 22:01
この曲を聴くと、私もなんだかキューンとしちゃいます。
雨の中の花火は、初ライブだった渚園の一生の思い出で、
この曲は今の私のテーマソングです〜【笑】
CW-#280055 ないしょ 2003/10/22 22:20
全くもって同感!!!
あのいつまでもいつまでも続く花火を、ずーっとずーっと
見ていたい・・・と思ったあの時の感動がまんまよみがえります。ちなみに私は20日はG6ブロックでしたよ♪
 雨があんなに心地よく感じたのは初めてかも。。
やっぱり渚園LIVE、絶対完全映像化を熱望!!!
CW-#280060 みうりん★ 2003/10/22 22:32
この曲のを始めて聞いた時、私は皆さんと全く違うのですが、
THE ALFEEを思い浮かべてしまいました!
なぜか、イントロがそう感じるんですよね^_^;
ALFEEのことは詳しくないのですが、
以前(今も?)アルプス電気のイメージソングとして
CMで流れていた曲があるんですが、それを思い出してしまいます(笑)
(検索してみたら、「SWEAT&TEARS」と言う曲でした。)
最初聞いた時からずっと思っていたんですけど、
こんなこと考えてるの自分だけだろう、と思って、
誰にも言わなかったんですよね(^_^;)
CW-#280061 ねじ 2003/10/22 22:45
渚園のライブの終わりのとき自分もなんでこの曲ばっか流すのぉ〜?って思った一人です。
今になって思えばこれも作戦だったのか・・・
だって、皆この曲聴くとあの日あの時あの場所での出来事を自然に思い出しちゃってるでしょ?(笑)
CW-#280077 大空乾太 2003/10/23 00:10
すごく分かります、僕も最近この曲を聴くとそう思いますね。何か少し前なのに懐かしい…。ちなみに僕もG5ブロックでした。
CW-#280082 たか 2003/10/23 00:36
この曲聞くとほんと渚園を思い出します。でも花火よりも雨の中大行列作ってぐちゃぐちゃになりながら歩いたイメージの方が強いかな。ほんと延々と流れてましたもんね。
CW-#280084 Shiro 2003/10/23 00:53
私もこの曲は特別な曲になりました。
渚園20日参加ですが、大好きなRUNが聴けて
うるうるしてる後に、笑顔で手を振って舞台を降りていくお二人の姿・・・濡れ濡れの姿がまぶたに浮かびます。その後もずっと流れていましたが花火の余韻とか
楽しい思い出があふれてきて、辛かったはずの
規制退場待ちや、長い帰り道のことはあまり
覚えてないのが不思議です。
CW-#280096 魚魚 2003/10/23 08:59
私も、この曲を聞くと、
渚園の花火と、私の周りでは曲に合わせてサイリウムを左右に振っていたので、それを思い出しますー。
生で聞いたら泣いちゃうかもなぁ〜。

確かに、規制退場を長時間待ってる時は、
だんだん「眩しいサイン」だけではなくて、
アルバムの曲とか流したらいいんじゃないかなぁ〜って
思いましたね。(笑)

>ねじさん
アルプス電気の曲は「ロングウェイフリーダム」
(カタカナですいません・・・)だそうですよ♪
うちにアルフィーファンのものがいるので・・・。
CW-#280100 きよ 2003/10/23 09:49
同じく私もです!イントロからたまりません(ToT)☆
ウルウルしちゃって・・・
私は21日参加(A-4)ですが、お二人がステージ両端に歩いて行ってるとこや、ステージ中央で抱き合うところが鮮明に思い出されて、本当に感動したな、夢みたいだったな・・と、幸せなため息です。
あの雨の中のLIVE、中止にならないで!という不安、サイリウム、花火・・・思い出してるだけでもうやばいです!
DVD完全版を(両日混ぜた物)切に願っています。
CW-#280101 ミッフィー 2003/10/23 09:51
☆きよさん
フォローありがとうございます(__)
そうだったんですね、あのCMをご存知の方がいらしただけでも良かったです(^_^;)
皆さん渚園を思い出すんですね〜、行けなかった私はちょっと羨ましいです。
CW-#280123 ねじ 2003/10/23 14:06
私もです!ライヴの余韻に浸りたい時は眩しいサインを聴いてます^^
因みにF2ブロックだった私は目の前で花火が上がっていてちょっと熱かったのを思い出します(笑)。
CW-#280124 かどりん 2003/10/23 15:00
>かどりん様
私、両日参加で20日がE−3で21日がF−2だったんですが、もしもかどりん様が21日でしたら、同じブロックだったんですね。
私も、『眩しいサイン』聴くと渚園にタイムスリップしたような気分になります。
花火が打ち上げ終わった後の燃えカスみたいなものがたくさん空から降ってきました。でも、今思うといい思い出です。
CW-#280127 のりちゃん 2003/10/23 15:25
>のりちゃん様
うーん、残念です。
私は20日のみ参加のF2ブロックでした〜(>_<)。

でもライヴのエンディングSEとして聴いて以来眩しいサインは前よりずっと好きになりました(^−^)。
CW-#280132 かどりん 2003/10/23 16:15
渚園やっぱり思い出しますね。最近、終演後に流れる曲は、次のライブでは絶対やらない傾向が強いのでドームで眩しいサインを聞きたいのですが、聴けなそう・・・Logicもどうなるかな。
CW-#280198 匿名 2003/10/24 00:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved