こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ時間
NUMCW-#280463
NAME洋楽好き
DATE2003/10/26 23:32
先日海外の有名アーティストのライヴに行ったのですが前座の人達で30分、その後休憩とかで30分。その後要約始まり本人達が演奏したのは約一時間でした。ライブの内容は確かに良かったのですがBzの長さに慣れている私には短すぎました。高いお金を払っているのだからやはり2時間は本人に演奏して欲しいとおもいませんか?
葉浩志
私は洋楽(ハードロック)からライブに行くように
なったので、1時間半くらいが普通だと思ってました。
ボン・ジョヴィやエアロは長いので、洋楽=短いとは
ひとくくりに言えませんが、初めてB'zのライブに
行ったときには、正直、「こんなに長く
やってくれるんだー!」とびっくりしました(笑)。
CW-#280471 ジョンB 2003/10/27 01:01
私は逆に他の邦楽アーティストによく行ってましたが、
B'zの2時間が短いって思ったことがあります。
いくつのアーティストに行っていたのですが、アンコール込みなら2時間半〜3時間が普通ですからね。
だから、1時間半の外タレにいたっては「もう??」って思ったりしたこともあります(笑)
CW-#280473 AOLA 2003/10/27 01:06
稲葉さん、歌いっぱなし。松本さん。演奏しっぱなしの2時間はものすごく濃い・・と想います。
CW-#280477 みゃお 2003/10/27 05:57
うーん、B'zの最近のライブは、センターステージへの移動のフィルムコーナー(?)とか息抜き場面もありますからね。実際には2時間フルにってわけではないと思いますよ。
そう考えれば、ほとんどMCもなくすぐアンコールに出てくる外タレの1時間半ライブと同じかなと思いますけど。
CW-#280479 いけち 2003/10/27 07:47
私は3時間くらいやってくれる邦楽ライブにも行きますし、逆に1時間強で終わってしまう洋楽ライブにも行きます。なのでその中間のB'zを標準で考えてしまいます。
確かに洋楽は短い感じはしますね。でも、前座がいる時もあるし、MCなしで演奏中心なので、1、5時間くらいが妥当なのかな、と思います。あと個人的に、ライブハウスで2時間以上やられるとこちらの体力が持ちません・・・。
でも、前座ナシ、1時間弱で終わったライブに行ったときはさすがに、え??って感じでしたけど。
CW-#280481 あさこ 2003/10/27 09:12
参考になるかは分かりませんが・・・
以前、松山千春さんが「曲を真面目にしっかり歌うとなると5曲が限界」と言ってました。
5曲というのは大げさだとは思いますが、時間が短くても内容が濃かったら、良いのではと思います。
内容が濃いほど、時間は早く感じますしね。
CW-#280491 yk 2003/10/27 12:08
多分、洋楽好きさんと同じライブを見にったと思います。

たしかに時間的には短かったですね。
でも、自分の場合は終わった時「まだこんな時間なんだ?」という感じでした。
盛り上がりすぎてたんで(笑)全然時間は気にならなかったです。
今までの経験からだと時間のことが気になるライブほどイマイチだった気がします(^^;
CW-#280499 ヒロノリ 2003/10/27 14:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved