こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】身近で・・・
NUMCW-#280465
NAMEB.B.主婦
DATE2003/10/26 23:52
B’zの曲を口ずさむ人いませんか〜?
私の場合は家族なんですが、小学3年の息子がなぜか「♪あのこはたいようのこまち〜」と歌い始めたので思わず「♪エンジェル」と合いの手(?)を入れました・・・笑
葉浩志
うちは姉妹揃って(私と妹)B'zファンなのですが、
2歳の姪っ子が私達に洗脳??され、既にB'z大好き子なのであります。
最近急に沢山の言葉を覚え始めたのですが、
B'zの曲が流れたと思うと「ウゎ〜浩ちゃんダー」「あらくれ〜アラクレ〜」なーんて歌いだすのです。
もちろんCMには、異常にすぐ反応して、「〜僕ら最!!」な〜んてのは日常茶飯事。
そんな姪っ子の将来が楽しみです。
そのうちチケット争奪戦が始まるのかと思うと・・・
P.S.すみません2歳の子供に「い・な・ばサン」と言うのは
難しい様で「こうちゃん」になってしまいました。
CW-#280467 とも 2003/10/27 00:15
うちは私の影響でファンになった母でしたね〜。
・・・といっても口ずさむってなもんではないのです!!
毎日のお掃除タイムはWALKMANに自ら作成したB'zベストを入れてそれをエプロンのポケットへ・・・。ガンガンに歌っていました。50半ばなのにもかかわらずライブも私と一緒に行きました。
そんな母も昨年天国へ・・・。
いまはきっと天国で私が相変わらず部屋でガンガン流している曲を聞いて歌っていることでしょう〜。

CW-#280469 nao 2003/10/27 00:26
うちの子供が最近歌ってまーす。
長男は、野性、ウエイカ、エバラスあたり。
次男は、ウルトラ、スイマー。
長女は、歌わないけど、もう一度キス、ラブファンが好きだそうで。
車に乗った時、ほとんどB’zばかりなので(笑)
こないだは、いつメリを、三人で合唱してまして・・
私のほうが、びっくりしてしまいました。
幼児期からの、刷り込みは効果抜群ですね。
CW-#280470 いお 2003/10/27 00:48
うちの長男8才は、なにげにお風呂で♪夢じゃない〜〜ウルトラソール!!ってよく歌ってます。
車ではBIG MACHINEかけてるんでいつも全曲合唱してます(爆)
CW-#280582 BB 2003/10/27 23:05
>ともさんへ
そうですよね〜我が家も長男が小さいころから「小学生になったらライブに連れて行ってやるから」とテキトーに言っていたのをしっかり覚えていて小学2年生になった今、「いつ連れて行ってくれるの??」とせがまれて困っています・・アタシもダンナもライブは譲れないので、そろそろ息子の名前でファンクラブ入会しなくてはだめかもしれません・・(≧◇≦)
CW-#280634 まなちゃん 2003/10/28 19:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved