こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】消えない虹
NUMCW-#280081
NAMER
DATE2003/10/23 00:34
すいません、ちょっと思い出せなくてお聞きしたいんです。

昔ラジオか会報でB'zの二人が言っていたと思うんですが、「消えない虹」の仮歌(サビ部分)って確か曲のイメージとは正反対の面白いものでしたよね。

確か、「デカパ〜イ、ピザパ〜イ、ペチャパイ〜」だったような…、順番あってますでしょうか?

くだらない質問でスイマセン。
葉浩志
歌詞の順番ははっきり覚えていないんですが(笑)
それを見たのはファンクラブのイベントVIDEO-GYM#02の中でですね。
仮歌と言うか、妙に上機嫌な松本さんが冗談で歌ってる感じでしたねぇ。可笑しかった。懐かしい。
CW-#280088 龍姫 2003/10/23 01:02
わー、懐かしいですね。そうそう、確かその後に
松本さん「ん〜君のぉー、ん〜足がぁー♪・・・こんな感じ。判った?」
稲葉さん「わかんねーよ!」とかって会話もありましたね。
VIDEO-GYMは楽しい映像盛りだくさんで大好きです。
またぜひ企画してほしいですねー!
CW-#280105 のりだー 2003/10/23 10:46
ちょっと話がズレますが便乗させて下さい!
皆さんの言っているVIDEO-GYMというのはどういうものなんですか?普通のライブみたいなのをスクリーンのようなもので見るんですか?それとも、ライブの映像とかじゃなくて、お二人の普段の様子?というか楽屋の映像とかそんなのがあったんですか?あと、今までに何回くらい行われたんですか?教えて下さい!!
CW-#280106 よしき 2003/10/23 10:59
ビーパ主催のファンクラブイベントで、全国で開催していました。
今までに2回行われているはずです。
ライブの映像、というよりは制作秘話(?)っぽい映像が多かったように思います。
10周年の時にビーパ会員に送られたビデオのイメージに近いでしょうか。
あと、会場にはB'zゆかりの品々などが展示され楽しいイベントでした♪
(Rさん、話ズラしまくってしまってごめんなさいm(_ _;)m)
CW-#280108 のりだー 2003/10/23 11:11
懐かしいです。。(*^_^*)
VIDEO-GYMはのりだーさんの仰るように今まで2回行われてます。
1回目はまだFC入ってなかったので行けませんでしたが、2回目はバッチリ行きましたv
その当時、岩手に住んでいたのですが会場が郊外のホールでしかも2月で雪降って大変だったなぁ・・・
CW-#280109 カルアミルク 2003/10/23 11:26
昔のファンクラブ会報に載ってました(笑)
「ジョ〜ジア〜。Oh〜ジョ〜ジア〜。on my mind〜デカパイ〜ぺチャパイ〜、何だろう?そのあと・・・ピザパイ〜かな?よし、出来た!もう覚えたでしょ?ハイ、詞書いて。」
稲葉さんは適当に聞き流していたそうです。
CW-#280115 速度★ 2003/10/23 12:05
そろそろVIDEO-GYM開催して欲しいですね!
大黒さんの楽屋に行ってお尻を出すとか、渚園の開演前の楽屋だとか…モザイク映像ばかり覚えています(笑)

>>カルアミルクさん

私も岩手で参加しました(^^)すごい雪の日でしたよね。懐かしい。
CW-#280118 ショスタコビッチ三郎太 2003/10/23 13:31
>大黒さんの楽屋に行ってお尻を出すとか

ではなくて、楽屋に来た大黒さんに
お二人がお尻を出したのです(笑)
CW-#280166 ID 2003/10/23 21:51
みなさんレスありがとうです。

そうでしたかvideo−gymでしたか。
当時はまだB'zに興味がなかったときで、「消えない虹」の話は昔からのファンである知合いに聞いたものです。

昔みたいにライブでコントをやったり、video-gymなどの企画は今後はなさそうだけど、また20周年記念のときになつかし映像を収めたビデオでも送ってほしいものですね。あまりにも面白くて、貴重な二人の姿ばかりだから。

CW-#280210 R 2003/10/24 01:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved