こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】次作はどんなアルバムを期待しますか?
NUMCW-#280156
NAMEbest
DATE2003/10/23 20:53
僕はB’zに関してあれこれ考えるのが好きなので、
次回のアルバムは、ジャケットはやっぱり二人のカッコイイ写真で、歌詞は「wake up」みたいな明るく爽やかな曲満載で、中にアコースティック曲、笑える曲、JAZZ風な曲が2,3曲入ってるのが出来たらいいなー。
なんて考えたりするんですけど、稲葉さんも次回作からまた変わりそうな気がするなんて雑誌で語っていたので、もしかしたらこのサイトを見て参考にしてくれるかも。なんて思います。皆さんはB’zの次回作はどういう作品を期待しますか?
葉浩志
私は、「I'm in love?」みたいな胸キュン☆系の曲がまた聴きたいな♪
「もうかりまっか」とか「ヒミツなふたり」みたいな曲も聴きたい!あと、サポメンの方や、スタッフの方、もちろん稲葉さん松本さんも参加の、みんなで楽しくカラオケBOXで歌ってるような(笑)、「あいかわらずなボクら」、「夢のような日々」とかもいいな☆ もちろん、超ハードも!!いっぱいになっちゃった(笑)
CW-#280157 ミッフィー 2003/10/23 21:21
んーーーー
次は、ちょっとバラードっぽいアルバムがいいです。
表紙は、ちょっと寒そーみたいな感じの表紙がいいです。
(表現しにくいよーな・・・分からない人すみません)
でも、僕はbrotherhoodがすきなので
brotherhoodみたいな感じのアルバムがいいかなー?
まあ、次回作は明るいのよりも
バラードロックみたいなのかbrotherhoodみたいな感じの
アルバムを期待してます。

あと、今年の冬発売と噂のシングル曲『ways』(だったっけな?)には期待してます。
理由は、バラードアルバムの中のバラード曲を聴いた時、こんな良い曲があるのかーと、感動したからです。
知らない世界を知ったって感じ!?
CW-#280158 R's 2003/10/23 21:22
ちょっとずれるかもしれませんが、僕の勝手な予想です。聞いてやってください(笑)。
 1曲目がヴォーカル無しのアルバムってあるじゃないですか。(LOOSE、ELEVEN)で、それは8thアルバム、11thアルバムと3ずつ増えていってるので、次の14thもそうかと勝手に予想しています。(RISKYは、とばして考えてますが・・)
 くだらんことですみません!!
CW-#280174 たっかー 2003/10/23 22:42
ものすごい偏った意見かもしれないけど、バリバリのロック&ダンサブル系?(ってどんなんじゃ)のアルバム!!
 とにかくバラードは1曲も無くて、曲間もほとんど無いくらい全編バリバリでノリノリな(ってこれまたどんなんじゃ)曲ばっかりのアルバム。
 別にバラードが嫌いというわけでもないけど、どうしてもノリのある曲ばかり選んで聴いてしまったりするので・・・・
CW-#280176 みうりん★ 2003/10/23 22:56
構成的にSURVIVEみたいなのがいいです。あとはリズム隊が生で、アコースティックピアノ(グランドピアノ?)をフィーチャーした疾走した曲が聴きたいです。そして、logicが入っていてくれれば!・・・・う〜ん、簡潔にしようと思ったのに長くなってしまった(笑)まーご本人が見るはずは無いですが。
CW-#280185 キャメロット 2003/10/23 23:14
絶対ありえへんかもしれないけど、LAライブでやってた太陽のKomachiのアレンジすごかった!ので、収録してほしい^^
あんなかんじの曲もりだくさんの踊れるアルバムがほしいな♪
CW-#280187 Ma 2003/10/23 23:16
僕もかなり激しいアルバムを期待しています!そして間には落ち着いた感じの曲も2.3入っていると嬉しいな。popやバラードはどうしてもすぐ飽きてしまうので。しかし稲葉さんの次回作から変わる発言気になりますよね。曲風も松本さんと相談されて作っているんでしょうか。制作するのはまったく別々だと思っていました。
CW-#280239 it 2003/10/24 11:39
増田さんのハモンドオルガンを入れた曲が聴きたいです!
CW-#280243 イオ 2003/10/24 12:47
do itさん
ブラザーフッドのビデオを御覧になると、
制作風景が垣間見えますよ★
CW-#280254 maki 2003/10/24 14:13
皆さんはアルバムのジャケットはあんまり気になりませんか?
僕は「LOOSE」「IN THE LIFE」「Brotherhood」あたりの二人の写真のものが好きなのですが。。
CW-#280269 best 2003/10/24 19:01
私もバラードいらないから激しい系のアルバムが良いですね。
バラードベストもあるんだからハードベストも欲しいくらいです!

ジャケットですが、今回のように別にお2人が写ってなくても良いかなぁ^^;
FRIENDSシリーズのようなのはオシャレで良いと思います。
CW-#280293 G.W.D 2003/10/25 00:09
makiさん
教えてくれてありがとうございます。ブラザーフッドのビデオですね!チェックしておきます!
CW-#280333 it 2003/10/25 15:04
個人的にはまだ今までにないようなアルバムを出して欲しいです。
グリーンのときに松本さんは「出し尽くした」って言ってましたが、頑張って欲しいな・・・・。

CW-#280397 カー 2003/10/26 00:27
俺もバリバリバリのロックアルバムがいいです!!!なんか「ロックって意識してない」って言ってますがなら意識して作ったらどーなんのさ!?☆みたいな〜^^
CW-#280429 hideちゃん 2003/10/26 17:21
打ちこみでなく、ベースやドラムも思いっきり生で。アレンジャーは池田大介さん希望。ぶっとい音を希望!
CW-#280462 匿名 2003/10/26 23:09
hideちゃんさん

遠くまで、THECHANGINGのお互いのソロ活動を終えて
B'zの活動に入ったとき二人の気持ちは『ロックがしたい』
で一致してできたのが『ギリギリchop』『brotherhood』なので
ある意味あれが二人がその気になった『ロック』だと思いますよ〜
しかしまたギリギリ見たいな世の中に逆行する曲(笑)ガツンと欲しいですね〜(笑)
CW-#280620 緑 2003/10/28 17:10
みなさんどうも有難うございました。
一緒に次回作に期待しましょう。
CW-#280641 best 2003/10/28 21:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved