こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんのソロで宇都宮隆は歌わないのかな
NUMCW-#280355
NAMEbest
DATE2003/10/25 19:46
松本さんのソロはB-ingの人しか歌わないんでしょうか?
TMファンだった自分としては久々に宇都宮 隆さんとの曲も聴きたいのですが。。
葉浩志
基本的にビーイングは外部との接触はしないと思います。
業界内では鎖国してるようなところですからね。
CW-#280357 ( ´∀`) 2003/10/25 20:13
B-ingじゃなくてBeingです。

外部と接触しないと言ってもMISIAさんに曲を提供したり、チャリティCDに参加したりしているのであり得なくないと思いますよ。
CW-#280366 にゃも 2003/10/25 20:54
>にゃもさん

それは外部のレコード会社のCDだからですよ。
ビーイングが出すCDに他会社のアーティストが絡むなんてありえません。
CW-#280367 ( ´∀`) 2003/10/25 20:57
コーラス程度なら可能ですが、歌うとなると、権利や印税の関係があり、レコード会社の壁を超えるのはかなり難しいようです。
CW-#280370 ERIA 2003/10/25 21:06
ちらっと鬼塚ちひろさんが百恵さんの曲をカバーしているのをCMか何かで一度聞いたのですが、これは今回の松本さんソロとは全く無関係なのですよね〜?今発表されているアーティストの方以外で誰が参加されてるのか早く知りたいです!それに、勝手にしやがれを歌っている稲葉さんも見たいです!!
CW-#280379 u&i 2003/10/25 21:48
TMNはもうすぐ20周年らしいですね。
TAKURO氏から楽曲提供はありましたよね。
他はあったかな…
CW-#280384 NOBU 2003/10/25 22:23
ソロといえるのかどうか良くわからないのですが・・
松本さんから宇都宮さんへの楽曲の提供のあったですよ

「少年」ってシングルで販売していると思いますが
詳しく知らないのでご存知の方、フォローよろしくです

中途半端なカキコで申し訳ないです
CW-#280387 那岐 2003/10/25 22:56
「少年」はウツのアルバム「easy attraction」かベスト盤「FILES」に収録されております。
名曲だと思います。
なぁんとなく「もう一度キスしたかった」のようなカンジの曲調と言えばわからない人もイメージできるでしょうか?(はじまりかたとか)
あと、ソロといえばBOYO−BOZOの「アクロバット」ってミニアルバムでも何曲かギター参加してます。

しかし、今のB’Zのファンの方で彼らの昔の関係を知っている人ってどのくらいいらっしゃるんでしょ?
CW-#280391 いち 2003/10/25 23:58
そうですね。
宇都宮さんの声は歌謡曲向きだから、
今回みたいな企画にはピッタリなんですけどね。
実はジュリーを歌わせたら、稲葉さんよりあってるかも・・・・・。
(あくまで個人の意見なので攻撃しないでね。)

会社の問題で出せないのはとっと惜しいですね。
CW-#280392 まあや 2003/10/25 23:59
「少年」はシングルでも出てますよ。持ってます。
確かウツと松本さんが一緒に飲んでる時に、
ウツが曲書いてっていったら、松本さんがそれを
覚えていてウツに提供したって聞きましたよ。

ウツもそうですが、個人的にはRRSCでヴォーカル
やってた生沢さんも参加してて欲しいな〜とか
思ってますけど・・・。無理かな(^^;
CW-#280394 戸倉 2003/10/26 00:06
「あっと驚く大物」って稲葉さんのことなんすかね?俺の記憶が確かなら、稲葉さんはすでに公表されてからもその言葉がまだ使われてた気がするんで、他にも誰か参加するのかなーとか思ってるんですが。
CW-#280395 はまー 2003/10/26 00:23
B'zではなく他のアーティスト同士などでたまにレコード会社の壁を超えたコラボなどもあったりしますよね。なんで今回のアルバムにも是非Being以外のアーティストが何人か入ってほしいなぁ、て思います。宇都宮さんはあり得ると思うんですけどねー。Misiaさんにも参加してもらいたいものです。
CW-#280401 Shiro 2003/10/26 00:43
TMのメンバーの中では松本さんとウツはプライベートでもよく飲みにいってたらしいから仲よかったんだろうけど今はどうなんでしょうね〜?

今の二人の立場を考えるとなんとなく複雑な気持ちになる私は余計なファンの典型ですね(汗)
CW-#280405 ク−ツ 2003/10/26 01:07
元記事からはずれちゃいますけど、今やってる宇都宮さんのツアーの初日にはB'zからお花来てましたよ。
今日の追加公演ではなかったかも?ですけど。

TM側のほうは別にどうってことないけど、B'z側というかBeing側がTM関係と絡みたがらないからしょうがないですね。
まあ、悲しいかなTMは世間では復活したの知られてないしね・・・・。
CW-#280407 通りすがり 2003/10/26 01:25
TMとビーズは事務所同士で仲悪いの?それとも本人同士?少年いい曲だったからまたウツにも参加してもらいたいなー
CW-#280422 mitsu 2003/10/26 12:41
ウツのコンサートへのお花。

なんか嬉しいなぁ。
CW-#280478 ク−ツ 2003/10/27 07:38
渚園で、木根さんからの花輪見ましたよ☆
やっぱ、いまだに交流あるみたいですね♪嬉しいな♪

FANKS&Brotherとしては、
今度のカバーアルバムで何か絡んで欲しかったなぁ…。
CW-#280490 和パン 2003/10/27 12:05
TMのラストライブに松本がギターで参加しましたが
権利上の関係で映像商品には一切カットされてますしね。
「少年」と「ねがい」のサビいっしょじゃん!
って思うのは俺だけかな??
CW-#280503 ryou 2003/10/27 15:36
そういえば、ウツさんのラジオに稲葉さんがゲスト出演したときの写真も「稲葉さん笑いすぎの為」とかいって載せてもらえなかったなぁ。
CW-#280527 さらさ 2003/10/27 17:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved