こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zの魅力
NUMCW-#280439
NAMEあるは
DATE2003/10/26 20:53
 13年ファンやってて、3食食べて寝るみたいに当たり前にB’zのCD買ってます。
最近、聞きながらお風呂で、なんで飽きずにB’zなんだろう?とふと考えて、2人の作品と2人自身に独特の品性みたいなものがあるなあって思いました。作品にそれが出てるなあって思ったんですけど、皆さんはどう思いますか?
葉浩志
独特の品性・・同感です。
偉大な人程、自己顕示欲が無く、謙虚さ、他人に対する
尊敬を持ち合わせていますが、まさにお二人に当てはまるのでは。
「〜羽にくるまれた時のように、ひたすら最高の時を思え」などという歌詞は、行動心理療法でも使用される技法にも通じますね。その他でも、一見何気ない歌詞に実は精神世界、宗教にも通じる深いものが、ちらりと垣間見れるところに、稲葉さんの底深さを感じたり。
まあ、遊び心いっぱいの曲も素直に楽しんじゃうけど。
あと、そうそう他のアーティストに対する尊敬や謙虚さやファンに対してよく見る「ありがとう」の言葉にも人柄がよくでてると思う。
感謝と尊敬を忘れたら、人間としての成長はまずないらね。。15年という長い月日活躍してきたものを支えたのはこうした人柄が基底にあって、その上で才能・魅力が輝いている感じなのかな。
例えば、曲だけは何故か好き!(でも歌ってる本人はいまいちキライ・・・)っていうアーティストも結構いるんだけど、人柄を含めてここまで愛せるアーティストもめずらしいかも。
しかもセクシーさ、ルックスの良さまで兼ね備えていらっしゃる(^_^;)
考えたら英語も話せて、頭のほうもいいのよね。。
CW-#280448 さち 2003/10/26 22:04
私個人の意見としては、長年B'zがファンを飽きさせないのは、楽曲の多様性と毎年行われるライブによるものと思います。二人組みゆえに打ち込み系ダンスサウンドからハードロックまでと様々なジャンルの音楽を取り入れることが可能であり、ファンを飽きさせないんだと思います。アルバム毎にカラーも違いますしね。あとはライブでしょうか。毎年行われるライブはファンにはたまらないですよね。B'zに離れつつあってもライブにいったら復活した!て人も多いでしょうしね。
あとはメディアへの露出の少なさもありますかね。それでファンはCDとライブに飛びつくわけですし。
CW-#280449 Shiro 2003/10/26 22:06
↑つまり楽曲の多様性とライブがB'z最大の魅力であると考えてるわけです。
CW-#280451 Shiro 2003/10/26 22:08
うん、全く同感^^
でも、ファンじゃない人からみるとB'zファン=盲目、オタッキーって思われがちなのがムカッッと・・・
まっ、いいんですけどね。
好きなんだからしょうがない♪(笑)
CW-#280454 ヨシ 2003/10/26 22:26
<さちさん
本当にそうですよね〜!
私の気持ちをそのまま代弁してくださっています(笑)
お二人はなんと言うか・・・本当に素敵ですよね。
心から楽しんで音楽なさっているように見えるし、(見えるだけなのかもしれませんが)
これだけのビッグスターでありながら、他人に対する謙虚の気持ちや尊敬する心を忘れていませんよね。特に松本さんはインタビューされる度に「本当にファンの皆さんのおかげですよね〜。ありがたいよね〜。」とおっしゃっている気がします。互いに尊敬しあって、互いに「only one」だと思っているからこそ15年も一緒にやってこれたのだと思います。そういうのって・・・素敵ですよね〜!
歌唱力やルックス、人柄も含めて本当にB'zって魅力的だなあと思いますね〜。ほんとに。
これだからファン、やめられないんですよね(^^;
これからもずっとお二人を追っていくんだろうな〜。
CW-#280455 マリー 2003/10/26 22:28
私は前はミスチルが好きだったんですけど。2ヶ月であきてしまいました、でもB'zはず-とあきずにフアンです!やっぱりなんかみえない魅力があるんでしょうね。

CW-#280632 871 2003/10/28 18:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved