こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】◎双眼鏡◎
NUMCW-#280402
NAMENightbird
DATE2003/10/26 00:52
今度ドームのライブに行くので、双眼鏡を持参しようと思っているんですけど、倍数は、いくらぐらいのが一番適しているのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いしますm(_ _)m
葉浩志
あくまでも個人的意見ですが、俺は双眼鏡は持っていくのはやめました。
去年60倍位のを持っていったのですが、
あまり倍率の高いのを持っていっても、手の震えによるブレがすごくて、目が疲れてきます。
バラードのときはすごく重宝できるものですけど、
手も振れないし・・・。
あまり参考になってないですね。
すいません。
CW-#280409 スモールパッケージホールド 2003/10/26 01:47
わたしも持っているのに不満で、奮発して高倍率(14〜60×27)のを買ったのですが、やっぱり手ぶれするし、首から下げていても重いし、踊るのにじゃまだし。渚園に持って行ったけど、雨で見えくて全然使いませんでした。で、今後は持って行くにしても、前から持っているやつを持って行こうと思っています。今手元にないので倍率がわかりません。
参考にならなかったですね。すみません。(^_^;)
CW-#280413 ちえ 2003/10/26 08:21
8倍から10倍ぐらいが適当みたいですね。
私は必ず双眼鏡持参なんです。レンズメーカーの双眼鏡は、やはりレンズがいいのでキレイに見えますよ。
CW-#280415 koko 2003/10/26 08:58
書き忘れました^^;渚園では一番後ろで見てたんですけど、それでも腕のタツゥーまで見えました。
CW-#280416 koko 2003/10/26 09:01
私も、質問させて下さい(>_<)
渚園観戦キッドのオペラグラスでは、話にならないのでしょうか?(^^;皆さんの話を拝見させて頂いていて思ったのですが.....。
CW-#280431 ナナ 2003/10/26 19:54
>ななさん、あれは3倍しかないから距離が近い席ではいいですけど、ドームの遠いところではあまり見えないかと^^;。
CW-#280456 koko 2003/10/26 22:35
みなさん、いろいろ教えてくださってありがとうございました!ドームみたいな大きな会場は初参加なので、分からない事が多く不安なんですけど、みなさんのコメントを参考にして楽しんできたいと思います♪
CW-#280466 Nightbird 2003/10/27 00:15
自分の双眼鏡を見てみたら8〜15倍でした^^;
すみません。
CW-#280514 koko 2003/10/27 16:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved