こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】客席の振り付け
NUMCW-#280225
NAMEク−ツ
DATE2003/10/24 06:48
あまりにも昔の事で記憶があやふやなのですがBad ComunicationとかEasy Come Easy Goとか恋心とかで客席が一体になってやる振り付けってどうやって始まったんでしょう?

あやふやな記憶を辿るとコ−ラスの女性の人がしていたような気がするのだけど・・・。

もうず〜っとLIVEに行ってないので(SFのLIVEでなんとなく思い出したので)例えば最近のスイマ−なんかの振り付けがどう始まったのかに興味心身です。
葉浩志
恋心はRUNの時だったかな?稲葉さん自身がやってましたよ。
確かスクリーンにも映っていたはずです。
CW-#280234 LIFE 2003/10/24 10:27
Easy Come Easy GoはFilm RISKYの稲葉さんの振り
から始まってます。
Bad Comunicationはライブで稲葉さんがやってる振りを
みんなが真似した物だと思いますが
ここ何年かはサビではほとんどの人が拳を突き上げるだけになってますね。バッコミの振りを見れば
昔からのファンか新しいファンかが分かりやすくておもしろいです。
CW-#280237 フォルゴレ 2003/10/24 11:01
BAD COMMUNICATIONに振り付けがあったんですね!
>ここ何年かはサビではほとんどの人が拳を突き上げるだ>けになってますね。バッコミの振りを見れば
>昔からのファンか新しいファンかが分かりやすくておも>しろいです。
一応ファン11〜12年やってるんですが 知らなかった(恥)
いつもこぶし突き上げてました。
よかったら教えてください。
CW-#280278 ゆうゆん 2003/10/24 20:45
BadComのふりつけとは
wow wow wow wow wow wow wow〜
のところを腰を曲げてひじを腰につけて手を振ってる仕草を
ヒットスタジオか何かに出演したときにやってたけど
アレのことかな?
CW-#280292 きーと 2003/10/25 00:06
「heyhey」の所で、モー娘のラブマシーンの「イエイ×4」
っぽい感じで腕を振って
「wow wow wow wow wow wow wow」の「wow wow wow wow 」
の所で指をL字型にしたまま上斜め45度くらいに上げといて「wow wow wow」の時、きよしのズンドコ節の「き!よ!し!」みたいな感じで腕を振るんですよ。
CW-#280295 フォルゴレ 2003/10/25 00:43
すっげ良く分からないアホな文章になっちゃった(^^;
てか結構マイナーな振りだったのかな?
CW-#280296 フォルゴレ 2003/10/25 00:52
フォルゴレさん、面白い!
きよしのズンドコ節って(笑)わかりやすいです。
私は「hey!hey!」と「wow wow wow・・・」のところは
フォルゴレさんの言っている振りで手を振っているんですが、
それ以外のサビのところもどうしても音楽につられて
手を振り上げてしまうんですよねぇ。
なので新旧が混ざっていまーす。(^^)/
CW-#280299 charko 2003/10/25 02:15
あやふやな記憶でも『こうじゃない?』という後押しがあると結構思い出せるものなんですね。

バッコミ、という言い方も勉強になりました〜!

フォルゴレさんがとっても上手く説明している(&覚えてる)ので重ねて質問なんですが

>Hey,Hey Give me your body
のところのヘイヘイでも右斜めモー娘状態で
>no no それだけでいい
のno noでは手を払うみたいな事して
>ホンネ押し殺して 夜が明けるまで・・・
の辺りで下の方から斜めに手をひらひらさせながら上げていく・・・ような事していませんでしたかね〜?

それとも簡素化されてるのかな?

私はSFでのLIVE参加者ですが今のB'zの迫ってくるようなパワ−に正直びっくりしました。
それはオーディエンスにも言えた事で『振り』をしている余裕がない程のパワーの結集とでもいうのでしょうか。

そんなのもあって最近はこういった『お遊び』しないのかもしれませんね。

CW-#280303 ク−ツ 2003/10/25 08:12
クーツさんのhey hey・no no・夜が明けるまでとか、ありましたありました。
ついでに、
“Kissで唇をShut it up!触れないで”のとこで手を口にかざして払う
みたいなのもありますよね?
CW-#280326 かの 2003/10/25 13:56
フォルゴレさんありがとうございました!
とっても面白い説明で、笑ってしまいました。
こんどぜひ挑戦してみますね!
CW-#280344 ゆうゆん 2003/10/25 17:44
♪だからその手を離して、と
♪君の中で踊りたい
にもサビに『手振り』がありますよね。
最近のライブではやらない曲なので
忘れかけてますが。。。

知ってる人、いるかなぁ( ̄ェ ̄;)

渚園でバッコミの振り見て
オリジナルの古い「手振り」でノッてた私は
「あぁ、私だけズレてるって思われてるかも」って
ちょっと哀しかったです(ノ_-、)グスン>フォルゴレさん

そうそう!バッコミの♪Shat It Up!♪のとこ!
分かります(^-^*)(..*)ウンウン
分かる人がいてすごく嬉しいですっ>かのさん

私の場合、♪No No♪の部分は
人差し指を立てて横に動かす、なんですが。。。
分かる方いらっしゃいませんか?


CW-#280498 夢見陽炎 2003/10/27 14:41
かのさんの
>Kissで唇をShut it up!触れないで”のとこで手を口
>にかざして払うみたいなのもありますよね?

夢見陽炎さんの
>私の場合、♪No No♪の部分は
>人差し指を立てて横に動かす、なんですが。。。
>分かる方いらっしゃいませんか?

どっちも記憶にあるような気がするんですよね〜。
特に♪Kissで唇をShut it up!触れないで♪の部分は稲葉さんが振り付けの中でやっていた記憶がなんとなくある!

考えてみれば昔は稲葉さんも今ほど声帯が強かった訳ではないわけで、ステージ動き回る量も今は桁違いな気がします。

そういった振り付けで息抜きしていたのかも(笑)
昔の曲は観客参加の振りが多かったような気がするし・・・。

今は稲葉さん見てるだけで運動した気分になります(汗)

私は『星降る夜〜』の振りが結構好きだったんだけどなぁ・・・。あんまり覚えてない〜。
CW-#280588 クーツ 2003/10/28 00:04
>夢見陽炎さん
nonoの人差し指、そうそう、そうです〜!!
昔って結構、グーじゃなくて指立てた手振りが多かった気がします。
だからその手を…は稲葉さんの、横にステップ踏んで手拍子ポン♪、逆方向にもう一度ポン♪、とかは印象にあるんですが…(><)

>クーツさん
星振る〜って、HEY!HEY!HEY!HEY!のとこのコブシ突き上げ以外でですか〜?(私も記憶が…(^^;)

この辺の話に出てる振りって、物によって結構FILM RISKYやJUST ANOTHER LIFE辺りだとチラチラ収録されてるのもありますね。久しぶりに観てみようかなv
CW-#280653 かの 2003/10/28 22:34
>かのさん
私も最近昔のビデオ見てみようかな〜って思ってました。探すのが大変な状態になってるんだけどね(^^;)

『星降る〜』は自分の記憶の中では
♪星降る夜に騒ごう〜♪の星降るの部分で両手を上から下にひらひらさせながら降ろしてくる・・・って覚えてるんです。

だからその手〜に関しては恐ろしい程記憶がないんだけどどちらにせよ自分自身が『横にステップ』、『腰下ろし気味で振り』、etc公演後はみんなが5席づつ位づれていたような気がします。(公演中は夢中で気付かず、以後貴重品は持っていかなくなりました^^)

なんかおかしい〜
CW-#280664 クーツ 2003/10/28 23:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved